ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月11日

秋の千本キャンプ



秋の千本キャンプ


11月5日(土)~6日(日)

愛媛県久万高原町の

「千本高原キャンプ場」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”


紅葉の始まりだした久万高原町

秋晴れの週末でした












秋の千本キャンプ


Episode 0

この週末、西日本は行楽日和 晴れ

週末になると天候不順が続いていたのですが
久々に晴れそうです ニコニコ

なのに土曜日朝になっても行き先を決めかねている・・・私 テヘッ

前週はソロで寒くて寂しい思いをしたので
誰かとご一緒したい (笑)
・・・人恋しい秋です もみじ01もみじ02

Facebookで寂しい胸の内をつぶやいたところ

愛媛県の「ebi」さんを捕獲 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

続いて愛媛県の「三男」さんご家族が「千本高原」を予定されているの情報をGET

三男さんご家族には了解を得ないままグルキャンが決まりました (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

両家の皆さまその節はご迷惑おかけいたしました m(__)m













秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


荷物を積み込んで、用事を済ませて

高速に乗ったのがお昼前 テヘッ

久万高原町の「千本高原」までは約2時間半の道のりです 車

自分で誘っておきながら
ちょっとばかり遠いので後悔しながら松山道を西へ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


松山ICで高速道路を降りて久万高原町へ向かいます

途中の「三坂道路」を過ぎた辺りで「三男」さんから電話が入りました
既に到着されたご様子 ビックリ
私もあと10分ほどでキャンプ場に到着します ダッシュ














秋の千本キャンプ


「千本高原キャンプ場」に到着しました

三男さん既に設営準備万端のご様子 ちょき
私の到着をお待ち頂いていました m(__)m

気温もかなり下がる秋の高原ですが
この日は沢山の利用者が来場されていました

千本高原キャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


三男さんに「ロジシェル」を出して頂きリビングに

今夜の私の寝床は「アメS」です ドームテント

日中は幕全開でも気持ちのいい午後です
家族連れやグループ、バイクのツーリングと
色んな方がこの日はお越しでした














秋の千本キャンプ


テントの設営も終わったところで「乾杯」です ビール

急遽「家族水入らず」のファミキャンに押し掛けた私ですが
快く歓迎して頂きました テヘッ














秋の千本キャンプ


日が西に傾くと気温も急降下 星

日中との寒暖の差が激しい季節ですね














秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ



「薪」に火を入れ暖を取りながら夕飯の準備にかかります

「火の番」は長男君と次男君が交代でみてくれました 焚き火
二人とも小さいながら手慣れたものです

夜は冷えるので「武井」も今季初点火
普段全く手入れをしていませんが機嫌は良いようです テヘッ














秋の千本キャンプ


夕飯をつまみながら待っていると「ebi」さん父子も到着されました 車

ソロでの来場予定でしたが
急遽、父子での参加となりました
三男さんちの息子君たちも大喜び ちょき














秋の千本キャンプ


全員そろった所で改めて「乾杯」です (o ̄∀ ̄)ノ”

この日の夕食は三男さんちの「モツ鍋」と
ebiさんちの「おでん」と私も「おでん」 (笑)
まさかの「おでん」かぶり テヘッ

お鍋の美味しい時期になりましたね~














秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


そのあとは子供達お待ちかねの

「季節外れの花火大会」 (o ̄∀ ̄)ノ”

たまたま三男さんちと私も夏に余った花火を持って来てました (笑) 花火

子供も大人も秋の花火を楽しみました
季節外れの花火もいいものですね~














秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ



焚火に当たりながら

身体はポカポカ
顔はひんやり

見上げれば満天の星空です 黄色い星青い星

キャンプには最適の季節です

更に気温が下がると幕の中へ移動しました

外は5℃くらいまで気温が下がりましたが
ebiさんちの武井と2台体制で
幕内は気温20度の快適な夜でした
前週のソロキャンとは大違い (笑)














秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


翌朝です 晴れ

ebiさんと三男さんちの長男君との3人で
静かなキャンプ場をそっと抜け出し
見晴らしのいい高台まで登りました ダッシュ

雲海の中に沈む久万高原町の街
山の稜線から太陽が顔を覗き始めます
思わず手を合わせたくなるような光景でした ちょき














秋の千本キャンプ


日が昇り始めるとキャンプ場も少しづつ活動を開始します

「キリ」っと冷えた朝の空気は気持ちいいです














秋の千本キャンプ


朝食を取った後、子供たちに案内してもらいながら
山の上を目指します

子供達は歩いて、私は車で (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














秋の千本キャンプ


秋の千本キャンプ


千本高原名物

「おばあちゃんのアップルパイ」です りんご

何度かご一緒した方々に頂いたのですが
お店に来るのは初めてでした

まだ開店前だったのでお店に備え付けの電話で話すと
おばあちゃんがパイを持って来てくれました ニコニコ














秋の千本キャンプ



当然、子供達は

「I have a pen」 ~♪

と歌いながらアップルパイを食べます (笑)














秋の千本キャンプ


お昼ごろまで撤収したり遊んだり

途中「テン」さんご夫妻が遊びに来てくれました m(__)m
お土産の「塩パン」
あっという間になくなりました (笑)

ありがとうございました テヘッ

次回はゆっくりとご一緒しましょう びっくり














秋の千本キャンプ


お昼過ぎに撤収を完了して

この日のキャンプは終了です ドームテント














秋の千本キャンプ


天候にも恵まれ楽しい週末でした

急なお誘いにも関わらず
お付き合い頂いた
「三男」さんご家族と「ebi」さん父子

本当にありがとうございました m(__)m





おわり バイバイ








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(千本高原キャンプ場)の記事画像
2019「花見の集い」愛媛会場編
名残の桜
ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(後編)
ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(前編)
高原の朝は霧
196×はらぺこあおむし
同じカテゴリー(千本高原キャンプ場)の記事
 2019「花見の集い」愛媛会場編 (2019-04-14 23:00)
 名残の桜 (2019-04-13 12:16)
 ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(後編) (2017-07-27 09:10)
 ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(前編) (2017-07-25 09:10)
 高原の朝は霧 (2017-07-23 06:00)
 196×はらぺこあおむし (2017-07-22 13:52)

この記事へのコメント
こんばんは。

コンパスさんのキャンプで訪れてから
再度また、行ってみたいキャンプ場ですが…
仕事が忙しくなかなか行けてません(>_<)
アップルパイ!みなさんのブログでもよく拝見してます♪
ほんと美味しそうですね。
私もいつか食べてみたいです〜(^-^)

高台から見る景色、ほんと素敵な朝の光景ですね(^-^)
Posted by Maa&Chopper at 2016年11月12日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。