ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月05日

吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)





吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


7月31日(日)

徳島市で開催された
「吉野川SUPマラソン」の応援に行ってきました

・・・はい
参加ではありません、応援です (笑)



前回記事の続きです








吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)



7月29日~30日に徳島市で開催された
「吉野川フェスティバル」 ニコニコ

30日に開催された「吉野川SUPマラソン」で
焼きそばを焼く事になった私 (笑)













吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


朝9時頃に現地に到着しました 車

既に会場には沢山の方が到着
筋骨隆々の方がSUPを小脇に抱えて会場を歩いています
当日知ったのですが
県外からの参加者も多い大きな大会だそうです ビックリ

そして、既に暑い (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
朝9時ですが既に暑いです (笑)














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


SUP応援の前線基地です (o ̄∀ ̄)ノ”

早朝、選手の「ピノこ」さんと、「たかパパ」さんが設営 ドームテント
焼きそばの食材から道具に至るまで「ゆうママ」さんがご用意 テヘッ

・・・私?
本当に「焼きそば」を焼くだけ要員 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そして「焼きそば」を食べるために松山から「ebi」さんが息子君と到着 (笑)














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)



スタートは朝10時 ダッシュ

応援のために川岸に皆さん集まりました
でも干潮時なので選手までかなり遠いです (笑)
望遠レンズでやっと確認できる程度














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


選手の皆さんはスタート前のウォーミングUPに余念がありません














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


スタートラインに皆さん集まり始めたので

私も意を決して干潟の中に入ります ダッシュ














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


こちら選手の「たかパパ」さん

初参加なので遠慮がちに少し後気味のスタートポジション ニコニコ














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


「よ~い ドン!」

スタートの号砲が響きました ビックリ
みんな一斉に漕ぎ始めます

凄い迫力ですね~














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


やる気満々の「ピノこ」さんは良い位置でのスタート ダッシュ














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


「二人ともガンバレ~」 (o ̄∀ ̄)ノ”

下流の橋まで行って折り返す3kmのコース
行ってしまうと暫く帰ってきません (笑)














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


私は所定の位置に着きます ニコニコ

「本日の任務開始!」 ( ̄^ ̄)ゞ














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


「ゆうママ」さん食材をかなりの量ご用意 (笑)

私はひたすら焼き続けます テヘッ














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


選手二人も無事帰還しました ニコニコ

暑さのためかなりハードなSUPマラソンだった様です
「たかパパ」さんに至っては「魂」を約90%ほど消費 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
抜け殻になって帰ってきました (笑)

みんなで焼きそば沢山たべました













吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)



マラソンの結果発表が午後2時なので
それまで会場を散策

模擬店やステージショーなど沢山のイベントが開催されていました ニコニコ














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


「ピノこ」さんや「ebi」さん、「まめ」さんちの長男君は

SUPを楽しみに引き続き川へ ダッシュ














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


残りのメンバーは「吉野川クルーズ」に向いました ヨット














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


会場が河口なので
少し下ればもう海です ビックリ

船上は海風が心地よかったです

四国最大の1級河川
やっぱり大きいですね~

ちなみに「ゆうママ」さんの調査によれば
川の上には「ポケモン」居ませんでした (笑)














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)


その後、会場をあとにして「ピノこ」さん行き付けのお店でクールダウン コーヒーカップ

なかなか雰囲気の良いお店にみんな集まり本日のイベント終了です














吉野川フェスで焼きそばを焼く(SUP編)



真夏の楽しいイベントでした

SUPの上に立つことも出来ない私ですが (笑)
見ていて楽しかったです

よくご一緒するキャンプ仲間の間でも
最近SUP人口が増えてきました
「あめんぼ」の様にスイスイ水の上を進むと気持ちが良いでしょうね~


PS. 来年も焼きそば焼くそうです (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


おわり バイバイ







このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
山の家で花見2023
吉野川で外ご飯
四国中央市の「紙まつり」にアウトドアエリアが出現
日本オートキャンプ協会からお届け物
アウトドアイベント「Outdoor O'clock」が来春パワーアップして帰ってくる
山籠り
同じカテゴリー(出来事)の記事
 山の家で花見2023 (2023-07-29 09:22)
 吉野川で外ご飯 (2022-08-20 10:21)
 四国中央市の「紙まつり」にアウトドアエリアが出現 (2022-07-26 08:01)
 日本オートキャンプ協会からお届け物 (2022-07-22 08:01)
 アウトドアイベント「Outdoor O'clock」が来春パワーアップして帰ってくる (2021-12-19 08:01)
 山籠り (2021-08-28 14:09)

この記事へのコメント
抜け殻のたかパパです笑
漕いでる途中で魂の90%は羽化してどこかに飛んで行ってしまいましたヽ(´o`;

当日は暑い中での応援と焼きそば、本当にありがとうございましたm(_ _)m 完走できたのも皆さんが応援に来てくれたお陰だと思ってます^ ^

来年もあお会SUP部、あお監督とピノこ部長の下、残り10%の魂で頑張るので、よろしくお願いします(^ ^)
Posted by たかパパたかパパ at 2016年08月05日 12:44
今回もお世話になりました。
ありがとうございました。
暑かったけど楽しかったです♪

焼きそば美味しく焼けましたが。。。
自分も焦げちゃいましたね(*^▽^*)

↑たかパパさん、羽化した魂は。。
息子君たちに網で捕まえてもらって
100%充電でがんばりましょう~♪(-ω-)/
来年は、うちのお兄ちゃんが羽化しますから( *´艸`)
Posted by まめ at 2016年08月05日 14:53
あおさん ありがとう~~~!応援~~!

来年も、焼きそばお願いするわ~~~!笑

来年こそは3位狙う!!(^^)/



来年は、私と、たかパパさんと、まめさんとこのお兄ちゃんと
えびさんとあと一人!探したら5人集まるから、
グループレースにも出ましょう!笑

あおさんあと一人勧誘しといてね!
Posted by ピノこピノこ at 2016年08月05日 17:09
あお.さん、お疲れ様でした。

SUP人口も増えましたね。
みなさん、「あめんぼ」の様に楽しそうですね。

「暴れん坊」の様にじゃないんですね・・・
Posted by ガー at 2016年08月06日 05:34
おはようございます

吉野川フェスティバルにおいでいただき
ありがとうございました!
来年は是非選手としている参加して下さい
落ちたら助けに行きますよ〜
Posted by いくなよG at 2016年08月06日 06:49
☆ たかパパさん

SUPマラソンお疲れ様でした m(__)m
「魂」復活してよかったですね (笑)

私に監督は無理
だってSUPに立てないんだもの (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

来年もぜひ見に行きたいイベントでした
Posted by あお.あお. at 2016年08月08日 00:20
☆ まめさん

こちらこそありがとうございました
お疲れ様でした m(__)m

ほんと暑かった (笑)

お兄ちゃんすっかりSUPの虜ですね
来年はお兄ちゃんの応援も任せてください!
Posted by あお.あお. at 2016年08月08日 00:22
☆ ピノこさん

レースお疲れ様でした
焼きそば満足して頂けた様でなによりです

見ていて楽しいイベントでしたよ~
私はSUPよう乗りませんが (笑)

来年は団体戦参加が目標ですね
愛媛県に候補が2人います(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by あお.あお. at 2016年08月08日 00:25
☆ ガーさん

SUP楽しい来意ですよ
私は立てませんが (笑)

大人よりも子供のほうが上達早いですね
Posted by あお.あお. at 2016年08月08日 00:27
☆ Gさん

Gさん会場で探したのですが
会えませんでした
レースのときは船上だった様ですね

来年もぜひ見に行きます
出場は無理 (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年08月08日 00:29
こんばんはわ☆おひさしぶりです。

暑い中どうされてるのか気になり覗きに参りました(笑)

フェスってこんなことしてたんですね!
知らなかったです。

暑い中おつかれさまでした!
Posted by みや@たぬきの人 at 2016年08月10日 20:54
☆ みやさん

こちらこそご無沙汰しています

実は前日の大池では管理人さんと
みやさんの事や子タヌキの話をしていたんですよ~(笑)
また大池でご一緒できたらいいですね!
Posted by あお.あお. at 2016年08月11日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。