ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月13日

四万十ACウエル花夢施設情報



四万十ACウエル花夢施設情報



高知県四万十町

「四万十オートキャンプ場ウエル花夢」の施設情報です














四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報





高知県四万十町の
「四万十オートキャンプ場ウエル花夢」

四万十川の支流「梼原川」近くにあるキャンプ場

最寄の高速道路は「高知自動車道・四万十町中央IC」です
ICからは一般道で約30分ほど 車
道路状況もよくファミリーにも利用し易いキャンプ場です













四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


敷地内に入ると先ず9棟の「ケビン」が道沿いに並びます おうち

何度か利用しているキャンプ場ですが
いつも予約で満員です
ご利用の際は早めのご予約を














四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


「管理棟」です 家

先ずは手続きをこちらで ニコニコ
事務所のほかにラウンジが併設されています
「キャンドルナイト」や「吹奏楽部の演奏会」なども開催されているそうです

トイレやゴミステーションもこちら
ゴミは「びん」「缶」「ペットボトル」と「燃えるゴミ」の分別です
指定のゴミ袋はありません
「炭捨て場」もこちらにあります











四万十ACウエル花夢施設情報


ゲートは夜9時に閉まります(たぶん・笑)

場内の照明は夜10時に消灯します














四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報



「電源付き・Aサイト」です

シンクの他に電源BOXが付いています
広さはまちまちですが駐車スペースを入れて10×10㍍ほどはあります

こちらのキャンプ場は山の斜面に造成をしているので
奥に行くほど高低が高くなります
場所によっては隣のサイトから見下ろす感じになります
視線が気になる方は奥のサイトがいいでしょう ニコニコ














四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


「電源なし・Bサイト」です

Aサイトを囲む様に配置されています
電源を除けばBサイトと変わりありません

今回はグルキャンだったので「2」番サイトを使用しましたが
他のサイトよりもスペースが狭いので
通常は利用していないようです














四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


「トイレ棟」と「シャワー棟」です

区画サイトの中心に配置されています
トイレは水洗式
シャワー棟の中にはランドリー室も設置されています

脇には「炭捨て場」もありました














四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


区画サイトの奥へと進むと
「広場サイト」があります ドームテント
全部で7組が利用できるようになっています

広場サイトの脇に駐車スペースが設けられています 車

今回、私たちはグルキャンで区画サイトを利用しましたが
グルキャンならこちらが絶対お勧めです













四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


広場サイト用の「トイレ」と「炊事場」です 家

道を挟んで設置されていますが
高低差が無いのであまり苦にはならないと思います

脇には東屋がありました













四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


「しまんと広場」と「BBQ棟」です

「しまんと広場」は区画サイトと広場サイトの間に整備された大きな芝の広場です
ボール遊びやかけっこなどもできそうです ダッシュ

「BBQ棟」は区画サイトの手前に設置されています
名物「カツオのわら焼き」体験はこちらで開催されていました サカナ














四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


ヤギの「ハナ」ちゃんです ニコニコ
キャンプ場のマスコット的な存在です

早朝のキャンプ場で「ハナ」ちゃんが散歩していましたよ~














四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


四万十ACウエル花夢施設情報


キャンプ場下を流れる「梼原川」です

キャンプ場から歩いて7~8分の場所です
帰りは上り坂になるので少し大変です

飛び込める岩があったり、沈下橋の基礎があったりと
川遊びにはもってこいの川原です
水量にもよりますが、大人でも背が届かない深い場所もあります
ライフジャケットは必携です ニコニコ














四万十ACウエル花夢施設情報



整備の行き届いた高規格のキャンプ場です
ファミリーにはお勧めの場所だと思います

特に夏場は梼原川で泳げるので人気があります





おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。