ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月28日

健康とふれあいの森




健康とふれあいの森


1月初旬、徳島県の「美濃農村ふれあい広場」に
ソロで出かけたのですが

その時こんなキャンプ場にも寄っていました

「健康とふれあいの森」です (o ̄∀ ̄)ノ









健康とふれあいの森


健康とふれあいの森




「健康とふれあいの森」
吉野川を望む山腹に広い敷地を整備して作られた
アウトドア施設です ニコニコ

「わんぱく広場」を中心として「学習の森」や「収穫の森」など
自然の中で楽しみながら学べる学習施設になっています

健康とふれあいの森のHPはこちら
三好市施設予約Webサイトはこちら














健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


中心施設の「わんぱく広場」です

山頂から山腹にかけて遊具施設が整備されています
山頂の広場には中世ヨーロッパの古城を模した「冒険の城」を初め
遊具も沢山あり、この日も子供達が遊びにきていました ニコニコ













健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


また無料のレンタル用品も充実しているので
季節が良ければ一日楽しめる場所です

広場の一角にはガラス張りのテラスも おうち
お子さんを見守りながらお父さんお母さんもくつろげます














健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


広場の中央に「管理棟」が設置されています

「キャンプ場」や「バンガロー」「バーベキュー棟」など
有料施設を利用する場合はこちらで手続きを行います













健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


「テントサイト」はウッドデッキになっています ドームテント

BBQ棟の前に3サイト
バンガローの間に3サイトが整備されています

大きさは約3㍍四方ほど
ファミリー用のドームテントを張るとほぼ埋まると思います
タープ等のリビングが必要な場合はもう1サイト欲しい所です












健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


特にBBQ棟前のデッキサイトからの眺めは最高です
眼下に吉野川や三野町の街並み、対岸の山々が見渡せます 山

荷物の搬入は身障者用駐車場側から行えます
搬入もBBQ棟前のサイトの方がし易そうです 車














健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


園内には5棟のバンガローが建てられています 家

山の斜面を利用した建物なのでこちらも眺めは抜群のようです













健康とふれあいの森


こちらは「バーベキュー棟」です

手軽にデイキャンを楽しむにはこちらを利用しても良さそうです














健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


健康とふれあいの森



「炊事棟」です 食事

コンクリート製のシンクや調理台の他に
薪用の炉が設けられています









健康とふれあいの森


炊事棟の1画には冷蔵庫が設置されています

管理人さんにお聞きしたところ
使用OKとの事
これでクーラーBOX必要ありませんね~ (笑)








健康とふれあいの森


BBQ棟やBBQ棟前のサイトを利用する場合には
管理棟に設置されているシンクが便利です

給湯設備も付いているので寒い冬でもありがたいです













健康とふれあいの森


トイレは公園内に立派なのが建っています













健康とふれあいの森


健康とふれあいの森


山の中腹に建つ「展望台」です

主に学習施設として利用されている様です ニコニコ














健康とふれあいの森


健康とふれあいの森



他にも園内には「遊歩道」が整備されていて
「学習の森」や「収穫の森」を散策出来る様です

山を歩くのは大変なので、写真は無し テヘッ













健康とふれあいの森


三好市が運営する公共施設なので
利用料金はリーズナブルです

小さなお子さんとのファミキャンには良さそうですね~

子供達が遊ぶ公園脇のキャンプ場なので
おじさん一人が昼間から酔っぱらうには少々不都合です (笑)
眺めがとても良いので
夜景や星空の写真撮影に利用してみたいと思いました




おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。