ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

海キャン(前編)



海キャン(前編)




5月16日(土)~17日(日)

愛媛県今治市の鴨池海岸公園キャンプ場で
久々のグルキャンを楽しんできました (o ̄∀ ̄)ノ”










海キャン(前編)


海キャン(前編)


海キャン(前編)



土曜日の朝は前日からの雨が残っていました 雨

weathernewsの予報では午前11時過ぎには降り止む予報でしたが
まだ雨が少し降っています
松山自動車道を西へ
今治小松道で道をそれて今治市内へ向かいます 車

今回の幹事「のんた☆」さんより1ヶ月ほど前にお誘いのご連絡がありました
内容はどうやら
①愛媛県の「鴨池海岸キャンプ場」らしい
②生ビールが飲めるらしい
③当brogにもコメを頂く「ebisuisui」・「4chan」さんご夫妻が登場するらしい

その他詳細は一切不明です (笑)













海キャン(前編)


海キャン(前編)



今治市内に入り2,30分程走ると「鴨池海岸」へ到着します

事前にナビへ入力しておかないと
県外の私などはとても到達できない複雑な道のり ガーン
夜に到着した地元参加者も迷いました (笑)













海キャン(前編)


海キャン(前編)




午後1時過ぎに現地に到着しました 車

「鴨池海岸公園キャンプ場」です

すでに到着されていた「のんた☆」さんご主人「ゆう」さんと
「ebisuisui」さんが設営中 ドームテント

カメラを構えながらそっと近づきます (笑)
ゆうさん、のんた☆さんご夫妻とは久し振りのご挨拶
ebiさん、4chanさんご夫妻とは初めましてのご挨拶をさせて頂きました ニコニコ













海キャン(前編)



今回のリビングはこんな感じです ニコニコ

のんた☆さんの白クマKari20と私のSPレクタLをリビングに
またのんた☆さんにはロジシェルも荷物置き場として提供して頂きました m(__)m

グルキャンでもすっかりオープンタープの季節になりました
オープン幕好きの私
解放感が最高です ゜+.(´∀`*).+゜












海キャン(前編)


海キャン(前編)


海キャン(前編)



そしてお待ちかねのコチラもセッティング ビール

こちらものんた☆さんご夫妻にご用意頂きました m(__)m

「生ビールの無いキャンプなんてクリープの無い珈琲のようなもの」
ダバダ~♪(古っ)












今回の参加者です (o ̄∀ ̄)ノ”

(到着順)



海キャン(前編)



のんた☆さん、ご主人のゆうさんファミ

幹事ありがとうございました
ご一緒させて頂く機会も増え、いつも楽しい時間をありがとうございます ニコニコ
お子さんの「カン」くんと「アイ」ちゃんにも顔を覚えてもらえました
お会いする度に道具が増えて行く様な
今回もごゆうさんにニューアイテムの到着予定をそっと耳打ちされましたが
のんた☆さんはご存知なのでしょうか?(笑)

のんた☆さんのbrog「雨ときどき青空」はこちら











海キャン(前編)



ご主人の「ebisuisui」さん、奥様の「4chan」さんファミ

初めましてのご挨拶です
「息子」くんと「ちっちゃな息子」くん4人でのご参加
「ちっちゃな息子」くんは4chanさんの背中でほぼ一体化していました ビックリ
今からまだまだファミキャンが楽しめる若いお父さんとお母さん
どっぷりと道具の沼に沈んでください (笑)

ebisuisuiさんのbrog「えびファミリーのお気楽キャンプ」はこちら
4chanさんの「無趣味かあさんのキャンプ日記」はこちら










海キャン(前編)



三男さんファミです


3月の大池AC以来の再開です ニコニコ
とにかく活動的な三男さん
子供達とも沢山遊びます
今回も次男のコスケくんの可愛さに周りの大人はメロメロ テヘッ
この夏からは海にも繰り出すそうです ビックリ

三男さんのbrog「キャンプ’s life 次男児と共に」はこちら










海キャン(前編)



「こりん♪」さん、「ガー」さんファミ


1月ぶりのご挨拶 (笑) ニコニコ
既にナチュログでも長くbrogを発信されているこりん♪さんと
今年からbrogを開始されたガーさん
同じ時間、同じキャンプを過ごされても内容の全く違うbrogです (笑)
今年はどちらが先にソロデビューをされるのでしょうか?

こりん♪さんのbrog「明日はどこに行く」はこちら
ガーさんのbrog「ガーさん@牛がえる」はこちら










海キャン(前編)



「まりね」さんとご主人の「ソロっさん」ファミです

夕方にまりねさんと長女ちゃんが先発でご到着
暗くなってからソロっさんと次女ちゃんがご到着の2段構え
次女ちゃん会うと早速私の坊主頭をナデナデしましたが
「気持ち良く無い」 (笑)
暫く散髪へ行っていなかったので少し髪が伸びてます テヘッ

まりねさんのbrog「ファミキャン♪」はこちら












海キャン(前編)


海キャン(前編)


海キャン(前編)



子供達は三男さんに張って頂いたハンモックで遊んだり
海であんなモノやこんなモノを拾ってきたり ビックリ

そして大人は乾杯ちゅう ビール (笑)












海キャン(前編)


海キャン(前編)


海キャン(前編)



すっかり辺りの日も落ち真っ暗に 黄色い星青い星












海キャン(前編)



暗くなると気温がグッと下がりました ビックリ

海風も吹いているので少し寒いくらいです
皆さん焚き火を囲んで2次会です











海キャン(前編)



こちらの方が出航され
帰らぬ人に・・・






海キャン(前編)



こちらの方も出航されて
戻られました・・・(爆)













海キャン(前編)



焚き火を囲んで夜は更けました 焚き火



つづく チョキ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(鴨池海岸公園キャンプ場)の記事画像
鴨池梅雨キャンプ
海キャン(後編)
朝霧
同じカテゴリー(鴨池海岸公園キャンプ場)の記事
 鴨池梅雨キャンプ (2016-06-13 09:10)
 海キャン(後編) (2015-05-23 09:00)
 朝霧 (2015-05-17 09:32)

この記事へのコメント
只今、ご紹介にあずかりました
「ガーさん@牛がえる」でございます。

あお.さん、今回もお世話になり、ありがとうございました。
あお.さんが来られる予感が的中して、びっくりすると同時に、
また楽しいグルキャンになると、ワクワクしてました。
今回も、やっぱり楽しかったです。
チーズ揚げもホットケーキも美味しくいただきました。

後編では、私の出番はないですね。
Posted by ガーガー at 2015年05月20日 12:56
先日はお世話になりました♪

まさかあおさんが来られるとは露知らず、初グルキャンでの大御所の出現に、夫婦でビックリでした(笑)

『若い』だなんて、とんでもないです(* ̄∇ ̄)ノ
みなさんのパワフルさに圧倒されっぱなしでした!

一体化(笑)していた次男、成長と共に分裂していくことでしょう!

月末もよろしくお願いします♪
Posted by 4chan4chan at 2015年05月20日 13:58
こんにちは(^o^)/
オープンタープ気持ちよさそうですねぇ~♪
霧も幻想的。。。( ゚Д゚)

ガーさん@牛がえる。。。カエルの記事を
お書きになられてたからですか~?(*^▽^*)
Posted by まめぼくろ at 2015年05月20日 14:03
愛媛へお越しでしたか。
どうやら、大角より使い勝手が良さそうですね。
夏場は要注意な気もしますが・・・

今年のマストアイテムはビアサーバーなんですね。
ぜひキャンプ場で味わいたいものです。
Posted by 愛媛のK at 2015年05月20日 20:59
大御所ですね~(笑)
次女の無礼講、親は全く気がつきませんでした・・・

確かに迷いましたが、いいとこでしたね。
夕暮れに間に合って良かったです。
Posted by まりねまりね at 2015年05月20日 21:12
綺麗なとこですね~!
オープンタープのいい季節がやってきましたね~!
最近どこのグルキャンみてもサーバーの登場率がハンパないですね(笑)
ご出航の姿みると相当飲んだのでしょうか???(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年05月20日 22:29
こんばんは~。

唯一の県外参加者、遠いところありがとうございました。
いやぁ、ビールサーバー良いですね(^_-)-☆

写真だけ見てるとすっかり気分は夏ですが、夜は焚き火の
暖かさが気持ちよかったですね。

ゆうさんの貴重な写真、ありがとうございました。
Posted by のんた☆ at 2015年05月20日 22:58
連投失礼します(^_^;)

ちなみに今回のタープ、TATONKAではなくKari20を
使ってました(^_-)-☆
Posted by のんた☆ at 2015年05月20日 23:03
こんばんは^^

お疲れ様でした(^^)/
迷わずたどり着けたようで何よりです(*´з`)

オープンタープの夜の宴の写真がいいですね~
これからはタープ大活躍(*‘∀‘)/

ウシガエルはけろけろと鳴かずに,ホワホワって
鳴くようになりました('ω')ノ
Posted by こりん♪ at 2015年05月21日 19:07
こんばんは〜!

また楽しそうなメンバーで
生ビール付きグルキャンっ!!!
*とシロクマ君のオープンタープ
連結も僕にはヨダレ物ですっ(≧∇≦)

焚火には丁度良い季節ですね♪
Posted by jijinakojijinako at 2015年05月21日 22:54
☆ ガーさん

牛蛙鳴いてましたね~
久し振りに聞きました (o ̄∀ ̄)ノ”

こちらこそお世話になりました
いつもの皆さんとお会いできて嬉しかったです

後編は池の写真に写ってるかも (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年05月21日 23:02
☆ 4chanさん

ebiさん、4chanさん共に想像通りの楽しいご夫婦でした
お子さん達がもう少しだけ成長して
キャンプの思いでを話しだしてくれたら
もっともっとキャンプが楽しくなると思います

月末はうちも珍しくファミの予定です
よろしくお願い致します m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年05月21日 23:10
☆ まめぼくろさん

やっぱりキャンプはオープンタープです!
私一人なら冬でもオープンで過ごしたいくらい (笑)

ガーさん名前を変更される様ですよ (嘘爆)
Posted by あお.あお. at 2015年05月21日 23:12
☆ 愛媛のKさん

海・無料キャンプ場・出入り自由
夏場は危険な香りがしますね~ (笑)
この日も夜中にロケット花火の音が遠くでしてました (笑)

ビザサーバーもう必需品です
Posted by あお.あお. at 2015年05月21日 23:15
☆ まりねさん

「ま~つりだ♪まつりだ!まつりだ♪」
今度名前を北島三郎に改名します

まりねさんちの次女ちゃんは私の頭を
のんた☆さんちの長女ちゃんは私のお腹をなでます (爆)
やりたい放題です
Posted by あお.あお. at 2015年05月21日 23:20
☆ rabajiさん

芝の状態も良くて綺麗な公園でした
夏は混むんでしょうね~

ビアサーバーもはや定番です
みんなで19㍑ (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年05月21日 23:21
☆ のんた☆さん

愛媛県の皆さんの中へお邪魔させて頂きました
途中ものすごくローカルなネタについて行けませんでしたが(笑)

ビアサーバー本当にありがとうございました
生ビールでしたが流石に酔いました

PS
今回の幕、白クマだったんですね~
コットン幕、張った雰囲気がやはり良いですね
Posted by あお.あお. at 2015年05月21日 23:28
☆ こりん♪さん

たぶんナビ無しでは無理 (笑)

お世話になりました
ありがとうございます

オープン幕、気持ちいいけど
夜は少し冷えましたね

やっぱりホワホワの方が手間がかかりませんよ~
Posted by あお.あお. at 2015年05月21日 23:32
☆ ijijinakoさん

*と白クマの間で
ゆれる年頃ですね~ (爆)
どうせなら交互で行かれた方が・・・

次回は泳ぎますよ~ (嘘)
Posted by あお.あお. at 2015年05月21日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。