ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月23日

春キャンプ始めました2015 (前編)






春キャンプ始めました2015 (前編)




3月21(祝)~22日(日)に

香川県東かがわ市の「大池オートキャンプ場」へ
春キャンプに行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

初日、2日目と絶好のキャンプ日和
楽しい仲間と楽しい時間を過ごさせて頂きました













春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)


前日に荷物の積み込みは既に終了 チョキ
近くの市場で食材の買い出しを済ませ
10時過ぎに高速道路に乗りました 車

目指す「大池AC」までは自宅から45分程
早朝雲が多めの天気だったのですが
キャンプ場へ近づくにつれポカポカ陽気の春霞 晴れ
気分は上々、テンションアップアップです












春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)



11時過ぎにキャンプ場に到着 車
暫く管理人さんと話をした後に入場します

今回は区画の「I」サイト
こちらにリビングを設営して、空いたスペースに私の寝床幕を建てます

先ずは設営前に1本目行っときます (o ̄∀ ̄)ノ”

大池オートキャンプ場のHPはこちら

キャンプ場施設情報と周辺情報は下記記事をご参照ください















春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)



リビシェルと自身の寝床幕を設営し終わった頃に

愛媛県より「みぽんた」さんファミ
同じく愛媛県より「まりね」さんファミがご到着 車車

「みぽんた」さんは昨年の「千本高原」以来久し振り
「まりね」さんは前回の「四国三郎」以来2週間ぶりの再会です チョキ












春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)



少し落ち着いた所でちょっと遅めの昼食です 食事

昨年末よりキャンプの度に持ち歩いていた「年越し蕎麦」
今回食べる事ができました (笑)

1時過ぎには幕内の気温は19℃
春を通り越して私には既に「初夏」 汗












春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)



しばらくすると「ソロっさん」がなにやらゴソゴソと

「分体式油炉」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


中華生まれの「ブーリン」ちゃんです (笑)

「ブーリン」ちゃんの記事はこちら

「ブーリン」ちゃんの燃料は「赤ガス」「白ガス」「ケロシン」
アタッチメントを付ければ「CB缶」「OD缶」も使えます
さすが中国4000年の歴史 ∑(; ̄口 ̄A

今回は「赤ガス」使用なので
私は少し離れて見学しています (笑)

プレヒートを終えると
以外にも燃焼は安定してます (爆)
音もそこそこ静かです ビックリ

もう少しアクシデントを期待してたのですが テヘッ












春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)



また暫くすると、今度は近くの酒屋さんが登場 ハート

「まりね」さんがオーダーした物が届いたようです












春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)



ソロっさんが手際よくグラスに注ぎ ビール

キャンプ場で生ビール ゜+.(´∀`*).+゜

これが美味いのなんのって ビックリ
私も初めてキャンプ場で頂きましたが
もう病みつきになりました (笑)
何度も大池ACを利用していますが、もっと早くこの世界を知っていれば













春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)



そして愛媛県より「三男」さんがご到着
昨年末の「四国三郎」より3ヶ月ぶりのご再会 チョキ

ご提供頂いた「メッシュシェルター」を早速リビシェルに連結いたします ドームテントドームテント












春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)



その後は、大人も子供も混じって本気の「バドミントン大会」があったり ビックリ

夕方までのんびりとキャンプ場を散策したりと

まったりした時間を過ごしました ニコニコ












春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)


春キャンプ始めました2015 (前編)



最後に徳島県の「ピノこ」さんが母子で入場 車
こちらも前回の「四国三郎」以来2週間ぶりのご挨拶 チョキ

小川の「ラナ」をリビングにご提供頂きました
「ラナ」今回が初張りです ニコニコ
新幕良いですね~

背も高く、壁面が垂直に近いので居住性は抜群です
4面全て解放出来るのでこれからの時期にも良さそうです

皆さんがそろったところで





続きます チョキ












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪

春の足音が聞こえてくる大池AC!
キャンプには最高のシーズンですね。

年越し蕎麦。
あけましておめでとうございます(笑)

宴会幕も素敵な組み合わせ♪
どんな料理が出てくるのか、、、

続き、楽しみに待ってますっ!
Posted by jijinakojijinako at 2015年03月23日 12:40
こんにちは!

生ビール足りましたか?!
お天気が良かったので
さぞ生ビール美味しかったでしょうね~(^^♪
Posted by ゆうママ at 2015年03月23日 13:19
こんにちわ(*^▽^*)

例のカップ麺。。。
やっと日の目をみたんですね( *´艸`)
いつもの何倍も美味しかったでしょう♪

生ビール。。。もしかして
サニタリーハウスの壁に貼られてたチラシのやつですか!?

おっ美味しそう。。。(*´▽`*)

我が家も日曜大池でデイキャンしたんですが。。
すれちがってたかもですねぇ(笑)


続き楽しみにしてます(^o^)/
Posted by まめぼくろ at 2015年03月23日 16:01
あおさん  こんばんは!

昼間にインしてたら、もっとまったり遊べたんやねえ~
羨ましい~!

いい天気の暑い日だと生ビール美味しいんだろうなあ
ちょっと飲んでみたいですね。

って、私が登場して一話が終わってるし~~!
続きレポ楽しみにしています(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年03月23日 19:56
みなさん、大池でしたか。
わたしはしっかり、HGを固めてきました。

キャンプしながら大ジョッキで飲むビールは格別でしょうね。
ジョッキはキリン、中身はサッポロ?

私も「どん兵衛・天そば」好きです。
後乗せの天ぷらがサクサクで美味ですよね。



体育系はソロっさんにお任せしましょう。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年03月23日 19:58
こんばんは^^

お疲れ様でした(^^)/
年越したそばついにおなかに収めることができたんですね。
あと,何キャン超すかと思っていましたよ^^

ビールサーバー天候もいいしグイグイ攻めていますね~
前日から荷物を積み込んでいるところに,遠足前の小学生
の様な感じが見て取れますが(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年03月23日 20:25
おはようございます。

年越しそば,
お湯を入れてからの,お預け状態を期待したのですが,
さすがにそれはなかったようですね。

この週末は,四国地方は快晴でしたね。
大池も,賑わったようで,楽しかった様子が窺えます。
ご存知のとおり,こちらは高知方面でした・・・。

おお,ラナ初張り~。
早速,ピノこさんにブログに行ってみますねー。
Posted by ガーガー at 2015年03月24日 04:14
☆ jijinakoさん

あけましておめでとうございます (笑)
年越し蕎麦やっと食べました

初日、2日目ととっても良い天気でした
春本番でしたよ~
Posted by あお.あお. at 2015年03月24日 19:25
☆ ゆうママさん

ほんと生ビール最高でした
図々しくもお代りまで頂きました m(__)m

次回から生ビールキャンプになりそうです (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年03月24日 19:26
☆ まめぼくろさん

え~~ ∑(; ̄口 ̄A
同じ時間に大池だったんですね !

びっくりです (笑)

生ビール、「まりね」さんがご注文されたんですが
大池の管理棟にポスター張ってるお店です
キャンプ場へ来る途中の酒屋さんだそうですよ
Posted by あお.あお. at 2015年03月24日 19:31
☆ ピノこさん

お仕事終わりでのご参加お疲れ様でした
私は昼間から飲んでました (笑)

生ビール最高でしたよ
次回の大池では頼んでみます

ピノこさんが登場で終わらせて頂きました (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年03月24日 19:33
☆ 愛媛のKさん

千本高原も天気良かったみたいですね

もう生ビール最高
まりねさんにお願いしてお代りまで頂きました

私はどん兵衛、天ぷら先乗せ派です
ぐにゃぐにゃの天ぷらが好き(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年03月24日 19:36
☆ こりん♪さん

年越し蕎麦やっと食べました (笑)
「春キャン」ではなく「年越しキャンプ」だったのでしょうか

楽しみにしていたので
前日なかなか眠れませんでした (爆)
Posted by あお.あお. at 2015年03月24日 19:39
☆ ガーさん

年越し蕎麦
半分くらい食べた所で
ソロッサンの火器講座が始まったので
残りの半分は延びてました (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

本当に良い天気でした
気持ち良かったですね
Posted by あお.あお. at 2015年03月24日 19:41
こんばんは~。

生ビール!!!
ゆうさんが羨ましがってますよ。

かなりのスピードで減っていく理由がわかったでしょ~?
これ、はまりますよ(*^_^*)
特に真夏はたまりませんね。

あ~っ、花見キャンプ行きたい…

延び延びの年越し、おめでとうございます(笑)
Posted by のんた☆ at 2015年03月24日 21:26
はじめまして^^

斜め前で同じくリビシェル張ってましたマツテックです。

サイト前にビールサーバー置かれてるの見て、キャンプでこういう事もできるんだ~って、羨ましそうに見てました(笑)

皆さんブロガーさんだったんですね~

大池AC、子供がまた行きたいって言ってますので、またお会いできるかもですね。

お気に入り登録させていただきますね。
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by マツテックマツテック at 2015年03月24日 22:44
あおさんのおかげで
楽しいグルキャンになって嬉しかったです。

宴会幕のセッティング、お世話になりました。
その他のコメントは続編で書きます(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年03月24日 23:48
☆ のんた☆さん

生ビールを頂きながら「まりね」さんと
「ゆう」さんの話をしていました
確かに追加注文が必要かも (笑)

今週末よろしくお願いいたします ゜+.(´∀`*).+゜
Posted by あお.あお. at 2015年03月25日 23:03
☆ マツテックさん

ご訪問&コメありがとうございます m(__)m

同じリビシェル使いのご家族だったのでよく覚えています (o ̄∀ ̄)ノ”
姫路からお越しだったんですね~
記事も拝見させていただきました

この日は同じナチュログ仲間とのグルキャンでした
生ビールもの凄く美味しかったです (笑)

お気に入りへのご登録ありがとうございます
こちらもお気に入りへ頂きますね~
これからもよろしくお願い致します m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年03月25日 23:13
☆ まりねさん

お疲れ様でした、お世話になりました m(__)m

ソロッさんの野望恐るべし ∑(; ̄口 ̄A アセアセ
続編へのコメ楽しみにしています (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年03月25日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。