ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月16日

もうすぐは~るですねぇ ♪





もうすぐは~るですねぇ ♪




「三寒四温」

四国地方もひと雨ごとに暖かさが増してゆきます

キャンプの無い週末
久し振りに2号と出かけてみました (o ̄∀ ̄)ノ”















もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪





2月14日土曜日に向かったのはこちら

「国営讃岐まんのう公園」です (o ̄∀ ̄)ノ”


350haの広大な園内には四季を通じて様々な花が楽しめます
また冬にはイルミネーションが園内を飾り
併設する「ホッ!とステイまんのう」は四国屈指の高規格キャンプ場としても知られています

国営讃岐まんのう公園のHPはこちら












もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪



1号2号が就学前から何度も訪れている「まんのう公園」
最初の1、2回は歩いて散策をしていましたが
その後はずっと園内で自転車を借りて移動しています 自転車

少し風があったものの、天気も良く早春のサイクリングは気持ち良かったです












もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪



時折自転車を止めては園内の花に目をやります

先日咲いたばかりの「西洋スイセン」
春の花は見た目にも綺麗ですね~ ニコニコ

1号2号が小さかった頃には
もっぱら園内の遊具が目当てでしたが
最近は季節の花にも興味がある様です ハート












もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪



「ホッと!ステイまんのう」の脇を抜けて
管理棟で一休みします 自転車

フリーサイトにはソロ用の幕が設営されていました
キャンプに行かなくてもやっぱり気になりますね~ (笑)












もうすぐは~るですねぇ ♪



まだ利用者の少ないこの時期はキャンプ場もとても静かでした ニコニコ

自宅から20程と近いキャンプ場ですが
まだ野営をした事がありません (笑)

近過ぎるので設営するより家へ帰った方が早いです テヘッ












もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪



場内を1周するサイクリングロード
前半は少しUP・DOWNはあるものの概ねなだらかな下り坂

当然後半は上り坂が増えてゆきます

2号に置いてゆかれました (笑)
(電動自転車にすればよかった 汗












もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪



最後の「竜頭の丘」近くではヘロヘロの状態に ガーン

再び短い距離ながら2度目の休憩をとります
北案内所で園内を眺めながらのんびりとティータイムです (爆)












もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪



休憩を終えて外へ出てみると・・・

「おおぉ~あおさん!!」 ∑(; ̄口 ̄A アセアセ

私と同じく県内でキャンプブログをされている「rabaji」さんです
この日はキャンプ友達の方と「ホッとステイまんのう」でデイキャンプを楽しまれていたそうです

暫く立ち話をした後、次へ向かいます
次回は桜の季節にゆっくりとお会い致しましょう!


rabajiさんのブログ「♪晴れのち晴れ♪」はこちら












もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪



丘の上でたたずむ2号

一人たそがれにふけっています (笑)

彼女もお年頃の様です ニコニコ












もうすぐは~るですねぇ ♪


もうすぐは~るですねぇ ♪



園内の梅は見頃を迎えていました
早春の国営讃岐まんのう公園

風はまだ少し冷たいのですが
真冬の凍てつく寒さはありません

2号と久し振りにゆっくりした時間を楽しみました


・・・ところで春を探したこの記事、翌日へ続きます (o ̄∀ ̄)ノ”




つづく チョキ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
山の家で花見2023
吉野川で外ご飯
四国中央市の「紙まつり」にアウトドアエリアが出現
日本オートキャンプ協会からお届け物
アウトドアイベント「Outdoor O'clock」が来春パワーアップして帰ってくる
山籠り
同じカテゴリー(出来事)の記事
 山の家で花見2023 (2023-07-29 09:22)
 吉野川で外ご飯 (2022-08-20 10:21)
 四国中央市の「紙まつり」にアウトドアエリアが出現 (2022-07-26 08:01)
 日本オートキャンプ協会からお届け物 (2022-07-22 08:01)
 アウトドアイベント「Outdoor O'clock」が来春パワーアップして帰ってくる (2021-12-19 08:01)
 山籠り (2021-08-28 14:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。