ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月16日

今年の初キャンは大池






今年の初キャンは大池




新年を迎え、今年の初キャンプは香川県東かがわ市の
大池オートキャンプ場で迎えました

1月11日(日)~12(祝)の出来事です (o ̄∀ ̄)ノ”













今年の初キャンは大池



世間は今年最初の3連休 (≧▽≦)

風があるものの天気は先ず先ずの予報だったので
皆さんキャンプへ行かれた方も多いと思います

しかし私は3連休の初日と中日の午前中に仕事が・・・( ̄口 ̄;)

この日、以前から当brogへコメントを頂いている
jijinakoさんご一家が大池へお見えとの情報を頂き
日頃お世話になっているキャンプ場のスタッフさんへも新年のご挨拶がしたかったので
午後から大池ACへ遊びに行く事にしました ニコニコ

午後2時半頃に大池ACへ到着 車
新しい場長さんを初め皆さんにご挨拶 ニコニコ
「今年もよろしくお願い致します」

暫く話しこんでおもむろにキャンプ場へ・・・

大池オートキャンプ場のHPはこちら


施設情報と周辺情報は下記記事をご参照ください















今年の初キャンは大池



ご挨拶を予定しているjijinakoファミさんは「I」サイト
しかし手前の「J」サイトから思わぬお声が ビックリ

「あおさん!あおさん!」 ∑(; ̄口 ̄A

徳島県の「たかパパ」さんファミリーです
四国三郎ACでキャンプをご予定されていた所
こちらへ変更してお見えとの事

たかパパさんのbrog「evergreen」はこちら












今年の初キャンは大池



そして目指すjijinakoさんのお宅へご訪問 ニコニコ

「初めまして!!」 (o ̄∀ ̄)ノ”

私まだ「しらふ」だったのでちゃんとご挨拶させて頂きました (笑)

たかパパさんとjijinakoさんをお引き合わせして
10分程立ち話

そして私の中の「キャンプくん」がささやきます・・・ テヘッ
「この方達とキャンプをしたら楽しそう」


そういえば、たかパパさんとは2度ほどお会いしていますが
いずれも昼間のご挨拶のみ
jijinakoさんとはこの日初対面です












今年の初キャンは大池



とりあえずお二方には

「ご一緒してもいいですか?」「幕取って来ます」・・・と一方的な宣言をし

キャンプ場へは「やっぱり泊ります」と言い残し
自宅へ車を走らせました 車

2時間程お待たせして












今年の初キャンは大池


今年の初キャンは大池




午後5時半に改めて入場です テヘッ

既にキャンプ場には常夜灯が点灯していました (笑)

サイトの様子は翌朝の物です
一人で勝手に
「今夜は宴会だ~」
って決め手かかっているので宴会幕の設営をして
寝床はケシュアです
こんな時ケシュアって手軽で便利ですね チョキ












今年の初キャンは大池


今年の初キャンは大池



その後は皆さんと楽しい談笑

たかパパさんファミリーは以前から何度かご一緒する機会があったものの
この日やっとご一緒する事ができました
ホントに優しいお父さんとお母さん
パパさん父子キャンの許可も奥様から出たのでまたご一緒お願い致します (笑)

jijinakoさんファミリーは以前、愛媛・香川とお住まいで
最近大阪へお引っ越しされました
とにかくキャンプ熱ハンパないッス ビックリ
これから多分、深~い世界へ向かわれるんでしょうね (笑)












今年の初キャンは大池


今年の初キャンは大池


今年の初キャンは大池



私は出来あいの物しかご用意出来なかったのですが
皆さんはちゃんとご準備をされていたので

美味しいもの沢山頂きました m(__)m

そうそう、やっと封を開ける事の出来たこのお酒
グルキャンの席で開けようかと思っていました
昨年の春に徳島の「ゆうママ」さんからお土産に頂いたワインです
ほんのりスダチの香り、さっぱりとしたお味、もうゴクゴク飲んじゃいました (笑)

「ゆうママのキャンプ奮闘記」はこちら












今年の初キャンは大池


今年の初キャンは大池



翌朝です 晴れ
風も少し治まり、キリリと冷えた冬晴れです

とりあえずいつもの様に朝の散策をし、珈琲を飲んで、ゆっくりと後片付け












今年の初キャンは大池



11時頃にキャンプ場を後にさせて頂きました












今年の初キャンは大池



今回は突然の申し出にも関わらず
温かくお付き合い頂いた、たかパパさんファミリーとjijinakoさんファミリー

本当にありがとうございました m(__)m

おかげ様で今年の初キャンプが
とても楽しいものになりました

次回は私、もう少し早い入場を致しますので
これに懲りずにまたお付き合いください



おわり パー










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
3組でのキャンプになったのですねえ〜!
今回は違うところに行ってしまいましたが、
我が家もまた一緒にキャンプしたいです(*^_^*)

今年は私もソロで行っていいと(笑)家族から
お許しが出たので(笑)主に子守をするお婆ちゃんなんですが、
土曜日夜とかからでも大池行きます!(≧∇≦)

ではでは、またよろしくお願いしま〜す⭐️
Posted by ピノこピノこ at 2015年01月16日 12:07
こんばんわ

大池キャンプ楽しそうです~(^◇^)
料理も。。。美味しそうデス~( *´艸`)

私は、初心者なので。。。
まだ「持ってくものリスト」とにらめっこしながら
荷物を詰めてますが。。。(*ノωノ)

いつか、はらぺこさんみたいに
さくっと出撃できるようになりたいです('ω')ノ
Posted by まめぼくろ at 2015年01月16日 19:10
こんばんは^ ^


「やっぱり泊まります」に笑いました^ ^
現地で始まる合同キャンプもステキですね^ ^

香川のキャンプ場で、大池と門入ダムが とっても気になっています^ ^
あおさんのキャンプ場情報を参考にさせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 土佐の讃岐 at 2015年01月16日 19:26
やっぱりあおさん、すごいわ
2時間かけてお泊り・・・
でも楽しかったんだろうな。
(#^.^#)

ところで・・・
また、大池の責任者変わったの?
Posted by さあパパ at 2015年01月16日 19:44
こんばんは^^

急遽とは、こういうことだったんですね!

我慢できずに急遽出撃。
こんな時ケシュアって便利ですねー
Posted by tyamisantyamisan at 2015年01月16日 20:46
こんばんは初めまして(^ ^)

何度かブログ拝見させて頂いています

去年末くらいにブロガーさん達とお逢い出来てブログを再開しました^^;

その時に同じ趣味で同じ時間を過ごせる別の楽しさを発見して今日コメしています

高知県からですがよければ仲良くしてくださいm(_ _)m
Posted by あしゅまろあしゅまろ at 2015年01月16日 22:30
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

いいですね~、大池。

我が家は、今年何回キャンプに行けるのか・・・
マイナス思考全開です(笑)

>新しい場長さんを初め・・・
何???

また大池に行かなければ!

久しぶりに今年は、一度お会いしたいですね。
Posted by ひょん吉ひょん吉 at 2015年01月16日 23:10
こんばんは~!!

普通なら・・・
「あー!幕持ってたらなぁ・・・残念・・・」
と諦めるところ、取りに戻るとは(笑)
あおさん瞬発力凄いですね!

楽しい楽しい一発目でしたね♪

素人質問ですが・・・
ケシュア寒くないですか?暖はどのようにとってるんでしょうか?
Posted by コミコミ at 2015年01月17日 00:45
こんばんは〜

先日は大変お世話になりましたm(_ _)m
お陰様でホントに楽しい初キャンプになりました^ ^

幕を取りに帰ると言われたときはかなりビックリしましたが^_^;
キャンプくんにありがとうと伝えておいて下さい笑

是非またご一緒して下さい^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年01月17日 03:39
おはようございます♪
大池で初キャンだったんですね(*^_^*)

あおさん、さすが~(笑)
急遽、キャンプ決定~(^^♪
さくっと設営するのもさすがあおさん
らしいですね!

楽しい時間が過ごせて良かったですね!
宴会、とっても楽しそう。
お料理もおいしそうですね(^O^)
今度、我が家もぜひぜひご一緒させてください!
Posted by はるママはるママ at 2015年01月17日 05:58
こんにちは!
先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

同じ香川県とは言え、結構な距離と時間をかけて幕を取りに行って頂くというお手間を、、、
お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂きました!

キャンプくんにも厚く御礼お願いします(笑)

我が家も四国は一泊でも問題無い距離ですので、宜しければまたご一緒させて下さい♪
Posted by jijinakojijinako at 2015年01月17日 14:11
☆ ピノこさん

急きょ参加させて頂きました (笑)
ピノこさん四国に居るのかと思ったら
橋渡ってたんですね~

ソロ宣言おめでとうございます m(__)m
これで遠慮なくお誘いする事ができます (笑)
またお誘いのご連絡致しますね!
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 00:40
☆ まめぼくろさん

大池やっぱりホッとできますね~
天気もとてもよかったです

私はキャンプ歴長いのですが
「持っていくものリスト」とにらめっこしないので
よく忘れ物をします (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

初心に帰って今度リスト作ります・・・
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 00:43
☆ 土佐の讃岐さん

途中から確信犯です (笑)
皆さんがキャンプされているのを見て
我慢できなくなりました

門入も良い所ですよ~
ぜひこちらお越しの際はご一報を
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 00:45
☆ さあパパさん

2時間かけた価値がありました
とても楽しかったですよ~

代表者の方が変わったそうです
と言っても以前のスタッフさんのままです
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 00:47
☆ tyamisanさん

いい大人なのですが
我慢が足りない様です・・・

ケシュアほんと助かります
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 00:48
☆ あしゅまろさん

ご訪問&コメありがとうございます m(__)m

私もあしゅまろさんの緊迫した記事
拝見しました

高知県にお住まいなんですね~
私、高知へ移住したいくらい高知好きです (笑)

これからもよろしくお願いいたします
お気に入りへ頂きました m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 00:52
☆ ひょん吉さん

こちらこそ、新年明けましておめでとうございます

いいでしょ~大池
来たくなったでしょ大池

早く来て下さい!
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 00:54
☆ コミさん

すみません
我慢が足らない大人です (汗)

初キャン本当に楽しく過ごさせて頂きました

私のケシュア、インナーの入口は上から1/5位がメッシュなんですが
フライ部分を閉めてしまえば冷気は入って来ませんでした
寝床はモンベルの「.コンフォートシステムパッド180 キャンプ50」に電気毛布を敷き、ダウンシェラフです
暑かった・・・(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 01:02
☆ たかパパさん

突然お邪魔して申し訳ありませんでした

私もたかパパさんに声をかけられ
かなりびっくりしました (笑)

本当に楽しいキャンプでした
ご一緒頂きありがとうございました m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 01:04
☆ はるママさん

今年の初キャンは大池での開始となりました
これからは車に幕を積んでおきます (笑)

本当に楽しかったんですよ!

こちらこそ、ぜひぜひご一緒お願いしたいです
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 01:09
☆ jijinakoさん

こちらこそ
急に押しかけて申し訳ありませんでした
ご一緒できて本当に楽しかったです

お話のあった次回の予定も組まないといけませんね~
こちらこそまたご一緒よろしくお願いいたします m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年01月20日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。