ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月26日

海の日の川キャンプ(後編)





海の日の川キャンプ(後編)



今年の海の日3連休は

高知県の安田川へ行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”


初日は1号と友達のKちゃん、私の3人でまったりと
2日目以降は関西の仲間と賑やかに

楽しい3連休となりました










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









海の日の川キャンプ(後編)


海の日の川キャンプ(後編)


海の日の川キャンプ(後編)



お昼頃に関西組が到着しました 車車

寄り道や休憩、仮眠や買い物と片道12時間程かかったそうです (笑)

今回は「たぁやん」ファミ、「たかおっちゃん」ソロ、「かっちゃん」ファミの3家族
昨年の琵琶湖白浜キャンプ以来のグルキャンです

遠い所本当にお疲れ様でした m(__)m


レクタの下に設営していたアメSのインナーを移動して宴会場を作ります
予約を入れていた隣のサイトにそれぞれの寝床幕を設営しました


ひと通り設営が終わった所で久し振りの乾杯~ ビール












海の日の川キャンプ(後編)



その後はもちろん全員そろって川へ向かいます (o ̄∀ ̄)ノ”













海の日の川キャンプ(後編)


海の日の川キャンプ(後編)



安田川ではいろんな物が川上から川下へ流れたり






海の日の川キャンプ(後編)


海の日の川キャンプ(後編)



上から人が降ってきたりします (笑)












海の日の川キャンプ(後編)


海の日の川キャンプ(後編)


海の日の川キャンプ(後編)



川遊びの後は私たちは近くの温泉へ
関西組は暫し休憩です ZZZ…

そして久し振りに写真の撮り忘れ・・・ ガーン
このあと撤収完了まで写真ありません (笑)


楽しかったです ゜+.(´∀`*).+゜












海の日の川キャンプ(後編)





毎年会うのが楽しみな関西の仲間達

この時期会えば決まって話題の上る2011年の「海の日キャンプ」
同じ内容で毎年笑い、同じ内容で盛り上がる出来事でした

子供達も大きくなり揃ってキャンプをするのも大変ですが

また同じ様に笑い、同じ様に美味しいお酒が飲めますように



さて、我が家は来月も「安田川」です (笑)




おわり パー












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事画像
『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編)
2021GW四国のキャンプイベントを紹介
ぼくの夏休み2019(後編)
ぼくの夏休み2019(中編)
ぼくの夏休み2019(前編)
夏休み
同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事
 『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編) (2022-12-14 08:01)
 2021GW四国のキャンプイベントを紹介 (2021-04-06 08:01)
 ぼくの夏休み2019(後編) (2019-08-19 20:55)
 ぼくの夏休み2019(中編) (2019-08-17 07:15)
 ぼくの夏休み2019(前編) (2019-08-14 12:28)
 夏休み (2019-08-11 08:34)

この記事へのコメント
こんにちは~

関西組のパワーすごいですね。
写真の撮り忘れもうなづけます。

あおさん流されませんでしたか?(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2014年07月26日 09:30
こんにちは~。
写真を撮り忘れるくらい満喫されたんですね(^^)

我が家も次のキャンプは安田川に決定です!
楽しみだー!

ここ、虫はどうでしたか?
Posted by のんた☆ at 2014年07月26日 18:04
☆ tyamisanさん

箸が転がっても笑うお年頃の1号とKちゃん
この日はお腹が痛くなるほど笑ったそうです (笑)

私も流れましたよ~ (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月27日 09:14
☆ のんた☆さん

久し振りの写真撮り忘れです (笑)
ずっと喋ってた様に思います

安田川イイですよ~

このキャンプ場は虫が少ない様に思います
昨年、今年とブヨの被害はありません
アブも見かけませんでした
もちろん蛾や蚊はいますが
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月27日 09:17
こんばんは~!!

やっぱこの時期は川キャンが気持ちいいですよね♪
安田川・・・あおさんの記事でちょくちょく出てくるこのワード♪
いつかは遠征したいと思ってるんですけどね~
なかなか遠い・・・(;´Д`)

写真撮り忘れるくらい夢中で楽しめたって事ですね!!
Posted by コミ at 2014年07月27日 23:51
こんばんは~

四国の方は川遊びが上手ですね!

岩の上から飛び降りたり

流れに身を任せてみたり

川で泳いだことない自分はインストラクター

いないと怖い気がします。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年07月28日 21:58
あ~さっぱり涼しそうです(^^♪
来月は、わが家も川キャンです(^^)/

楽しい仲間とのキャンプは格別なんでしょうね。
時間は戻らないけど、
いいご縁でこれからも楽しい想い出
作ってくださいね(^^♪
Posted by まりねまりね at 2014年07月29日 21:00
こんばんは~♪

12時間もかけて・・・みなさんお疲れ様です。。。

みんな気持ちよさそう!!
四万十川もいいけど、安田川もいいなぁ♪
早く行きたくなってきました(笑)

来月も楽しみですね~!
Posted by はるママ at 2014年07月30日 23:00
☆ 茶虎さん

コメ返遅くなりすみません

私も最初の川遊びの時はドキドキだった記憶があります
流れがある分怖いですからね~

でも海に比べて水も冷たいし
なにより泳いだ後は体のべとつきがありません
気持良いですよ~

もちろん自然の中なので安全重視で遊びたいです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月31日 23:58
☆ まりねさん

コメ返おそくなりました m(__)m

まりねさん家も次回は川なんですね~
何処の川なんでしょうか?

香川はあまり遊べる川が無いのですが
他の3県は良い川が沢山あるといつも思います

川遊び楽しんでくださいね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年08月01日 00:01
☆ コミさん

コメ返遅くなりごめんなさい

四国には沢山の良い川があります
出来るだけ沢山回ってみたいと思うのですが

一番行きたいのは実は奈良の「天川村」です
こちらからは逆にちょっと遠いのですが (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年08月01日 00:04
☆ はるママさん

四万十お疲れ様でした
はるママさんにとって此処は説明が必要ない場所ですもんね~

今年も行き違いみたいですね安田川 (笑)

12時間もかけてご一緒してくれた関西の方々には感謝です
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年08月01日 00:08
こんにちは~~!

こちらへのカキコですみません~(*^^)v

我が家、台風の影響で、安田川あゆ踊るキャンプ場!
12・13・14の二泊三日で行くことになりました!

ゆうママさんがキャンセルされて、連絡をくれて、
そのサイトが空いたのもあり、
ゆうママさんがとっていたサイトに、我が家と友達家族で
一日送らせて入る事になりました~!

なので、13日~来られるのでしたら、お会いできるかもですね!
我が家ピルツを張っています!

ではでは、よろしくお願いします!
Posted by ピノこピノこ at 2014年08月07日 18:16
☆ ピノこさん

ご連絡ありがとうございます (o ̄∀ ̄)ノ”

我が家は13日に2号と2人でチェックインの予定です
翌日に残りのメンバーが到着します
二人っきりで寂しいので仲良くしてください (笑)

到着したらご挨拶させて頂きますね~

先日来の雨と台風の影響で安田川も増水している事と思います
お互い気を付けて川遊び満喫しましょう!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年08月07日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。