ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月20日

夏を前に試行錯誤


夏場の寝床を涼しく (o ̄∀ ̄)ノ”

我が家の夏キャンプ最大の悩みは暑くて寝苦しい夜です ガーン

夏の夜のスタイルは寝床幕をメッシュにしてすべて解放
マットの上にゴザを引いて封筒型の寝袋を敷き布団代わりに
お腹を冷やさない様にタオルケットが基本形です



夏を前に試行錯誤



もっと涼しく・・・現在、試行錯誤中 |||(-_-;)||||||
































ホムセンをまわってみたり

アウトドアショップを巡ってみたり







夏を前に試行錯誤


夏を前に試行錯誤


夏を前に試行錯誤



Logosのシルキーインナーシェラフです ニコニコ
(*お姉さんは付属していません)

本来は封筒型シェラフのカバーなんですが
そのまま夏用の寝袋として使えないかと買ってみました

収納もコンパクトでタオルケットの代わりになるのでは・・・

結果は微妙です ガーン
袋になっている為中に熱がこもります(当たり前ですが)
パッケージのお姉さんの様に清々しく眠れると思ったのですが
本来のカバーとしての使用決定です (笑)










夏を前に試行錯誤



続いてホムセンで見つけたのがこちら

イ草を使った昔ながらの枕です


キャンプ用の枕は各メーカーから色んな種類が発売されていますが
どの枕も高さが5㌢~10㌢
私的に低い枕は好みでは無いのでこちらを買ってみました

驚異の13㌢
首が痛いです (爆)










夏を前に試行錯誤


夏を前に試行錯誤


夏を前に試行錯誤


夏を前に試行錯誤



あとサーキュレーターも小型の物を1つ追加

いつも1号2号に早々と持って行ったサーキュレーターを確保されてしまうので
仕方が無く自分用に追加しました (笑)
荷物が増えますが・・・ ガーン



もうすぐ夏本番ですね~
空調の効いた自宅に居れば暑い思いもしなくて済むのですが
やっぱり川遊びがしたくて今年も計画を立てています ニコニコ


おわり パー






このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(夏キャンプ)の記事画像
夏キャンにおける食中毒問題を考える
「夏キャンにおける心地良い風」問題を考える
夏キャンがやってくる
夏キャン・・・の準備
川ガキの必需品
夏キャンプ準備中
同じカテゴリー(夏キャンプ)の記事
 夏キャンにおける食中毒問題を考える (2016-05-16 09:10)
 「夏キャンにおける心地良い風」問題を考える (2015-07-15 09:00)
 夏キャンがやってくる (2015-06-14 09:00)
 夏キャン・・・の準備 (2014-07-11 09:00)
 川ガキの必需品 (2013-08-23 09:00)
 夏キャンプ準備中 (2013-08-09 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。