ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月02日

しまなみキャンプ(後篇)



10月27日~29日の3日間
愛媛県今治市伯方島の「船折瀬戸キャンプ場」へ行ってきました

前回記事の続きです





しまなみキャンプ(後篇)






前回記事はこちらです
















しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



2日目の朝です
昨夜は雨が降り続いてましたが朝には止んでました

気温は海辺なのでそんなに低くは下りません

前日の天気予報ではこの後、寒冷前線の通過に伴い豪雨の予報でしたが
所々晴れ間が見えます
スマホで天気予報を確認すると雨マークが消えてましたチョキ










しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



海を見ながらのんびりしてると
bossさんと子供達が起きてきました~ ニコニコ


雨も止んでいるのでちょっと散歩です

奥のサイトへいってみたり、テトラにのぼってみたり、カマキリをみつけてみたり

2泊のキャンプなので今日一日ゆっくりとできます











しまなみキャンプ(後篇)しまなみキャンプ(後篇)しまなみキャンプ(後篇)

テントに戻って朝食の準備です

今朝はハンバーガーの予定
ハンバーグを温めて、レタスを洗って準備OK (o ̄∀ ̄)ノ”

わたし 「そこのパン取って!」
2号 「無いよ??」


????

また忘れました・・・ ∑(; ̄口 ̄A ガーン

最近キャンプへ行くと必ず何か忘れます







しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



bossさんにご用意頂いた中華まんを食べながら

子供達ハンバーグだけ食べてます (笑)

ふつ~に美味しかったそうです
そりゃそうでしょ~温めただけですから (爆)










しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



お天気も良くなってきたので子供達が何処か行きたいと騒ぎ出しました ガーン

伯方島IC近くの道の駅へ情報収集に、そこでこんなポスターを発見 ビックリ

「秋のバラとグルメ祭り」
隣の大島で昨日と今日、開催されてるみたいです

沢山のご当地グルメが出店されてるそうなので
子供達も「ここがいい~!!」と凄い食いつき様 (爆)

店員さんに場所を確認して出発しました 車









しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



お祭り会場の「よしうみバラ公園」に到着です

キャンプ場からは車で15分くらいの道のりでした 車

イベントは朝10時から
10時ちょうどに会場に着きました






しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



メイン広場には沢山のご当地グルメが出店されていました~ ゜+.(´∀`*).+゜

会場にはソースの良い香りが漂います ニコニコ

「バラ祭り」なので仕方なくバラを見て回ります (笑)










しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



公園内には今が見ごろのバラが満開でした ニコニコ

雨上がりのバラは朝日に照らされてキラキラと綺麗でしたよ~

広島や四国方面からも沢山の方が来場されていました






しまなみキャンプ(後篇)



で・・・ひと通り見たら子供達は飽きて遊んでます (爆)










しまなみキャンプ(後篇)しまなみキャンプ(後篇)しまなみキャンプ(後篇)

しまなみキャンプ(後篇)しまなみキャンプ(後篇)しまなみキャンプ(後篇)

しまなみキャンプ(後篇)しまなみキャンプ(後篇)しまなみキャンプ(後篇)

しまなみキャンプ(後篇)しまなみキャンプ(後篇)しまなみキャンプ(後篇)


この後、会場を回って怒涛の食事TIME ( ̄口 ̄;)

沢山食べました (爆)










しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



午後からサイトに戻ってのんびりしてると

島の主が登場~ (*゜∀゜)ノ (爆)

otiinuさんがお子さん達と一緒に襲撃に来て下さいました
お忙しい時にありがとうございました m(__)m

「久し振り~~!!」
こちらも1ヶ月振りですが(笑)

子供達も何度も会っているのですぐに一緒に遊びます

夕方まで楽しく過ごさせて頂きました~

また来月もよろしく~~ (o ̄∀ ̄)ノ”










しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



夜は雲一つ無い綺麗な満月の夜でした ニコニコ

風も落ち着いたので子供達が楽しみにしていた焚き火をする事に 焚き火

岡山からファミでお越しのキャンパーさんもお誘いして
焚き火を囲んでお酒を飲みながら、楽しい時間を過ごしました
(楽しかったので写真撮り忘れ)










しまなみキャンプ(後篇)



翌朝は5時前に起床しました

bossさんの奥様akkoさんに
「ここの、日の出は感動的」って話を聞いていたもので
ぜひとも日の出を見てみたいと思ってました

まだ真っ暗な中、とりあえず珈琲を沸かして焚き火をします

ちなみにbossさんここの日の出まだ見た事が無いそうです (笑)











しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



明けの明星が輝く東の空が徐々に明るくなり始めました

濃い藍色から薄い青に変わり
そこに少しづつオレンジ色が加わります

おおっ~ ゜+.(´∀`*).+゜










しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



透明度を増してゆく空に

一か所だけオレンジ色が濃縮されてゆきます










しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



キタ━━━━ (*゜∀) (∀゜*)━━━━━━!!!!!!

山の上からのご来光も素晴らしいのですが
穏やかな海の日の出もとっても綺麗でした

久し振りに見ましたね~日の出
最近、雨キャンプばかりなのので (爆)











しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



快晴です 晴れ

幕をカラッカラに乾燥させてのんびりと撤収作業です

子供達も遊んだり、手伝ったり、また遊んだり

昨夜ご一緒だった岡山のファミさんをお見送りしたり

夏のキャンプを思わせるくらいの暑い撤収でした~










しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)


しまなみキャンプ(後篇)



otiinuさんお勧めのお好み焼き屋さんでお昼を食べて

道の駅の近くの海岸でアイスを食べて

伯方島を後にしました 車










しまなみキャンプ(後篇)



今回もbossさんいろいろとお世話になりました
otiinuさん忙しい時にどうもです

久し振りの海キャンプでした
以前、真夏に海キャンをした事があるのですが
「暑い~」「砂まみれ~」のイメージでしたが今回イメージが変わりました
とっても快適に過ごす事ができました

帰路も高速へ乗ると2分30秒で2号は爆睡に
ウルトラマンもびっくりです (笑)

こうして記事に書いてみても食べてばっかりのキャンプですね~
自分でもびっくり (爆)



おわり パー







このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事画像
船折瀬戸キャンプ場再開情報
西日本豪雨災害に於ける「船折瀬戸キャンプ場」の様子
晩秋の船折瀬戸キャンプ場(後編)
晩秋の船折瀬戸キャンプ場(前編)
穏やかな舟折
晩秋の舟折
同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事
 船折瀬戸キャンプ場再開情報 (2019-12-19 22:24)
 西日本豪雨災害に於ける「船折瀬戸キャンプ場」の様子 (2018-09-17 22:03)
 晩秋の船折瀬戸キャンプ場(後編) (2015-11-30 09:00)
 晩秋の船折瀬戸キャンプ場(前編) (2015-11-27 09:00)
 穏やかな舟折 (2015-11-22 10:05)
 晩秋の舟折 (2015-11-21 17:52)

この記事へのコメント
あおさんも気に入っていただけたようで・・・
綺麗に非が登るでしょう。海と重なるとこがいいですよねぇ

船通りました?私が見たときは船が通ってましてね交わす時汽笛?を鳴らしあったんです

それもまたいいもんですよ。これは我ら早起きの特権ですよね

今回もあおさんのドジっ気、食べっぷりを帰宅後どっぷり話してくれました

おかげで行ってもないのに想像炸裂でしたよ

今年のキャンプは我が家は終了です
また来年お付き合いくださいね。連絡まってます
Posted by kuutaman at 2012年11月02日 14:14
こんにちは~!

最終日晴れて良かったですね(^o^)

日の出めっちゃキレイですね~。
ブログのトップ画面の写真もかなり好きです☆

ん~、朝食のパン忘れは、ショックですね~(笑)

ここで、年末キャンプして、初日の出を見てみたいです!!!
Posted by sss at 2012年11月02日 14:17
おお~グルメなキャンプ~♡
おまけにバラ付きとは私にはたまりませ~ん。

日の出も素敵ですね。
多田羅大橋から見る日の出も良かったですよ。

カマキリ、あまりによく撮れてるので、ちょっとビビりました(@_@;)
Posted by ゆうかんママ at 2012年11月02日 19:01
ますます行きたくなってきました。

で、いつにしましょう?(笑)
Posted by ひょん吉 at 2012年11月02日 22:05
ここイイですね~

なんかこじんまりして囲われ感がイイです^^

目の前の海は釣りできますか?

なんか釣りキャンブーム到来の感が(笑
Posted by こばはなパパ at 2012年11月03日 06:51
お疲れ様でした。
お邪魔いたしました。

朝の風景、キレイなんですねぇ。
自分が、こういうとこに住んでるとは思いませんでした(爆)
でもまあ、キャンプはしませんが。(核爆)

『たんぽぽ』、気に入っていただけたようで良かったです。
おでんも美味しいんですよね。
もう1つ、お好み焼きの美味しいお店があるんですが、
またお教えしますね(*^^)v

あと今度は、『焼豚玉子飯』の美味しい店にご案内します。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年11月03日 19:50
☆ akkoさん

やっぱりboss家とのグルキャンは楽しいですね〜
気を使わなくて済むし(笑)

日の出見事でした( ̄^ ̄)ゞ
早起きしたかいがありました

勉強頑張って下さい
年明けまた誘いますね〜
Posted by あお at 2012年11月06日 14:40
☆ SSSさん

ここんところ、キャンプへ行くと
何か忘れ物をします(笑)
ちゃんと積み込みしないとダメですね〜

日の出綺麗でしたよ〜
ココ年越しキャンプも良さそうです
Posted by あお at 2012年11月06日 17:09
☆ ゆうかんママさん

ちょうど大島でイベント中でした〜
私一人食べまくり(笑)
B級グルメ以外にも、しまなみ海道美味しい物が
多いですね〜
Posted by あお at 2012年11月06日 17:13
☆ ひょん吉さん

しばらくは外出禁止ですよ~
温かくなって落ち着いてから(笑)

とりあえず先日の話、詰めてみますね~ (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年11月06日 21:55
☆ パパさん

4,5組のグルキャンには最適ですね~
目の前の海、流れがとっても早いのですが
潮止まりには釣りできそうです

その前に牡蠣キャンプしたい(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年11月06日 21:56
☆ otiinuさん

忙しい時にありがとうございました
otiinuさんと夜明けのモーニング珈琲飲みたかったのですが
えっ?泊らない・・・それは残念(笑)

たんぽぽ良かったですよ~
私好みのお店でした

焼豚玉子飯、良いですね~
次回お願いします
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年11月06日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。