ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

秋の大池







10月7日(日)から10月8日(祝)に久し振りに
香川県東かがわ市の「大池オートキャンプ場」へ行ってきました (*゜∀゜)ノ

夏の暑い時には川三昧だったのですが
半年ぶりにホームグランドへの帰還です






秋の大池









やっぱり落ち着きますね~
1泊2日だったのですがのんびりできました ゜+.(´∀`*).+゜








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











秋の大池


秋の大池


秋の大池




朝、校区の緑化運動に参加して終了後すぐに出発しました
秋晴れの抜けるような青空のもとキャンプ場を目指します

久し振りの晴れキャンプに心ワクワク

今回は2号のお友達Hちゃんも一緒です
Hちゃんは2号の保育所時代からのお友達
2号もとっても楽しみにしてましたアップアップ










秋の大池


秋の大池



事前に買い物も済ませていたのであっという間にキャンプ場に到着
道中2人はガールズトークに夢中です(笑)


さっそく管理棟で手続きを済ませます

「あはようございます」
「おおぉ~あおむしさん久し振り~」


とっても温かいキャンプ場です
事務所でも設営中でもスタッフの皆さん気さくに声をかけて頂けます

管理棟の中には利用者の皆さんからのお礼のお手紙が掲示されていました

∑(; ̄口 ̄A

どこかで見たお名前が!!
こちらの方の奥様からのお手紙でした (笑)


大池オートキャンプ場HPはこちら
(大池ACのHPが新しくなりました)










秋の大池


秋の大池


秋の大池


秋の大池



今回は区画のNサイトに入りました
私は設営もしないで、さっそくスタッフさんと長話(笑)
管理棟にも近く使い勝手の良いとっても広いサイトです


2号とHちゃんも手伝ってくれたので
リビングと寝床ちゃちゃっと設営完了です
ニコニコ

2号もいっぱしのキャンパー気取りで
キャンプ初体験のHちゃんへ、アレコレ教えています(笑)

「これがペグ」
「これがインナー」
「フライシートのここへフレームを通して」
「これがハンマー」・・・おいおいそれはわかるって! ガーン










秋の大池



設営後お昼ご飯を簡単に済ませて
サイトでのんびりしています

午後2時には30度越えの気温ですが
湿度は低く風が吹くととっても気持良い午後です ニコニコ










秋の大池


秋の大池


秋の大池


秋の大池



2号とHちゃんは池でボートに乗ったり
(水浸しになって帰ってきました)

園内でのんびり散歩したり

緑化運動でもらった参加賞のお菓子を並べてみたり

それにしてもこの2人ずっと笑って、歌って、喋って、また笑って
ほんと仲良かったです
ニコニコ










秋の大池


秋の大池


秋の大池



3人でのんびりと園内を散策しました

まだまだ日中は暑いのですが秋はすぐそこまでやって来てますね~

新しくコテージ近くに2つ目の炊事棟が新設されてました










秋の大池


秋の大池


秋の大池



夕方に近くの翼山温泉に汗を流しに行きました

お風呂から出てみると

∑(; ̄口 ̄A アセアセ

雨降ってる ガーン
降水確率10%の予報だったのに・・・
空をみれば隣町は晴れてるみたい、ゲリラ豪雨です
やっぱり私のキャンプに雨は付き物の様です(笑)










秋の大池


秋の大池


秋の大池


秋の大池



日も暮れて2人が「お腹空いた!お腹空いた!!」
ってやかましいので夕食です(笑)

今回は2号のリクエストで串揚げです

私はビール、子供達はノンアルコールで

乾杯~~~ ( ゜∀゜)ノБ□


いや~お酒の進む事進む事 (爆)










秋の大池


秋の大池



食後のお楽しみは焚き火です 焚き火

久し振りにマシュマロも焼き焼きしましたよ~

揺らめく炎を眺めながら子供達と学校の事、キャンプの事いろんな話をしました











秋の大池

秋の大池


秋の大池



翌朝は13.5度まで気温が下がりました

ちょっと寒いくらいです

みんなが起きてくるまで1人で焚き火をしながら朝コーヒーを飲みます
静かなキャンプ場でのんびり、至福のひと時ですね~ ニコニコ

子供達は7時頃にようやく起床
テントの隙間から辺りの様子をうかがいます(笑)










秋の大池


秋の大池



ゆっくり朝ごはんを食べて撤収開始

途中遊んだり、長話をしたり、のんびりと片付けてゆきます
11時前にやっと撤収完了しました

やっぱり此処は落ち着きます
2号も大池ACが一番のお気に入りだそうです


近いうちにまた来ますね~ ニコニコ




おわり パー








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
こんにちは~

大池いいですよね。
おじちゃんがとっても優しくて~

2号ちゃん、お友達と一緒だったから
いつもと違った楽しさがあったでしょうね。

お友達にアドバイスとは、さすが女子キャンパー
カッコいい~♡
Posted by ゆうかんママ at 2012年10月10日 16:55
お疲れ様です♪( ´▽`)

このキャンプ場!

ウチのお嫁ちゃんの実家から五分です(笑)
翼山温泉!!

いつも行ってます(笑)

こんどホームに行く時はお誘い下さいよー(;´Д`A


串揚げ馬そうです(´・_・`)
Posted by 島っ子 at 2012年10月10日 18:41
お疲れ様でした~。
雨に「付かれて」→「憑かれて」でしょう?(笑)
なにはともあれ乾燥撤収、良かったですね~。

2号ちゃん、頼もしいですね~。
ウチのも手伝ってほしいです(爆)

よく考えたらココ、泊まりで行ったことないなぁ。(笑)
またゼヒ!
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年10月10日 18:45
この連休も、さぞ賑わってたのでしょうね。

当方、月曜から利用しましのたで、フリーサート自由に利用させて
いただきました。

ここは、いいキャンプ場ですね。
Posted by himaakahotaka at 2012年10月10日 19:00
コチラの方の奥多摩、なるほどなるほど(^^)
あの人ですね! 元気にしておられますかね!

大池、いろんな方のブログで頻繁に見ますが、良い所ですね(^o^)
気持ちよさそうなフィールドですね!
Posted by ZEBR@ at 2012年10月10日 20:43
やっぱHGが一番でしょうね!!
みんな楽しそうですしね♪

そりゃ車も汗流したかったんでしょww
まぁ本格的な雨じゃなかったんで良かったですね!!
Posted by 和串和串 at 2012年10月10日 21:01
お~??なんて書いてあるのでしょう???(笑)

ここはやっぱり、ゆっくりできますよね。

年内に、もう一回くらい行きたいな~・・・

2号さんの友達も立派なキャンパーですね!
Posted by ひょん吉 at 2012年10月10日 21:28
えっ 半年ぶり?
もうそんなになるんですか~  月日が経つのは早いですね~

大池 気になる所ですね~
高速を降りてすぐだし、近くに温泉があるし、ボートで遊べるし、

いつかは行ってみたいです。
Posted by tyamisan at 2012年10月10日 21:45
今回はテント積んでたんですね(笑

やっぱり大池はイイですね~
気兼ねなくゆっくりできる感じがします^^

これも管理人たちの人柄なんでしょうねぇ

早く行きたいな~~
Posted by こばはなパパ at 2012年10月11日 00:31
おはようございます!
今回の連休は一部を除いて、天気が良かったですネ~
それにしても朝は冷え込んだようで、これから
いよいよ冬キャンプが楽しくなりそうです。

関ヶ原も冷えそうですね♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年10月11日 06:01
★あおさん
おはようございます

天気も良くてきもちよさそうですね♪

我が家はまだキャンプで揚げのもやったことないです
近々やってみようと思います

ガールズトークはいくつになっても弾みますね

これからは焚き火がちょうどいい季節なので
ガンガン出撃したいと思います(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月11日 06:35
おはようございます^^

キャンプでまめまめしく料理を作っている,あおさんを
尊敬いたします(^o^)丿
もしや揚げ物のソースも手作りですか(^◇^)

大池のキャンプ場ってボート遊び出来るんですね~
一度だけこちらのキャンプ場を利用したことがあります。
その時もキャンプ場のおっちゃん’Sが優しくて,また行き
たいキャンプ場の一つです。
Posted by chakura_anya at 2012年10月11日 08:30
こんにちは!

お天気にも恵まれて、とっても楽しそうなキャンプですね。

私も、大池では、やってみたいことがたくさんありまして、ボート漕ぐでしょ・マーレリッコで釣りするでしょ・あとは、翼山温泉に行くでしょ・1泊2日で、全部出来るかなーと思いますが、今から楽しみなんですよー!

大池のHP新しくなっていたんですね!知らなかったです。
Posted by sss at 2012年10月11日 12:34
こんばんは~(*^_^*)

大池オートキャンプ場、いつか行ってみたいですっ♪
ボートに乗れたりするんですね~。
サイトも広くてよさそうですね~!

でも・・・また雨降ったんですね~~(^^;
我が家も同じ日にキャンプに行きましたが、今回は
大丈夫でしたよ(笑)
お天気回復してよかったですね☆
Posted by はるママ at 2012年10月11日 21:30
こんにちは♪

女子に囲まれて~ 楽しそうです(笑
大池 また行きたいなぁ~

串カツって何であんなに美味しいんでしょうね~(笑

でも色んな所行ってますね!次はどこやろ?^^

キャンプの良い季節になってきました♪
Posted by かしやん at 2012年10月12日 12:59
☆ ゆうかんママさん

こちらの管理人さん達、7人の同級生が集まって
「大池クラブ」って名前で管理してます
皆さん親切な方ばかりですよ~

今回2号はずっと楽しみにしてたキャンプでした
先輩風吹かせてました(笑)
Posted by あお at 2012年10月12日 21:38
☆ 島っ子さん

え~奥様のご実家近くなんですね~(*^。^*)
ならば庭同然じゃないですか!!

うちもちょくちょく行ってますのでまたお誘いしますね!!
Posted by あお at 2012年10月12日 21:41
☆ otiinuさん

ほんと今年は何かに憑りつかれてますね(笑)
最後は乾燥撤収できましたが

最近2号も渋々手伝うようになりました

そういえば泊まりまだですね(笑)
じゃぁ次回はここも候補に
Posted by あお at 2012年10月12日 21:46
☆ himaakahotakaさん

確か前回の春は同じ日だったんですよね~(笑)
今回は1日違いでしたか !

やっぱりここは空いてる時が一番です
Posted by あお at 2012年10月12日 21:48
☆ ZEBR@さん

風の噂によれば皆さんお元気そうですよ(笑)
とっても心温まるお手紙でした

大池、ぜひこちらへ来られた時は寄ってみてください
Posted by あお at 2012年10月12日 21:51
☆ 和串さん

ほんと今シーズンは雨続きです
雨串さん程ではありませんが(笑)

まぁ外で遊ぶんだからお天気ばかりは仕方ないですね
Posted by あお at 2012年10月12日 21:53
☆ ひょん吉さん

年内にもう一度?
ふむふむ、お待ちしております (*^。^*)

手紙の内容はご自宅でご確認ください(笑)
Posted by あお at 2012年10月12日 21:54
☆ tyamisanさん

ほんと年々、月日の立つのが早くなりますね~
夏場は暑いので敬遠してるのですが
そろそろ過ごしやすいので戻ってきました

高速から近いので県外の方にも便利ですよ
Posted by あお at 2012年10月12日 21:57
☆ パパさん

今回はしっかりテント積みましたよ~(笑)
メールありがとうございました
あの後すぐに大雨でした (ー_ー)

また大池でお会いしたいですね~
Posted by あお at 2012年10月12日 21:58
☆ 39さん

やっと秋らしい天候になりましたね~
これからが楽しいシーズンです

焚火もいい感じで楽しめましたよ
Posted by あお at 2012年10月12日 22:00
☆ じじ1202さん

基本、手間要らずのメニューが多いです(笑)
準備から調理まで子供まかせ(爆)

女の子同士の会話は横で聞いてて笑いました
男子とファッション
年齢問わず同じですね
Posted by あお at 2012年10月12日 22:03
☆ chakura anyaさん

まさか、ソースまではよう作りません(笑)
串揚げ楽ですよ~揚げるだけ

おっちゃん’Sは全部で7人いるそうです
全員同級生だそうです
Posted by あお at 2012年10月12日 22:06
☆ SSSさん

今週末ですね~楽しんでください!

あとマレーリッコは「大池で宿泊してます」って言えば割引になります
釣った魚は管理人さんに頼めば捌いてもらえますよ~

まったりしてくださいね~
Posted by あお at 2012年10月12日 22:09
☆ はるママさん

高速のICからも近いのでとっても便利なところです
ぜひぜひ一度いらしてみてください

今回も我が家は雨でした(笑)
降水確率限りなく100%に近づいてます
Posted by あお at 2012年10月12日 22:13
☆ かしやんさん

ほんと串カツやばいです
ビールが進み過ぎます(笑)

キャンプに良い季節になりましたね
フィールドでも過ごしやすくなりました
Posted by あお at 2012年10月12日 22:15
お友達とのキャンプ、また違った楽しさでしょうね。
大人もゆっくりできるし(笑)
早朝のまったりタイム、私も好きな時間です。(^v^)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年10月13日 07:37
☆ 0202さん

子供たちだけで遊んでくれるので助かりました
お友達はキャンプのいろんな事が珍しく
すすんでお手伝いもしてくれました

朝早くのキャンプ場は静かでいいですね~
Posted by あお at 2012年10月14日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。