ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月17日

2012海の日キャンプ(前編)






7月14日(土)から7月16日(祝)の3日間
広島県府中市の矢野温泉公園へ行ってきました



2012海の日キャンプ(前編)





今回はいつも仲良くして頂いているblogerの
otiinuさん    otiinuさんのblogはこちら
Kuutamanさん Kuutamanさんのblogはこちら


3家族でのグルキャンです (≧▽≦)
矢野温泉公園はotiinuさん最近のお気に入り、今回誘って頂きました







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)

1週間前からスッキリしない梅雨空を眺めながら、当日の天気予報にやきもきです 雨くもり晴れ

出発直後はパラパラと雨が降っていたのですが
瀬戸大橋を渡る頃には一部青空も見えてきました

今回はレギュラーメンバーの2号と、前回も出撃した従弟の次男K君も一緒です ネコ柴犬








2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)

福山市内のスーパーでotiinuさんと待ち合わせをした後、ファミレスで昼食をとってゆっくりキャンプ場へIN
すでに設営を終了されていたbossとご挨拶です

「久し振り~~」
1年前の海の日キャンプ以来です (≧▽≦)








2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)

今回は区画サイトの3番へINです
宴会用のスノピレクタLと寝床用のロゴスドームを早々に設営 ドームテント

前日まで雨だったのですがサイトの水はけも良かったです
この広さで電源付き1泊、¥3670は魅力的です (へ。へ)y

矢野温泉公園ACのHPはこちら








2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)

設営後にとりあえずまったりと乾杯タイム
夕方まで久し振りの再開に話がはずみます ニコニコ
楽しすぎて写真なし(笑)

夕食の下準備をした後、近くのあやめ温泉へ向かいます
こちらは午後6時以降 大人600円子供300円です

さっぱりと設営の汗を流して初日の宴会開始です゜+.(´∀`*).+゜








2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)

美味しいものが沢山出てくるので
大人も子供も食べまくり、飲みまくり (笑)

やっぱり出てくるのは去年の海の日キャンプの話題
「いやぁ~~暑かった」(爆)

昨年の海の日キャンプの記事はこちら

久し振りの再開に話が弾みまくりの夜でした~ 青い星黄色い星ピンクの星








2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)

2日目の朝です
お天気は青空が見えています 晴れ
気温は20.8度、少し肌寒いくらいの涼しさです

1人寝床をこっそり抜け出してキャンプ場内を散策しました

今回bossはミネとオレンジのソロテント
キャンプ場別居生活だそうです(笑)
otiinu家は久し振りのランドロックです








2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)

こちらは管理棟です
炭、薪、氷を販売しています








2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)

場内にはアスレチック広場や小さな川が流れています
今回どちらも子供達遊びまくりました(笑)
小さな子どもさんでも安心して遊べます








2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)
2012海の日キャンプ(前編)

キャンプ場奥にフリーサイトがあります
フリーサイトだそうですが1区画1区画区切っています(笑)
大きさはまちまち、電源サイトも場所によって広さが大きく異なります
炊事棟は綺麗に掃除というより使った形跡がありません ビックリ









2012海の日キャンプ(前編)

そろそろ朝日が昇り始めました
2日目は暑かったですよ~~ (o ̄∀ ̄)ノ”

 つづくチョキ






このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(矢野温泉公園AC)の記事画像
2013海の日キャンプ(賑やかな翌日)
2013海の日キャンプ(穏やかな初日)
帰ったら晴れてました
移動中
晴れてましたが
晴れ
同じカテゴリー(矢野温泉公園AC)の記事
 2013海の日キャンプ(賑やかな翌日) (2013-07-19 09:00)
 2013海の日キャンプ(穏やかな初日) (2013-07-17 09:00)
 帰ったら晴れてました (2013-07-15 16:34)
 移動中 (2013-07-15 13:29)
 晴れてましたが (2013-07-15 09:46)
 晴れ (2013-07-15 04:55)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
良いキャンプ場でしょう?
コインランドリーあればカンペキですが。

いつもながら、色々とお世話になりました(^_^)ゞ
久しぶりでしたが、久しぶり感があまり…
って、しょっちゅう電話してるからそんなもんですね(爆)

しかし、レポ、早いっすね~。
ワタシはさっき写真をオトしました(笑)
明日、頑張ります(^_^;)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年07月17日 23:21
おはようございます^^

電源込(^O^)安い!
しかも,涼しい!!夏は山へ避暑がいいですね。 
このキャンプ場,ブヨ等はいませんでしたか?今まであまり
ブヨに遭遇したことがないので,過剰に反応しています(^^;

続編を楽しみに待っています(^^)/
Posted by chakura_anya at 2012年07月18日 07:03
おはようございます

今回もお世話になりました。あおさんサイトに入り浸って散らかし放題ですみません・・・

う~ん我が家の写真より奇麗だなぁ・・・
と思いながら、あれ?もっと写真とってなかった?と思いながらお風呂撮ってたんですね。私も女風呂撮ってもよかったかな(笑)


楽しい2泊3日でしたね。またご一緒してくださいね
Posted by kuutaman at 2012年07月18日 08:03
プライベート感たっぷりなサイトですよね~

カツオ・・・まさかあの池にいたんですか!?(笑)

最近電話でしかお話出来てないので、是非今度ここで・・・釣り対決でも!!(爆)
長湯対決にしましょうか!!(猛爆)
Posted by 和串和串 at 2012年07月18日 16:41
レクタL広くて高くていいですね
暑い時期はオープンタープがいいですね  まだしたことがないですが...

それにしても広いサイト!
テントがまだ張れそうです。
Posted by tyamisan at 2012年07月18日 20:15
☆ otiinuさん

お世話になりました、ありがとうございました(*^_^*)

出撃前の高いハードルもなんなくクリアーした
とっても落ち着けるキャンプ場でした
次は焚き火を楽しみたいですね~

otiinuさんとはよく電話しているので
話の内容はいつもの続きみたいです(笑)
新鮮味はありませんが(爆)

また連絡します
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年07月19日 20:42
☆ chakura anyaさん

とってもリーズナブルなキャンプ場でしたよ~
隣との植え込みも高いのでプライベート感満載です

ブヨいました(笑)
今回はotiinuさんとKuutamanさん家のお姉ちゃんが
被害にあいました ∑(; ̄口 ̄A
この時期仕方ないですね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年07月19日 20:45
☆ akkoさん

いろいろとありがとうございました
久し振りの再会でしたが、久し振り感なく楽しめました(笑)
でもkuuちゃんが大きくなったのにはびっくりでした

やっぱり気の置けないメンバーでのグルキャンは
楽しいですね~3日間あっという間(≧▽≦)

写真もっと撮ってましたが変なのばかり(笑)
また今度広島へ行きますね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年07月19日 20:50
☆ 和串さん

お電話失礼しました(笑)

otiinuさんお気に入りのキャンプ場は
なかなかの高得点でした~

中国地区良いキャンプ場多いですね~

長湯は無理!(爆)
釣り対決でお願いします
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年07月19日 20:53
☆ tyamisanさん

SPのレクタいい感じでしたよ~
やっぱり夏はオープンタープが気持ちいいですね

ここのキャンプ場広さがまちまちなんですが
事前のotiinuさん情報でいい所が取れました
たぶん何度かリピーターになると思います
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年07月19日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。