ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月27日

運動会と体育祭



5月19日の土曜日と26日の土曜日に
2号の運動会と1号の体育祭へ行ってきました (へ。へ)y



運動会と体育祭





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












運動会と体育祭
運動会と体育祭
運動会と体育祭

先ずは19日の2号運動会
当日はとっても天気が良く、抜けるような青空でした


私の子供の頃(数十年前 ∑(; ̄口 ̄A アセアセ)には運動会と言えば秋の行事でしたが
残暑厳しい時期に運動会の練習をするよりも、子供達の負担が少ないので
最近は春に開催する所が多いそうです








運動会と体育祭
運動会と体育祭

綱引きをしたり、走ったり
1日中2号頑張りました ニコニコ








運動会と体育祭
運動会と体育祭

中でも楽しみにしていたのが5年生全員によるダンス
ソーラン節にのせて海の雄大さを表現しているそうです
終了後の説明で知りました(笑) テヘッ
1ケ月程前からかなり練習したそうです








運動会と体育祭
運動会と体育祭
運動会と体育祭

そして翌週は1号の中学校体育祭

1年生だった昨年は生憎の天候で一般公開は中止
今年はとっても良い天気でした~ チョキ








運動会と体育祭
運動会と体育祭

1号は吹奏楽部なので参加競技以外にも演奏で大忙しです ビックリ








運動会と体育祭
運動会と体育祭
運動会と体育祭
運動会と体育祭

広い競技場での開催なので演技は遠くからで観戦
誰が誰やら区別がつきません(笑)

でも流石中学生、迫力ある演技ですね~ ∑(; ̄口 ̄A








運動会と体育祭

1号も友達とご満悦の1ショット








運動会と体育祭
運動会と体育祭

こんな物やあんな物が気になる運動会(笑)
さて運動会も終わったのでそろそろキャンプへ出かけますよ~ (o ̄∀ ̄)ノ”



 おわりパー





このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(学校行事)の記事画像
学園天国
spring fes
文化の秋、キャンプの秋(前編)
春の体育祭
GWの始まりは
おせわになりました
同じカテゴリー(学校行事)の記事
 学園天国 (2015-11-25 09:00)
 spring fes (2015-04-27 09:00)
 文化の秋、キャンプの秋(前編) (2014-11-18 09:00)
 春の体育祭 (2014-05-26 09:00)
 GWの始まりは (2014-04-27 20:15)
 おせわになりました (2014-03-16 18:54)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
天気良くて良かったですね~。(^^♪

しかし、広い所でやるんですね~。
確かに遠くて写真撮り辛いかも(笑)

ところで、
いくらなんでもラインマーカーは気にならんでしょう(爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年05月27日 09:10
小中とも人数が多いですね~
中学校は競技場でしてる~すごい本格的だ~(^O^)

親御さんがたててあるタープ類。目に毒ですよね。我が家は
収納場所がもう無いから買わない・・・い!はず^^;
(でも早くに買えば減価償却出来るわけで・・・)
Posted by chakura_anya at 2012年05月27日 16:27
こんにちは!

中学校の体育祭、吹奏楽まで登場するんですか?
組み体操も含めて、見ていて迫力がありそうです。

見ごたえありますね(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2012年05月28日 09:55
2週連続運動会、ご苦労様でした!!

やはり中学生にもなると組体操も迫力が違いますね。

どちらも天気に恵まれて良かったですね!!

キャンプでも毎回これくらい晴れてくれるといいんですけどね・・・
Posted by 和串和串 at 2012年05月28日 10:28
☆ otiinuさん

天気良すぎて暑いくらいでした (≧▽≦)
中学校の体育祭は陸上競技場で開催されるので
観客席からは豆粒くらいにしか見えませんでした(笑)

エバニューってラインマーカーもあるんですね(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年05月28日 20:51
☆ chakura anya

高松でも生徒数が多い学校だったのですが
最近は少子化で小中とも2/3くらいに減りました

運動会ってアウトドア用品沢山活躍してますよね~
次から次へと道具欲しくなりますよね(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年05月28日 20:57
☆ 39さん

流石に中学生ともなると見ていて
演技に迫力がありました~

うちの1号は吹奏楽部なので開会式や入場行進などで
楽器吹いてました
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年05月28日 21:06
☆ 和串さん

毎年の事ですがようやく運動会シーズンが終わりました
これでようやくキャンプへ出かけられそうです (へ。へ)y

ほんと良い天気でしたね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年05月28日 21:07
運動会、お疲れ様でしたm(__)m

いいお天気でよかったですね♪

さすが、中学生!組み体操の迫力がすごいですね。
吹奏楽部員さん、運動会は目まぐるしい忙しさですよね~(*^_^*)
Posted by はるママ at 2012年05月28日 22:52
ブログへのコメントありがとうございます^^

そこから飛んできました~

息子の小学校も先週末運動会でした~終わった後に「キャンプ行こうか」となりまして、運動会+キャンプというハードスケジュールでした~

でもどちらにもちょうどいい季節ですね^^

また寄らせていただきます
Posted by みーパパみーパパ at 2012年05月31日 21:37
☆ はるママさん

中学生ともなると魅せますね~
運動神経の良い子供なんかは走りながバク転なども

1号忙しそうでした
子供達の一生懸命の姿良いですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年06月02日 11:56
☆ みーパパさん

ご訪問&コメありがとうございます
運動会後のキャンプ、ハードスケジュールですね(笑)
先週、先々週は天気も良く外が気持ちよかったですね~

またこちらもお邪魔します
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年06月02日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。