ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月23日

南国四国で初雪中



先週末の18日と19日全国的に寒波が襲う中
2号と犬と一緒に久しぶりの大池ACです (^-^)


南国四国でまさかこんな状態になるとは (爆)




南国四国で初雪中










南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

冷たい風が少し吹く中、朝10時過ぎに到着です 車

管理人さん柴犬 「おぉ~あおむしさん久し振り」
あおネコ      「予約して無しですが大丈夫でですか?」
管理人さん柴犬 「大丈夫ですよ~今日はひょん吉さんとご一緒?」
あおネコ      「いえいえ、今日は1組です」(笑)
管理人さん柴犬 「じゃあこばはなさんとご一緒?」

確かにお二方との大池率多いのですが (爆)








南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

今回は南向きで風の少ないIサイトへ入りました~

さっそく設営開始です (^O^)/

まずは寝床のCROSPOを設営
先日の試し張りの成果もあってすぐに設営できました ニコニコ
隣にはリビング用のスクリーンタープを設営
最後に「てっこつ団」の団旗を張って完成です








南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

寝床の中はこんな感じ
ホカペ+電気ストーブ これに冬用シェラフと湯たんぽ
暑い~~(汗)
犬の寝床もばっちりです








南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

お昼を簡単に済ませて場内を少し散歩です

「寒いぃぃぃぃ~~~」((+_+))



南国四国で初雪中

時折雪がパラツキます 雪








南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

寒いので子供も犬も焚き火に寄ってきます 焚き火
夕方までお昼寝をしたり、ゴロゴロしたりとマッタリしました~








南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

夕食は2号のリクエストで串カツです (^。^)y
いい感じでお酒がすすみます
私も2号も「美味しいね~」を連発です(笑)

そしてふと幕の裾へ眼を向けてみると・・・


南国四国で初雪中

「???」
げっ \(◎o◎)/!








南国四国で初雪中

外は大変な事になってました (爆)








南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

しばらくすると辺りは真っ白け ビックリ
四国讃岐は冬でも雪が少ない地です
その中でも大池ACは海に近いので雪が積もることはとっても珍しいです








南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

雪が積ったとっても静かな夜です

寒いので2号と犬は早々テントに引き籠りです(笑)

1人で焚火を楽しみましたよ~ハート








南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

夜中、更に雪が降り積もりました
普段は朝寝坊の私ですが、キャンプ場ではいつも早起きです(笑)








南国四国で初雪中
南国四国で初雪中南国四国で初雪中南国四国で初雪中南国四国で初雪中南国四国で初雪中

恒例の朝の散歩です
見慣れた大池ACも雪景色になると新鮮です
寒い中一人でしばらく場内をウロウロとしてました テヘッ







南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

2号と犬も起きてきました~
寒そうです(笑)


南国四国で初雪中

今回サンダルで出撃した2号
足が濡れるのでスーパーの袋を足にかぶせてます(爆)








南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中
南国四国で初雪中

日が差すと気温も上がってきました 晴れ
2号大喜びで雪遊び
犬は初めての雪に戸惑ってます(笑)








南国四国で初雪中

お昼には撤収完了~ニコニコ
香川の雪は解けるのも早いです(笑)


  おわりパー







このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
こんにちは♪

大池で雪中(笑
こちらも降りましたが、止むとすぐ溶けを繰り返し
中々積もる所まで辿り着きませんでした・・・

串カツ・・・美味しそう・・・牡蠣・・・美味しそう・・・

見てるとキャンプ行きたくなるわぁ(汗

また一緒して下さいねぇ♪
Posted by かしやん at 2012年02月23日 12:56
★あおさん
こんにちは

すご~く寒そうですね

テント内はホカペだとkなり暖かいんですか?

我が家も明日から出撃ですが
冬のテント泊は初めてです

でも寒い中焚き火してみたいので楽しみです

雪は本当にめずらしいですね
あおさんも機会があったら福井に
キャンプで遊びに来てくださいね
Posted by じじ1202 at 2012年02月23日 13:09
 わ~~お~(>_<)!!

 うっすら白くなってるくらいかと思ったら、
 けっこう積もってるじゃないですか~!!

 大池で雪中できていいな~(^◇^)

 大池行きたくなったな~(^^♪

 牡蠣でっかいな~!
 牡蠣・・・あおさんのアップ見て、白方漁協に電話しちゃいました(笑
 この週末送ってもらいます♪  あ~楽しみヽ(^o^)丿
Posted by ぴょん妻 at 2012年02月23日 14:32
串かつ美味しそ~~。
いやー二人での出撃で、きっちり料理にきっちり設営はすごいです。うちが父子の時はかなり手抜き料理でした(汗

設営&撤収は晴れていて、夜に雪が降るって一番良いパターンじゃないですかー。雪中気分にもなれるしー。

雪中行きたくなりました。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年02月23日 19:50
こんばんは(^_^)v

芝に青いてっこつが映えていい感じ!!

って思ってたら・・・大雪(笑)

お疲れ様でした(^。^)y-.。o○
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2012年02月23日 22:14
こんばんは~

天気予報で香川も雪になると言ってましたが、これほどとは!
岡山の方が少なかったですよ~

「てっこつ」の寝心地はどうでしたか~
Posted by tyamisan at 2012年02月23日 22:17
こんばんは♪

すごい雪でしたね~!寒そう・・・(+_+)
ホント、こんなに積もるの四国では珍しいですよね。

串カツとっても美味しそうですね。
キャンプで、揚げ物いいですね。
でも、油持って行くのが大変そう。。。
どうやって持って行かれてますか?
Posted by はるママ at 2012年02月23日 22:55
こんばんは!

寒波来ましたねぇ~(@_@)

こちら広島では 『大雪警報』のなか
谷で雪中やっちゃいましたよー<(`^´)>

ご一緒できる日を楽しみにしてますねー!(5月わかあゆ?)

※お気に入り頂きます!
Posted by ZEBR@ at 2012年02月23日 23:22
こんばんは^^

はは、管理人さんに一緒だと思われましたか(笑
確かに同行率高いですね♪
また行かねば!

真っ白な中の青いロッジがイイ感じ^^b
静かな雪の夜に1人焚き火、絵になりますね~

思わぬ雪遊びができて2号ちゃんも喜んだでしょうね^^
Posted by こばはなパパ at 2012年02月23日 23:22
こんばんは!
夜は焚き火があるけど、夜中&朝は寒くなかったですか??
しかし、2号ちゃんサンダルって・・(^_^;)
若いって素敵(笑)
Posted by ゆい☆★すけゆい☆★すけ at 2012年02月24日 00:40
☆ かしやんさん

まさか大池で雪中になるとは思いませんでした( ̄口 ̄;)
雪の準備はなんにもしてなかったのですが
楽しく過ごせました〜

またご一緒お願いします(*゚▽゚ノノ゙
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月24日 09:35
☆ じじ1202さん

冬の出撃、ホカペはほんとありがたいです゜+.(´∀`*).+゜
プラス電機ストーブと湯たんぽで暑いくらいでした

今日から出撃なんですね〜
そちらだと、本格的な雪中なんでしょうね゜
うらやましい〜゜+.(´∀`*).+゜

楽しんできて下さい!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月24日 09:42
☆ ぴょん妻さん

見慣れた大池が真っ白でびっくりでしょう!
大池に雪が積もるとは、思いませんでした(笑)
思わぬ所で雪遊びが出来て楽しかったです゜+.(´∀`*).+゜

あっ牡蠣お取り寄せされたんですね(笑)
身が大ぶりで美味しいですよ〜
私もまた食べたくなった( ̄口 ̄;)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月24日 09:48
☆ こは・なのパパさん

串カツ、串に刺すだけなんで簡単でした(笑)
油も固めて捨てるだけなんで手間要らずでした(へ。へ)y

うちの車、ノーマルタイヤなんで
設営中に降って、撤収時には雪無しのこのパターン最高でした゜+.(´∀`*).+゜
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月24日 09:55
☆ たかおっちゃん

CROSPO良い感じでしょ!
これから活躍しそうです゜+.(´∀`*).+゜
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月24日 10:00
☆ tayamisanさん

香川でこれ程降るとは思いませんでした
やっぱりすぐに溶けましたが雪遊び楽しめました(*゚∀゚)ノ

本格的な雪中は装備がまだまだ無理なんで
この位が丁度良いです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月24日 10:04
☆ はるママさん

高知も山間部ではかなり降ったのではないでしょうか〜
雪の少ない四国ですが久しぶりに雪遊びできました

串カツ以外と手間要らずですよ〜
食材、串に刺しておけば揚げながらたべれます゜+.(´∀`*).+゜
油はスーパーで買ったまま封を切らずに持って行きました
終わったら固めてゴミ箱行きです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月24日 10:11
☆ ZEBR@さん

谷は本格的な雪中ですね〜
うらやましい゜+.(´∀`*).+゜
もうすぐ3月、冬キャンも終わりですね〜

若鮎にむけて時間調節中です
行ける様に頑張ります!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月24日 10:17
☆ パパさん

確かに大池はご一緒率高いですね(笑)

見慣れた大池が真っ白でびっくりでしょう!
雪の準備まったくしてませんでした( ̄口 ̄;)

子供達もご一緒したいとせがんでます
またよろしくお願いします
Posted by あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月24日 10:26
☆ ゆい☆★すけさん

寝床は暑いくらいだったのですが
外は寒かったですね〜( ̄口 ̄;)
焚き火から離れられませんでした(笑)

撤収日はお天気も良くてポカポカでした
Posted by あお(はらぺこあおむし) at 2012年02月24日 10:30
初めまして、
てっこつ団でお世話になります、Paoと申します。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
まずは、御挨拶まで…。
Posted by Pao at 2012年02月26日 19:13
☆Paoさん

てっこつ団へ入団おめでとうございます
これから益々キャンプが楽しくなりますよ゜+.(´∀`*).+゜
今度ご一緒できるといいですね〜
Posted by あお at 2012年02月29日 01:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。