ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月16日

お嫁入りしたテントを試張り



先日大阪よりお嫁入りした紺碧のこのお方
日曜日にお天気も良かったので試張りをしてきました~ (^_^)v



お嫁入りしたテントを試張り






お嫁入りしたテントを試張り
お嫁入りしたテントを試張り
お嫁入りしたテントを試張り

場所は庵治町の城岬公園、目の前に瀬戸内海が広がります 船
周辺には映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地が沢山あります
私の場合は「公園の中心で叫びながら」テントを張ります(笑) テヘッ








お嫁入りしたテントを試張り
お嫁入りしたテントを試張り
お嫁入りしたテントを試張り

送られて来た荷物の中身はこんな感じです
幕もてっこつもとっても良い状態です
5ミリの張り綱も入れて頂いてました

てっこつ団大阪支部のたかおっちゃん、兵庫支部長のゆたかさん
いつもお気遣いありがとうございます m(__)m








お嫁入りしたテントを試張り
お嫁入りしたテントを試張り

さっそく張ろうと中身を出したところへ近所のおじさんが・・・

おじさん柴犬 「兄ちゃん今晩ここで泊まるんか~?」
あおネコ 「いやいや、ちょっとテント張ってみるだけです」
おじさん柴犬 「ここは風が強いじゃろ~ あそこの影だったら風こんよ」

と言う訳で公園の中心で叫びながらテントは張らずに
公園の隅でひっそりと張ることにしました テヘッ








お嫁入りしたテントを試張り
お嫁入りしたテントを試張り
お嫁入りしたテントを試張り

骨を組み立ててインナーをぶら下げてみました

すでに前後の向きが逆だったりと試行錯誤を繰り返しています(爆)




お嫁入りしたテントを試張り

そしてフライシートをかけます
やっぱり前後が逆です(爆)








お嫁入りしたテントを試張り
お嫁入りしたテントを試張り
お嫁入りしたテントを試張り

気を取り直して・・・
ちょっとしわしわですが、完成です(笑)



お嫁入りしたテントを試張り
お嫁入りしたテントを試張り

中はこんな感じです ニコニコ
サイズとか色々と測りたかったのですがここで2号のお迎えの時間
速攻で撤収を始めます ダッシュダッシュ

次回キャンプはこのテントで行きますね~


 おわりパー






このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(CROSPO)の記事画像
お嫁入り
同じカテゴリー(CROSPO)の記事
 お嫁入り (2012-02-08 20:32)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)丿

無事に届いて何よりです(^^♪

小さめのてっこつですが使い勝手は抜群だと思います(^_^)v

大事にしてやってください(^_-)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2012年02月17日 01:00
てっこつは所有欲を、満たしてくれそうですね~。
一幕欲しいですが、家の中の置き場が・・・(汗)

近所に試し張りできる所あると良いですね~。

なんかホントに泊まりたくなっちゃうような良いロケーションです♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 06:30
おはようございます。

試し張り、お疲れ様でした。
強風下での試し張りだったら、悪夢が…?

私のてっこつも、お試しばかりでまだデビューしてません。
ボチボチデビューさせようと思います(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2012年02月17日 07:39
おはようございます

試し張りおつかれさまです。
かわいいサイズですが、スポ50と似たサイズで使い勝手いいと思いますよ〜

張り綱、若干たかおっちゃんのエキスが染み込んでるかもしれませんが、ご了承ください(笑)
Posted by ゆたか at 2012年02月17日 08:48
こんにちわ~


まさに!青(あお)さん!!(笑)
Posted by あつHD at 2012年02月17日 11:41
あつさん、はらぺこあおむし(原作)の"あお"は緑だよ(; ̄ェ ̄)
Posted by ゆたか at 2012年02月17日 12:05
★あおさん
こんにちは

てっこつテント良いですね
私も一つは欲しいですがお値段が・・・(笑)

形がとてもかっこいいですね
早く使用レポみたいです

楽しみにしております
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年02月17日 13:44
かっちょえですよ!
てっこつ・・・ものすご~~~く欲しい!

最近ですね、家族で使うテントで自分に合っているのはてっこつではないかと。
他のテントが欲しくないんです、気が付くとてっこつばかり検索してたり(笑)
とはいうものの新品ミネルバなど買えるわけもなくですね、オク狙うも競争率高くてなかなかねえ。
気づけばソロ&父子キャンプ用テント買っちゃいました(笑)
使用レポ読みながら妄想しますヾ(〃^∇^)ノ♪
Posted by よっぴ~ at 2012年02月17日 21:54
画像見てたかおっちゃんが「譲るのやめとけば良かった」って
つぶやいてたのは内緒です| ̄m ̄)
Posted by たぁやん at 2012年02月18日 10:45
☆ たかおっちゃん
ありがとうございました〜゜+.(´∀`*).+゜
良い感じですよ!

2号も気に入ってます
Posted by あお at 2012年02月20日 20:14
☆ ゆう・ひろパパさん

確かにてっこつ場所取ります(笑)
うちの物置もだんだんスペースが無くなってきました( ̄口 ̄;)

公園は瀬戸内海が目の前で良いロケーションでした
Posted by あお at 2012年02月20日 20:18
☆ 39(サンキュー)さん

最近風が強いとビビってます(笑)
この日もお天気は良かったのですが、風が強かったです (≧3≦)

試し張り楽しみですね〜
Posted by あお at 2012年02月20日 20:24
☆ ゆたかさん

いろいろありがとうございました〜
1号2号とのお出かけに丁度良いサイズです

確かに少し酸っぱい香りが・・・(笑)
Posted by あお at 2012年02月20日 20:27
☆ あつHDさん

私の持ち物、目印青色にしてます(´・ω・`)/~~
Posted by あお at 2012年02月20日 20:29
☆ じじ1202さん

このてっこつは、たかおっちゃんのご好意で
とっても安く譲って頂きました〜

幕が増えるのは、嬉しいのですが
保管場所が( ̄口 ̄;)
Posted by あお at 2012年02月20日 20:34
☆ よっぴ〜さん

ははは(笑)かなり重症のてっこつ病ですね〜
てっこつ良いですよ〜゜+.(´∀`*).+゜

お子さんとのデュオ頑張って下さいね〜
Posted by あお at 2012年02月20日 20:39
☆ たぁやん

もう手放しません(笑)
Posted by あお at 2012年02月20日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。