ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月05日

やっぱり我慢できなかった週末



今週末の西日本は大荒れの空模様でした 雷
9月2日夜、高知県へ上陸した台風12号はゆっくりとした速度で北上
翌3日午後には香川県西部を通過して私の住む町の近くを通過してゆきました


やっぱり我慢できなかった週末



ご心配のメールやカキコミ ありがとうございました m(__)m
また 台風進路の北側・東側にあたる関西・中部・中国方面の皆様
大丈夫だったのでしょうか?
奈良・和歌山では甚大な被害が出てるようにお聞きします
被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン








やっぱり我慢できなかった週末

先日クーラーの記事をUPしたのですがみなさん、ご想像通りです
我慢できませんでした (笑)



ただ今、秋祭り練習中のこの方の記事
人気ブロガーのこの方の記事
お盆以降猛烈に忙しくて記事をUPされていないこの方の記事
書いてあったし~(ギャル男風)

それに大阪のこの方や
広島のこの方も
キャンプで持っていたし~(こちらもギャル男風に・何度もめんどくさいヤツですみません)




やっぱり我慢できなかった週末








 
   を持ってロゴスショップへGO~!














やっぱり我慢できなかった週末


LOGOS  HYPER COOLER XL です

いつもお世話になっているロゴスショップイオン綾川店のY店長に色々と聞いてみました

Q 「キャンプで美味しいビールが飲みたいのですが?」
A 「コレがいいんじゃないですか!」

Q 「とにかく撤収まで冷たいビールが飲みたいのですが?」
A 「やっぱりコレがいいんじゃないですか!」

Q 「いっぱいビール飲みたいのですが?」
A 「それじゃーコレがいいですね!」

おまえはビールの話ばっかりか!! パンチ汗

本当に九州の地ビールが美味しいキャンプ場勧められました(笑)


他にも話、聞いてます汗

Q 「何処が新しくなったんですか?」
A 「まず新しくLサイズが発売になりました。表面がメタルシルバーになって太陽光を反射し、保冷力もUPしています。
   シェルの部分も従来よりも硬質になり収納しやすくなりました」

Q 「アイスクリームを冷やすより5℃以下を長く続けたいのですが?」
A 「保冷剤の間に氷を入れて下さい、ブロック氷やロックアイスでもかまいません。それによって冷たさが保冷剤と氷を
   循環します。氷点下パックは必ず-20℃以下で完全に凍らしてください。」

Q 「倍速氷点下パックより従来の氷点下パックの方が長持ちするって聞いたんですが?」
A 「その様な話を聞いたりしますが確証はないです」

今回はビールやジュース類を一つにまとめたかったのでXLを選びました








やっぱり我慢できなかった週末
やっぱり我慢できなかった週末やっぱり我慢できなかった週末

キラキラ キラ~ン キラキラ

まぶしーい テヘッ
改めて見ると凄い色使い (笑)





やっぱり我慢できなかった週末

基本スペックです

容量   40㍑
サイズ  使用時(外寸)43×35×35㌢
       使用時(内寸)41×31.5×31㌢
      収納時44×12.5×35㌢
主材料  EVA・PU・PE・PVC

アイスクリームを約7時間保存可能
キャンプ場へあまりアイスを家から持っていかないので
「美味しいビールの保存時間」を掲載して欲しかったです(笑)









組み立ててみましょう~(^^♪ (それほど大げさなものでは無いのですが)

やっぱり我慢できなかった週末
やっぱり我慢できなかった週末
やっぱり我慢できなかった週末
やっぱり我慢できなかった週末

ジッパーをぐるっと1週ちょっと開きます
シェルを大きく広げます





やっぱり我慢できなかった週末
やっぱり我慢できなかった週末
やっぱり我慢できなかった週末
やっぱり我慢できなかった週末

中に入っているフロアーフォームを底に取り付けます
簡単ですね~ えっ説明の必要もない?(笑) ガーン








やっぱり我慢できなかった週末

中のインナーは使用後に取り外して洗えます
やっぱり食品や飲み物を入れるので清潔にしたいですよね~ ニコニコ








やっぱり我慢できなかった週末
やっぱり我慢できなかった週末
やっぱり我慢できなかった週末やっぱり我慢できなかった週末やっぱり我慢できなかった週末やっぱり我慢できなかった週末

今回初めて保冷剤ってものを買ってみました (^_^)v

どちらが持ちが良いのか判らないので
従来の氷点下パックと倍速氷点下パックを1ヶづつ


やっぱり我慢できなかった週末
説明書には倍速氷点下パックは
「従来の半分の時間で凍結」「マイナス温度帯の持続力が16㌫UP」
となってますが、なぜか信用していない私 (爆)

氷点下パックの取り付け位置は
1ヶをフラップに、もう1ヶを底もしくはドリンクを仕切るように
これに凍らした麦茶を組み合わせようと思うのですが


使用感は次回のキャンプで試してみます (^O^)/




追記の追記


いつもお世話になっているロゴスショップイオン綾川店のY店長よりお知らせです!

LOGOS本社のある大阪及び関西地区ではキャンパーさんが気軽にご参加頂ける
いろんなイベントを随時実施中です!!
ぜひお気軽にご参加ください (^O^)/

LOGOS HPはこちら

店長今度サービスしてね~ ニコニコ


 おわりパー
































このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(LOGOS)の記事画像
いの町×Logosu
だらしなさを求めて
My Best Chair を探して 2019再々編
GW前の巡回
ロゴスショップ・アウトレット高松店リニューアルオープン
ロゴスアウトレット
同じカテゴリー(LOGOS)の記事
 いの町×Logosu (2020-12-01 08:01)
 だらしなさを求めて (2019-08-08 22:56)
 My Best Chair を探して 2019再々編 (2019-07-09 22:43)
 GW前の巡回 (2018-04-19 09:10)
 ロゴスショップ・アウトレット高松店リニューアルオープン (2018-03-13 09:10)
 ロゴスアウトレット (2018-03-11 12:26)

この記事へのコメント
こんばんは

やはり逝きまいましたか~

当地でもショップに行くと、誇らしげに輝いていましたよ~
でも、買いませんでした>割引券ないし(ノД`)

飲むなら要るんでしょうね>コレ


キャンプを始めた頃、行けず終いで
ロゴスのイベント。。。一度参加してみたいんです^^;
Posted by ARROWSARROWS at 2011年09月05日 21:10
こんばんは。

四国は台風直撃でしたから心配してましたがご無事でなによりです。

ハイパークーラー格好良いですよね~私も欲しいと思っているんです(笑)

早く使用レポ期待してますね~(笑)
Posted by ヤマオ at 2011年09月05日 21:17
台風、直撃でしたが、大丈夫でしたか?
高松行く時、高速道路が一区間通行止めでしたが(^_^;)

で、結局逝っちゃったんですね(笑)
しかもXLですか?デカイですね~(@_@)
Lでもビール2ダース入りますから、
『ナンボほどのむねん!!』ってくらい収納できますよ(爆)

使ってみての感想ですが、
保冷剤だけだと心許無いのは確かです。
1晩ギリギリですからね~。
ペチャンコ水筒との合わせ技が有効だと思います。(*^^)v
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年09月05日 22:20
こんばんは!
買いに行かれたってことは、台風にもご無事だったのですね!?

美味しいビール・・、撤収まで冷たいビール・・、いっぱいビール・・
我が家も購入検討した方が良さそうです(^_^)v
Posted by ゆい☆★すけ at 2011年09月05日 23:21
台風、被害なくて安心しました^^

我が家は目の前の一級河川が、7m堤防のあと2・3mって所まで
増水して、近隣に避難準備勧告が発令されてましたが
ギリギリで雨が小降りになって事なきを得ました^^;

やっぱり「命の水」は大事ですよね~

今度プレゼンよろしくです^^v
Posted by こばはなパパ at 2011年09月06日 00:55
☆ ARROWSさん

実物を改めて見るとキンキラキーンのド派手です(@_@)
個人的には昔の色使いの方が好きなのですが〜

ロゴスのY店長との話しの中で、ARROWSさんが以前お話されてたご親戚さんの話題も
Y店長ご親戚さんご存知でしたよ〜(^0^)/
Posted by はらぺこあおむし at 2011年09月06日 09:20
☆ ヤマオさん

皆さん色々とご心配頂きありがとうございます
県内でもお1人の方が亡くなられた様ですが、私の住む地域では大きな被害もありませんでした

ハイパークーラーは以前から欲しかったのですが、やっぱり火が着いちゃいました(笑)

使用レポまたあげますね〜
Posted by はらぺこあおむし at 2011年09月06日 09:26
☆ otiさん

台風はなんとか被害も出ずに去って行きました(+_+)

最初は新発売ねLにしようかと思ったのですが、ドリンク類をまとめようかと
満載したら重そうですね(@_@)

ロゴスショップで何回「ビール」を連呼した事か(爆)

PS
うちも冬装備さっぱりです(T_T)
Posted by はらぺこあおむし at 2011年09月06日 09:38
☆ ゆい☆★すけさん

ご心配ありがとうございます
自宅は全然被害は無いのでが、四国のキャンプ場も幾つか被害があった様です(+_+)

週末外で遊べなかったので暴風雨の中ショップ巡りしてました(笑)

ショップで「ビール」を連呼してました(笑)
「お前はビールを飲みにキャンプへ行くんかー!」そうなんです(爆)
Posted by はらぺこあおむし at 2011年09月06日 09:45
☆ パパさん

関西ひどい事になってます(@_@)
一級河川だけに増水すると怖いですね、ましてや決壊なんてしたらエライ事に

いよいよ来週ですね(^0^)/
昨日キャンプ場へ電話したら朝方は少し寒いそうです
温かめのご準備を!
Posted by はらぺこあおむし at 2011年09月06日 09:53
今回の台風被害がすごかったようですが、被害がなくてよかったですね
日頃のお優しい行動を天は見ているのでしょうね

して・・・これってホントにいいんですか???

我が家もビールの量は半端ないので困ってますが・・
店員さんにここまでおいしいビールと語ることは・・・ないですね

しかし・・・暑い日々が去り…キーンってビールもいらなくなりそうな次期になっちゃいましたね・・・

では・・・焼酎用の氷はいかがなものでしょうか・・・
Posted by kuutaman at 2011年09月06日 10:00
真夏のキャンプでいつまで冷えたビールを飲めるかが課題ですよね(笑

我が家もハイパークーラーにすれば良かったかも!
もうこれ以上クーラーボックス増やせないよなー。
内緒で買ったら妻に氷点下より冷たい目で睨まれて
こっちが凍りつきますo(●>∀<)o

使用後のレポ楽しみにしてます!良ければうちも・・・逝くか。
今更ですがお気に入り登録させていただいてもよろしいですか?
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年09月06日 11:22
こんにちは

すんごく物欲を刺激するレポです

これ欲しいんですよぉ
我慢しているんですよぉ
物欲を抑える努力がぁ・・・(泣)

買っちゃおうかな?
うらやましいですよぉ~~
Posted by MAKO at 2011年09月06日 13:03
こんばんは!

あっという間でしたね。(笑)
レポ見てると、やっぱり欲しくなります。
いいなぁ。
Posted by 02020202 at 2011年09月06日 18:08
☆ akkoさん

ご心配ありがとうございますm(__)m
直撃でしたが大きな被害はありませんでした

ハイパークーラー正直まだ使ってないので
良いのか悪いのか判りません(笑)

そろそろビールの消費も減ってきますよね
焚き火の前でお湯割が美味しいです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年09月06日 18:27
☆ よっぴ~さん

いらっしゃ~い

夏はキャンプ場へビールを飲みに行くのがメインのような(笑)
奥様の視線 -16℃より冷たいですか?(爆)

お気に入りへの登録ありがとうございます
こちらも登録させていただきますね~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年09月06日 18:30
☆ MAKOさん

買っちゃえ!買っちゃえ!!(笑)
大蔵大臣のMAKOさんがOKですよ~
って無責任な事言ってます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年09月06日 18:32
☆ 0202さん

「あっ」と言うまでした(笑)

多分割引券がなかったら行ってないかと
四国も、もう涼しくなってきたのですが
来年までお蔵入りしたらどうしましょ
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年09月06日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。