ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月05日

またまた大池で春キャンプ(Part2)



ぴょん吉75ファミリーさん、こばはなファミリーさんも到着
夕方だったので一気に設営開始です (^O^)/オー





またまた大池で春キャンプ(Part2)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

















またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)

ぴょん吉さんと、こばはなさんのランドロック2連結
でかい!! カッコいい!! (^_^)v

そのあとこばはなさんのランブリを私のLOGOSUの隣に設営
こちらもいいなぁ~








またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
そのあと晩ご飯の準備開始
朝、市場でカツオを買ってきていたのでサクにして焼き焼きしました
カツオのタタキです 初鰹~!!
みんなでワイワイ楽しかったですよ(^O^)/









またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
みんな沢山食べて、沢山飲みました~(^O^)/

ぴょん吉さんご提供のBBQ
お肉も美味しいのですが「タレ」が絶品(@_@。


こばはなさんご提供のバーニァカウダー
牛乳で臭みをとってから一度捨てて、*△◎?・・・
作り方を教えて頂いたのですが、すでにお酒が入っていたのでうろ覚えです(笑)


ご飯の後はやっぱりコレですね
マシュマロ焼き!!
子供達は大盛り上がりアップアップアップ









またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
次の日の朝です、ちょっと雲が多くなって来ましたくもり

朝、ぴょん吉さんのテントへ行くと
2号太郎くんが昨夜から再び熱が上がったとの事 (>_<)
ぴょん吉さんが、2号太郎くんとぴょん妻さんを自宅まで送って行かれました車

2号太郎くん、一番キャンプを楽しみにしていたのにとっても残念 (>_<)
はやく良くなってね








またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
ぴょん吉さんが自宅の往復をしている間に残ったメンバーは

野球をしたり、自転車に乗ったり
ピッチャーぴょん吉1号太郎くんカッコいいよ~




またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
こちらはお勉強中の2組(笑)

「こらこらお勉強の邪魔をしちゃダメ!」
2号はこばはなFちゃんの勉強道具に興味深深です (@_@。









またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
みんな早起きしたのでまだまだ時間はたっぷり
キャンプ場内の大池でボートに乗りました 船

2号一生懸命に漕いでます でもまっすぐ進みません(笑)





またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
またまた大池で春キャンプ(Part2)
こちらはカヌーの1号とHちゃん
喫水が浅いのでスピードが出ます

すいすい~

まだまだ時間はたっぷり、遊び続けます!!



 つづくチョキ







このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
毎度で~~~す。
大池楽しそうですねぇ。
ランドロック2連結はデカイなぁ!
Posted by 奈良のmaboo at 2011年05月05日 11:52
大池、楽しそうですね~(^O^)/

もしや、スノピのプレゼン受けちゃってます?(笑)
リビシェル、いいですよねー。
インナールームぶら下げて寝れますし。
欲しーなー。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年05月05日 12:43
こんにちは。

仲間がいて楽しそうですね>こどもたち

大人は酒で楽しいのかな?

大池はカヌーもできるんですよね。春先だと、少し躊躇しますが、
これだけ暖かくなると、やはりやってみたいな~

続きも楽しみ♪
Posted by ARROWSARROWS at 2011年05月05日 14:11
こんばんは~

子供たち、楽しそうなグルキャンですね。

鰹のたたき、むちゃ美味しそうです。
ミョウガとの相性、抜群ですよね。

大池はカヌーやボートもあって遊ぶにはもってこいですよね。
管理人さんも親切だし・・・
Posted by ゆうかんママ at 2011年05月05日 20:21
こんばんは^^

いやぁ、うちらのファミキャンは毎回何かが起こる!?
去年五色に行った時は、長女が腸風邪発症したし^^;;

でも元気な2号姫ちゃんが一緒に遊んでくれて楽しかったですよ^^

今度は元気で全員集合しましょうね~
Posted by こばはなパパ at 2011年05月05日 21:02
☆ mabooさん

ランドロック2連結大きかったです!!
私の物では無いのですがリラックスさせて頂きました(笑)

今回は連休中とあって人多かったですよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月05日 21:13
☆ otiinuさん

プレゼンは受けていないですが、じっくり隅々まで拝見しました(笑)
「やっぱりいいなぁ~」 と言うのが実感です
インナーも見せて頂きほんとよくできてますね!!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月05日 21:23
☆ ARROWSさん

子供達走りまわっていました
よくあれだけ動けるものかと感心します
おかげで私が酔っ払ってテントへ戻ると二晩とも寝ていましたが(笑)

カヌーやボート楽しかったですよ
1号2号は2日とも乗っていましたが
2日ともビチョビチョでした(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月05日 21:33
☆ ゆうかんママさん

カツオのタタキ子供達とヤキヤキ楽しかったです
自分で作ると子供も沢山食べてくれます
これから益々美味しい時期になりますね

大池良いキャンプ場ですよ~
高速からも近いので便利です
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月05日 21:39
☆ パパさん

うちの1号も帰宅後の翌日に熱を出しました
こちらは遊びすぎだと思うのですが(笑)

1号2号と友達のHちゃんも楽しかったようです
特に2号は長女ちゃん、次女ちゃんとずっと一緒だったので
お別れの時は寂しかったようです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月05日 21:49
こんにちは〜

カヌー、キャッチボール、勉強、酒盛りと楽しそうです(^∇^)。
ランドロック2連結は「まさにサイトの二世帯住宅や〜」ですね(そのまんまか)。

マシュマロ焼きをすると、いつも私は焦げ焦げにしてしまいます。
子供達もこれだけいたらたのしかったでしょうね〜。
Posted by うつなつぱぱうつなつぱぱ at 2011年05月06日 08:10
まいどです(^o^)丿

やっぱり大池は広々使えていいですねえ!

自作のタタキ、おいしいやろなぁ(´ρ`)
Posted by たぁやん at 2011年05月06日 18:48
☆ うつなつぱぱさん

ランドロック2連結大きかったですよ~
2世帯どころか3世帯OKでした

マシュマロ焼き外はカリカリ、中はトロトロ
火加減難しいですよね~(^^♪

子供達賑やかでした
一日中走り回っていましたよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月06日 19:22
☆ たぁやんさん

大池やっぱり広くてよかったです

タタキ作り楽しかったですよ~
次回7月予定中です(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月06日 19:25
こんばんは!

すごく賑やかなグルキャンで楽しそうですね!

ボートにも乗れるなんておもしろいキャンプ場ですね。

マシュマロは我が家もよくやりますよ~。
甘党なので大人の私達でも楽しんでおります(笑)
Posted by はるぱぱ at 2011年05月06日 22:06
こんばんは(*^_^*)

ヤキヤキ、グルキャン、そして幕のチェック。
楽しいこと満載のGWキャンプだったんですね(^^♪

わたしもボート漕ぐとその場でくるくる回っちゃうタチ
なんで2号ちゃんのやるせなさが理解できますよ

行ってみたくなるレポありがとうございました(^^)v
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年05月07日 00:03
☆ はるぱぱさん

大人よりも子供の人数の方が多いキャンプだったので
とっても賑やかなキャンプになりました(^^♪
近くには海水浴場もあるので夏も楽しいです

マシュマロ美味しいですよね~
うちもはまってます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月07日 10:38
☆ marinetomoさん

幕のチェックしっかりさせてもらいました(^O^)/
他にも皆さん良い道具をお持ちで
色々と聞きまくり、さわりまくりでした(笑)

私は、ボートを漕ぐと2目目に筋肉痛になりました
翌日に痛くならないところが悲しいです(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月07日 10:43
こんにちわ~


そうそう♪大池はカヌーやボートも乗れるんですよね~(^^
GW辺りと秋が気持ち良さそうですね♪
Posted by あつHD at 2011年05月07日 15:45
カツオが美味そうですね~(^-^)

下に玉ねぎ、上に茗荷と大葉かな??

ニンニクスライスは?万能ねぎは??

喰いて~~~~~~~~><
Posted by まいち at 2011年05月08日 06:28
☆ あつさん

天気も良かったので沢山の方がボートを楽しんでました
この時はなんと1時間待ち(>_<)
管理のおじさんも大変でした(笑)

やっぱり大池は春と秋がいいですね
避暑地では無いので夏は暑いと思います
子供は海で泳ぐので暑くてもへっちゃらなんですが
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月08日 08:35
☆ まいちさん

そうそう!!
にんにくと万能ネギも持っていったのですが
盛り付けるの忘れてました

大葉と茗荷、玉葱だけでも十分美味しかったです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月08日 08:37
こんにちは。

みんなたのしそうですね。♪
我が家も、今後は家族だけでいくと子どもも親も
物足りなくなりそうです**/

かつおのたたきもすごい!
マシュマロは、子ども好きですよね。♪

今後もよろしくおねがいします。
Posted by くるまやくるまや at 2011年05月17日 08:56
☆ くるまやさん

マシュマロ焼き盛り上がりました
子供が沢山だったのであっと言う間にマシュマロ完売です(^^♪
ファミキャンだと子供だけで遊んでくれるので
かえってゆっくりできます(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月17日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。