ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月09日

ジェントス君がやってきた (^^♪





我が家にもやって来ました



ジェントス君



皆さんもよくご存知の良い仕事をするルーキーです



ジェントス君がやってきた (^^♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







ジェントス君がやってきた (^^♪
ジェントス君がやってきた (^^♪
ジェントス君がやってきた (^^♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP





EX-777XP

基本スペックです ランタン
明るさ 280ルーメン
連続点灯(High) 72時間
連続点灯(Low) 144時間
使用電池 単1×3本



人気商品なのでいまさらご説明の必要もない商品ですね
さっそく箱から取り出してみます

たぶんこのS字フック1年以内に無くなる事でしょう~(笑)







ジェントス君がやってきた (^^♪
ジェントス君がやってきた (^^♪
ジェントス君がやってきた (^^♪
ジェントス君がやってきた (^^♪
なかなかイイ感じ ニコニコ

手のひらサイズのコンパクト
これなら、卓上でも上から吊るしても使いやすそうです

単1電池を3本使用するので中々の重量です








ジェントス君がやってきた (^^♪
ジェントス君がやってきた (^^♪
オレンジ色の柔らかな光です

お酒がとっても進みそう テヘッ


でも
本当にコレ1個で大丈夫なの??(笑)
1個じゃちょっと暗い気も
どうなんでしょう~???








ジェントス君がやってきた (^^♪
ジェントス君がやってきた (^^♪
こちらは以前買ったジェントスのヘッドライトです

HW-743H
単3電池を3本使用で明るさは45ルーメン
実用点灯はHighモードで6時間
後ろにも認識等が付いて
キャンプに釣りにと、とっても便利に使ってます ニコニコ








ジェントス君がやってきた (^^♪
ジェントス君がやってきた (^^♪
Coleman LEDコラブシブルランタンです
Coleman(コールマン) LEDコラプシブルランタン
Coleman(コールマン) LEDコラプシブルランタン





最初に買ったキャンプ道具の1つです
コンパクトに収納できるので今でも使っています
明るさはそんなに明るくないのですが、テント内を照らすには十分です








ジェントス君がやってきた (^^♪
ジェントス君がやってきた (^^♪
ジェントス君がやってきた (^^♪
今使っているガスランタンです
スポーツデポのPB サウスフィールドのガスランタン


実はコレちょっと使いづらい (T_T)

価格は他メーカーより安いのですが、ガスボンベはちょっと高め ガーン
他にシングルバーナーやテーブルランタンも購入したのですが
どれも点火部分がすぐ調子が悪くなりますした (>_<)

やっぱり長く使えるメーカーさんの物がいいですね





Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン
Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン





ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル





この辺りのランタンがいいなぁ~と思うのですが(笑) ランタン
でも柔らかい光の灯油ランタンもいいですね!!




 おわりパー




このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(その他のキャンプアイテム)の記事画像
オリジナルマドラー
キャンプ用「カップ」の話
「楽天」からのお届け物
箱の中身はなんじゃろな ♪
Droen 顛末記
夏を前にレクタのメンテ
同じカテゴリー(その他のキャンプアイテム)の記事
 オリジナルマドラー (2019-11-14 21:28)
 キャンプ用「カップ」の話 (2018-05-29 09:10)
 「楽天」からのお届け物 (2017-11-01 21:27)
 箱の中身はなんじゃろな ♪ (2017-07-14 09:10)
 Droen 顛末記 (2017-03-09 09:10)
 夏を前にレクタのメンテ (2017-03-02 09:10)

この記事へのコメント
こんばんは。

去年の11月に購入して既にS字フックを無くした者ですが・・・(>_<)

私は父子の時はコレとC社のLEDランタンにしようと思ってます(^^)子供の事考えると安全第一ですからねぇ(笑)

ジェントス君、いい働きしますよ〜(笑)
Posted by ヤマオ at 2011年03月09日 19:43
こんばんは~通りすがりですが~

うちは2人行動ですがこれとヘッドライトで十分間に合ってます
下向きに吊るせて影ができないので便利ですよ~
Posted by カゴノトリカゴノトリ at 2011年03月09日 19:52
こんばんわ〜


ジェントスは我が家にもありますよ(*^-^)ノ

単一電池3本は微妙ですが(^^;;
なかなか活躍してくれるヤツです(^O^)v
Posted by あつHD at 2011年03月09日 20:00
こんばんは(*^_^*)

うちもジェントス私も昨シーズン買いましたよ
もうすぐ1年ですけど
まだ最初に入れた電池使ってますよ(@_@)

明るさは十分だと思います
私もガスかガソリンのランタンが欲しいです~
テンションが上がりますもんね♪
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年03月09日 20:08
はじめまして。新着からきました。

ジェントス、いい仕事してくれてますが、
やっぱり1個じゃ物足りなくて、
他を検討した結果、
ジェントスがもう1個増えました(^^)
Posted by MINIパパ at 2011年03月09日 20:14
ジェントスゲット、おめでとうございますー。
やっぱり明るいし、テント内でも使えるから良いですよねー。

うちもリモコン付きのやつ、もう一つ欲しいんですよ。

コールマンのノーススターは寒冷期でも安定して明るくておススメですよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年03月09日 20:56
まいどです(^o^)丿

上の方のコメにもありましたが、ジェントスは下に影ができないので
いいですよね!
ただ、エネループ等で単一アダプター使うと使用時間がかなり
減ってしまいます…
ウチは一日持ちませんでしたので、結局重い単一三つになりました(TmT)

ヘッドランプ、うちもジェントスです!
もちろん当初は夜釣り目的でした(ニヤリ

最近は手で触れずに点灯するジェントスヘッドライト出てますよ| ̄m ̄)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年03月09日 21:28
こんばんは~

我が家はEX-837NXです。
電池寿命重視の購入ですが、充分明るいと思います。

ちなみに私もヘッドランプあります。。。
10年以上前に買ったもの、ゴムが伸びて使いにくいんですが
何とかならんでしょうかね~
Posted by もっちゃん at 2011年03月09日 22:55
こんばんは

うちにもXPが2つに、RCが1つあります。

ちなみに、XPとRCでは色が違います。

たぁやんさんが書いてるように、単3エネループだと3時間程度かな?
アルカリだともう少し保ちます。

なので、エネループを使うなら、替えをたくさん買って、使い回し運用する
のも手です。

一番良いのは単1。100均でマンガン3個100円で買えれば、かなり
パフォーマンスは良いのではと思ってます。

この前、単1マンガン9個(=300円)買ったので、大池からテストに
なります(~o~)
Posted by ARROWS at 2011年03月09日 23:48
こんばんは^^

うちはノーススター2500を使ってます
結構明るく、しかもガス式でお手軽なので気に入ってます^^

もう一つくらい欲しいのですが、最近ユニフレのUL-Xが
気になってマス^^;

あ、柔らかい光と言えば、SPの「ほおずき」いいですよ^^
すごく小さいですが、結構明るいし、フード部分もシリコンで
テント内で吊り下げてて、頭ぶつけても痛くないです(笑
Posted by こばはなパパ at 2011年03月10日 01:49
 こんにちは~(^◇^)

 なんか着々とキャンプの準備が進んでますね~♪
 ニューアイテムも仲間入りしてるし(^^♪

 うちもチビ達用にヘッドライトを手に入れないと!!
 な~んて考えているところです。

 こばはなパパさんもおススメしてらしゃいますが、SPの「ほうずき」
 は私も気に入っています(^o^)丿
 Newバージョンになって、少し白っぽい光になったとお店の方はおっしゃって
 いましたが、電池も長持ちするしいい感じですよ。

 電池といえばうちは充電式の単三電池くんががんばってくれています(^_^)v
 おもちゃに家電、キャンプ用品・・・

 充電さまさまです(笑


 

 
Posted by ぴょん妻 at 2011年03月10日 11:04
☆ ヤマオさん

ははは~
やっぱりS字フックは無くなるんですね(笑)

やっぱり子供がいると
火傷は怖いですよね(>_<)

使うの楽しみです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 21:06
☆ カゴノトリさん

初めまして!!
カキコミありがとうございますm(__)m

そ~なんですよね!!
下向きに吊るせるので期待大です
とりあえずは1個で過ごしてみようかと思います
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 21:11
☆あつHDさん

そうですね!!
アダプターを使う手もありますよね(^^♪
そうすると大分軽くなるのでしょうか!!

でも一晩もつのでしょうか
いろいろ試してみます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 21:19
☆marinetomoさん

皆さんやっぱり持たれてるんですね!!
最初の電池がまだ使えるとは
ランニングコスト高いですね~

やっぱりWGのランタン欲しいです
キャンプしてるって感じですもんね(^O^)/
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 21:27
☆ MINIパパさん

はじめまして(^_^)v
カキコミありがとうございます~

やっぱりいくつか持ってるほうが便利ですよね!!
今度のキャンプで試してみて追加考えてみます

MINIパパさんのブログ拝見しました
素敵なブログですね!!
ちょくちょくおじゃまさせて頂きます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 21:32
☆ ゆう・ひろパパさん

以前拝見したゆう・ひろパパさんの記事大変参考になりました!!
あれ以来いいなぁ~って思っていたので
今回購入してみました(^^♪

コールマンのノーススター良いですよね!!
次にねらっている物の一つです
物欲が止まりません(T_T)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 21:38
☆ たぁやんさん

こんにちわ~(^O^)/
やっぱりアダプターでは使用時間気になりそうですね

ヘッドランプは釣り目的でしたか(笑)
いろいろとお話できるの益々楽しみです!!

手で触れずに点灯するヘッドライト初めて知りました(@_@。
チェックせねば!!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 21:44
☆ もっちゃんさん

やっぱりジェントスみなさん色々とお持ちなんですね
私の場合ホムセンで購入したので
そこまで考えていませんでした~(笑)

私の家にも古いヘッドランプが転がってます
ジェントスではないのですが
同じくゴムの部分がビロ~ンってなってます(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 21:50
☆ ARROWSさん

RCいいですよね!!
寝袋に入ったまま消灯できるし(笑)

使用時間、単3だと3時間くらいなんですね
う~んやっぱり短いです

マンガン電池ならかなり家に転がってます
とりあえずマンガン電池で点灯してみます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 21:57
☆ こばはなパパさん

いいなぁ~ ノーススター!!
やっぱりキャンプにはこのランタンが良いですよね~

SPのほおずき
以前ぴょん吉さんのテントで拝見しました
「おお~これが噂のほおずきですか!!」
初対面だったので頬ずりしたら怪しまれると思いやめましたが(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 22:01
☆ ぴょん妻さん

お久しぶりです~
最近、物欲が次から次へと(>_<)

GWのキャンプまでには多分他に何点か登場しそうです(笑)

前出でカキコミしましたが
以前お会いした時に見せて頂いたほおずき
いいなぁ~って思いで見せて頂きました

次は頬ずりさせて下さい(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月10日 22:06
EX-777XP使ってます。(^。^)
これ一つで、タープの中は足りてますね。
テントではRCを使ってます。
メインはコールマンのガスなんですが、
ガソリンも惹かれますね~。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年03月10日 23:30
☆ otiinuさん

やっぱり皆さんお持ちなんですね~
とりあえず今回は1個で挑戦してみます

やっぱりコールマンのランタン
欲しいです(>_<)
我慢できないかも(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月11日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。