ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月02日

サンポート高松ファミリー釣り大会(予告)


昨日案内が来ました(^O^)/


サンポート高松ファミリー釣り大会(予告)


例年10月中旬に開催されるのですが今年は9月中旬になっても開催案内が来ませんでした(?_?)
「今年は中止かな?」と思っていたところへ案内状の到着です




開催場所はこちらです

高松の港湾地区サンポート高松で開催されます
香川県釣り団体協議会が主催するファミリー向けの大会ですニコニコ
のんびりとした大会で毎年300人位が釣りを楽しみます





サンポート高松ファミリー釣り大会(予告)
今年の内容を見てみると(?_?)フムフム
例年より1ヶ月以上遅い11月下旬に開催です
入賞対象は チヌ・グレ(黒鯛・メジナ)賞、キス・ベラ賞、カレイ賞、メバル・カサゴ賞、他魚賞
の全部5項目のようですサカナ
昨年はカレイ賞が中止でキスとベラが分かれていました
今年は開催が遅いシーズンなので復活のようですビックリ






毎年1号2号と一緒に参加しています
サンポート高松ファミリー釣り大会(予告)
サンポート高松ファミリー釣り大会(予告)
2007年と2008年の2号です
小さい鯛を釣ってニッコリです








サンポート高松ファミリー釣り大会(予告)
サンポート高松ファミリー釣り大会(予告)
サンポート高松ファミリー釣り大会(予告)
昨年2号は23.3cmのカンダイを、1号は23.5cmのキスを釣り上げましたハート
カンダイを釣ってにっこりの2号 やったぁ~(^O^)/



サンポート高松ファミリー釣り大会(予告)
サンポート高松ファミリー釣り大会(予告)
2号は他魚の部門で残念ながら次点
1号はなんとキス部門で7位に入賞しましたビックリ
お友達のHちゃんとそろってVサインです(^_^)v



今年ももちろん参加の予定です
がんばるぞ~(^O^)/



おわりパー



このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久しぶりの釣り
歳末セール
55%穴子丼
サンポート高松ファミリー釣り大会
今年初のカレイです
連休の釣り②
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久しぶりの釣り (2011-11-06 15:22)
 歳末セール (2010-12-18 17:43)
 55%穴子丼 (2010-11-29 00:40)
 サンポート高松ファミリー釣り大会 (2010-11-23 00:08)
 今年初のカレイです (2010-11-14 17:23)
 連休の釣り② (2010-10-14 16:16)

この記事へのコメント
こんにちは、
四国の玄関口でそんなファミリーな大会があるんですね。
23.5cmのキスでも7位ですか、、、

実は早速子供とキス釣りに行ってきたのですが、安い竿は重いわ、ゴカイは付けにくいわ、波で濡れるわで、写真を撮るどころじゃなかったです。
でも面白かったので近いうちにまた行きます。
釣果は8尾でした。

高松港というと→宇高連絡船のうどんですね。
乗船後にきつねうどん、しばらくしてかやくうどんと2杯食べてました。
Posted by うつなつぱぱ at 2010年10月03日 09:00
☆ うつなつぱぱさん

キス釣り行かれたんですね~(^^♪
お疲れ様でした!!
釣果8匹とはなかなかではないでしょうか(^_^)v
宇高連絡線のうどん 懐かしいです
今は高松駅の構内で販売しているそうです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月03日 10:33
こんばんは。

お~!入賞なんてすごいですね。
今年はもっと上が狙えるかな!?
お友達も一緒だったんですね。
かっこいいパパの見せどころですね。
Posted by 02020202 at 2010年10月03日 18:32
おおー。
入賞ではないですか。やってますね~。
ウチも昨日は2人でワンツーフィニッシュでした(^^♪
ただ、はらぺこあおむしさんちと決定的に違うのは、
ウチは小さい大会で、参加者数が非常に少なかった
と思われるところですね(^^ゞ
とりあえず商品もらえましたが、ホントにラッキーでした。

しかしこの時期タイの稚魚の猛攻はスゴイですね。
下手すりゃフグよりバイトが早いです。
Posted by otiinuotiinu at 2010年10月03日 20:32
☆ 0202さん

今年も挑戦しようと思っているのですが
はたしてうまくいくかどうか・・・(笑)
釣れなくても天気がよければのんびりできます(^^♪
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月03日 23:51
☆ otiinuさん

ワンツーフィニッシュすごいですね(^O^)/
この大会はファミリー向けなので釣れても釣れなくても
楽しい大会です
鯛子たくさん釣れるのですが処理がめんどくさいです(T_T)
ちゃんと処理すれば押し寿司など美味しいのですが!!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年10月03日 23:56
釣り大会で入賞なんてスゴイですね。
今年の大会は11/21なんですか~
それぐらいの時期ならカレイも釣れそうですね。
今年の釣り大会でも入賞できるといいですね。
報告を楽しみに待ってます。
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2010年10月04日 03:45
☆ 夏ぺんぎんさん

こんにちわ~
この大会ファミリー向けなのでのんびりして楽しいですよ~
例年10月中旬なんですが今年は11月に変更のようです
一昨年までカレイの部門があったのですが
2,3年前から1匹もあがらない状態でした(笑)
今年は時期を遅くしてカレイ部門を復活させたみたいです
Posted by はらぺこあおむし at 2010年10月04日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。