ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月17日

2018海の日は「安田川」(前編)





2018海の日は「安田川」(前編)



7月14日(土)~16日(祝)

高知県安田町

「アユおどる清流キャンプ場」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”


「海の日」の3連休

久々に1号、2号と「K」ちゃん3人とのファミキャンです











2018海の日は「安田川」(前編)


楽しみにし過ぎて5時に目が覚めた私 (笑)

荷物はあらかた前日夕方に積み込んだので
食品をクーラーBOXに入れると準備完了 ニコニコ

いざ出発です ちょき














2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


8時過ぎに近くのICから高速道路に乗ると

目の前に自衛隊の車両が走行してました 車

西日本豪雨災害の被災地へ向かう様です
暑い中ご苦労様です m(__)m

本日向かう高知県東部は比較的被害の少ない場所だったので
キャンプを決行しましたが

四国では今でも幾つかのキャンプ場が閉鎖状態です ガーン














2018海の日は「安田川」(前編)


高松自動車道「高瀬PA」で待っていると

1号の運転する車が到着 車

「1号」「2号」と友達の「Kちゃん」4人でのキャンプです

「女子接待キャンプ」

伯父さんは頑張りますよ~ ( ̄^ ̄)ゞ














2018海の日は「安田川」(前編)


先日「梅雨明け」したばかりの四国

この3連休は「猛暑」の予報です 晴れ晴れ晴れ

目的地の「安田川」は1号2号も何度か訪れた地ですが
ここ数年は「イマイチ」の天候

今日は「絶好の川遊び日和」になりそうです ニコニコ














2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


高知自動車道「川之江東JCT」~「大豊IC」の区間です

「上り線」の「立川橋」が流出し
「前面通行止め」になっていましたが テヘッ

前日、「対面通行」ながら「通行止め解除」

渋滞覚悟で通ってみましたが
驚くほど「スイスイ」進みました ビックリ

「行き」も「帰り」も全く渋滞なしです

*災害現場の写真は「帰路」のものです

「NEXCO西日本」の通行規制解除の情報はこちら














2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)



「南国IC」で高速道路を降りて
すぐ近くの「道の駅・南国風良里」で最初の休憩です おうち

高知市周辺や東部でのキャンプでは
必ず立ち寄るお勧めスポットです ちょき














2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)



「タコ焼き」や「アイス」を食べたり
早くも「お土産物」を物色したり ニコニコ

1号と「顔出し看板」で写真を撮ったり

・・・伯父さんかなり浮かれています (笑)

ここだけで1時間近くも休憩しました 汗














2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)




先を急ぎつつ安芸市内で食材の買い出しです

以前より寄ってみたいと思っていた
安芸駅近くのパン屋「フジムラ」

翌朝の朝食用にパンを購入しました ニコニコ
私好みのパンが沢山 ビックリ
ここお勧めです ちょき














2018海の日は「安田川」(前編)


国道55号線と県道12号線(馬路道)の交差点を左折すると














2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


「安田川」です (o ̄∀ ̄)ノ”

1号、2号とKちゃんもその「青さ」に感動 ビックリ

「ヤバい」を連発しながら写真撮りまくり (笑)

今日から3日間過ごす川を見てテンション上がった様です アップ














2018海の日は「安田川」(前編)


実は高速道路を降りてから
高知県内の川は「豪雨」の影響が出ていました ガーン

香南市の「物部川」
安芸市の「安芸川」と「伊尾木川」

すぐ隣の「奈半利川」もこの様な状態です

「安田川」の水位が下がっているのは確認済みでしたが

この目で見るまでは少し不安でした

高知県東部の川がこの様な状態で
唯一「難」を逃れた「安田川」 ニコニコ

私も川を見た瞬間ガッツポーズです グー














2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)





「安田川アユおどる清流キャンプ場」

私はGW以来2ケ月ぶり

1号、2号は約2年ぶりです ニコニコ

キャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















2018海の日は「安田川」(前編)


今回も「C」サイトに設営です ニコニコ














2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


リビングはsnow peakの「レクタL」

寝床はKELTYの「パリセード4」を出しましした ニコニコ
「パリセード4」実に3年ぶりの出動です テヘッ

2号、久々のKELTYにご満悦の様子
広さと、高さが気に入ってるそうです

・・・私は「コット」に「蚊帳」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

夏はこれが最強に涼しいです テヘッ














2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


水量は例年に比べると多い「安田川」ですが

さっそく川に向かいます ダッシュ














2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


2018海の日は「安田川」(前編)


「水」めっちゃ冷たいです テヘッ

女子3人は「ワーワー」「キャーキャー」 ニコニコ

少し白く濁ってますが

豪雨の後でこの透明度は上出来です ちょき














2018海の日は「安田川」(前編)


私はこれで十分 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














2018海の日は「安田川」(前編)


幸いにも豪雨の被害もなく青い安田川

天候も申し分のない「夏キャンプ」の始まりです





つづく ちょき










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事画像
『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編)
2021GW四国のキャンプイベントを紹介
ぼくの夏休み2019(後編)
ぼくの夏休み2019(中編)
ぼくの夏休み2019(前編)
夏休み
同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事
 『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編) (2022-12-14 08:01)
 2021GW四国のキャンプイベントを紹介 (2021-04-06 08:01)
 ぼくの夏休み2019(後編) (2019-08-19 20:55)
 ぼくの夏休み2019(中編) (2019-08-17 07:15)
 ぼくの夏休み2019(前編) (2019-08-14 12:28)
 夏休み (2019-08-11 08:34)

この記事へのコメント
おはようございます。
お接待キャンプ、お疲れ様でした。

アユおどる清流キャンプ場の豪雨被害を心配していましたが、
幸いにも被害がなさそうで安心しました。
あお.さんイチ押しのキャンプ場ですもんね。
安田川、「ヤバい」くらいに青いですね。

「1号の運転する車が到着」というフレーズを読んでも、
1号さんの運転する姿は想像できませんでした(笑)。
Posted by ガー at 2018年07月18日 07:47
☆ ガーさん

周辺の川が被害を受けた中
安田川だけ無事でした
川「青」かったですよ~

1号の運転
私もまだ信じられません(笑)
Posted by あお.あお. at 2018年07月19日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。