ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月19日

墓場DEキャンプ





墓場DEキャンプ


普段はキャンプといえば
他県へ出かける事も多いのですが

私の住む香川県善通寺市にもキャンプ場があります

「大麻山キャンプ場」です






墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


こちらが「大麻山」
「おおさやま」と読みます 山

善通寺市、三豊市、琴平町の2市1町にまたがる山で
標高616㍍
琴平町側には「讃岐こんぴらさん」で有名な「金比羅宮」があります ニコニコ

この山を善通寺側から登ってゆくと 車














墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ



山の中腹に整備されているのが

「大麻山キャンプ場」です

こちらは「善通寺市教育委員会生涯学習課」が
管理する無料のキャンプ場です ドームテント

利用手続きは
生涯学習課に電話で「名前」「連絡先」「日程」等を伝えれば受け付けてもらえます

大麻山キャンプ場のHPはこちら














墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


キャンプ場近くに「墓場」があったり
敷地内に「墓」があるキャンプ場は時折目にしますが

こちらのキャンプ場は「墓」がメインです (笑)

「野田院古墳」弥生時代の古墳だそうです
キャンプ場は昔から有ったのですが
草ボウボウでとても使える状態ではありませんでした
こちらの古墳の整備事業に伴いキャンプ場も綺麗に整備されました ニコニコ














墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


サイトは中心にファイヤーサークルが設けられ

その周りに「芝」がはられています ニコニコ
無料のキャンプ場なので特に指定はありません
周りには幾つかベンチも設置されています














墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


こちらが「炊事棟」です

調理台や炉は整備されていますが
水場はありません
このキャンプ場唯一の難点、水の設備はありません
野営をする場合は「水」の持参が必要です














墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


こちらが「トイレ棟」 ニコニコ

水場の無いキャンプ場ですがトイレは水洗です (笑)
屋外の貯水タンクの水を使っているので
こちらの水も飲用不可です ガーン














墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


キャンプ場横の駐車場です 車

すぐ脇まで車を着けれるので
荷物の搬入はそれほど苦にならないと思います














墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


場内の展望台に登ると

晴れた日には瀬戸内海まで見渡せます ビックリ














墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


墓場DEキャンプ


こちらのキャンプ場一番のお勧めは

「桜のシーズン」


場内に桜が何本も植わっているので花見キャンプが楽しめます



おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。