ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月17日

とらまる公園キャンプ場施設情報




とらまる公園キャンプ場施設情報



香川県東かがわ市

「とらまる公園キャンプ場」の
施設情報です (o ̄∀ ̄)ノ”











とらまる公園キャンプ場施設情報




「とらまる公園キャンプ場」

香川県東かがわ市の「大内スポーツセンター内」に
整備され一般社団法人東かがわ市スポーツ財団が管理運営している
「無料」のキャンプ場です

とらまる公園キャンプ場のHPはこちら















とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


利用手続きは公園内の
「とらまるてぶくろ体育館」事務所で行います
手続きに際し身分証などの提示は必要ありません

注意事項などの説明を受けた後
「芝」保護のため設営場所が指定されます

この体育館は夜の10時まで開いているので
館内のシャワールームが夜9時半頃まで利用可能です














とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報



公園内の遊歩道は車の乗り入れが禁止です

ただしキャンプ場利用者の荷物を
搬入・搬出する際はキャンプ場入り口まで入場が可能です
ニコニコ














とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


公園内には何ケ所か駐車場が整備されていますが 車

「図書館」横の駐車場がキャンプ場から一番近くて便利です














とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


キャンプサイトです ドームテント

仕様はフリーサイトですが
A~Eまでの5つのエリアに煉瓦で仕切られています
Aサイト周辺なら車からの荷物搬入も楽ですが
奥のサイトなら少し大変だと思います

利用者の多いシーズンは1つのエリアで
複数の利用者が入ると事と思います














とらまる公園キャンプ場施設情報


サイト横に建つ黒い建物が
「研修室」です 家

調理室やお風呂・トイレも整備されていますが
こちらの施設の利用者が居なければ入り口は閉鎖されています
宿泊も可能です














とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


キャンプ場利用者の「水場」は
研修室横に整備されています ニコニコ

流しの他に調理台も設置されています














とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報



サイト横の東屋は
薪用の炊事場になっています 焚き火













とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


トイレはサイト横の遊歩道を挟んだ
階段を登ったところにある公園内のトイレです 家

少々急な階段なのでちょっと不便です (笑)














とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


園内にはとても大きな体育館や
広い運動場が整備されています ニコニコ














とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


ファミリー向けにはこちらの施設がお勧め ドキッ

アスレチック施設が整備されています
少し古い施設なので利用不可の物もありますが
子供たちが楽しそうに遊んでいました














とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


とらまる公園キャンプ場施設情報


そして子供達にとっても人気なのが

「とらまるパペットランド」

人形劇の専門劇場「とらまる座」と
ヨーロッパの街並みを模したミニチュアの街がある「ミニチュア児游館」
うちの1号2号も何度か利用させていただきました
小さなお子さんでも楽しめる施設です

とらまるパペットランドのHPはこちら














とらまる公園キャンプ場施設情報


公共の無料キャンプ場ですが
整備清掃も行き届いて
とても使いやすいキャンプ場です

園内には遊具や人形劇場もあり
小さなお子さん連れのファミリーにもお勧め
高速道路から近いのですが
夜は静かに過ごせました





おわり バイバイ








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。