ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月18日

週末のデイキャンプ






週末のデイキャンプ




先週末の土日は四国地方も好天に恵まれました

「しまった ! キャンプに行けばよかった」 ∑(; ̄口 ̄A




1号・2号もそれぞれ、中学校・小学校の最終学年

なかなか時間が取れませんが

強引に日曜日、デイですが出かけてみました (≧▽≦)













週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ




出かけたのは、香川県さぬき市のみろく自然公園です

みろく奥池周辺に広がるとっても大きな公園です

園内には野球場や温泉施設、キャンプ場やフィールドアスレチック等沢山のスポーツ施設が利用できます


みろく自然公園のHPはこちら









週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ



1号の部活終了を待ってお昼過ぎにチェックイン 車

園内のユートピアみろくでキャンプ場利用の手続きを済ませます


今回利用したのは第2キャンプ場 ドームテント

こちらのキャンプ場あまり広くはありません、しかも土むき出し (笑)










週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ



久々にUNIFLAMEのREVOを出してみました

やっぱり一枚布のタープは解放感があって気持良いですね~ ゜+.(´∀`*).+゜


お昼も過ぎてお腹も空いていたので早速お昼ご飯です

前日仕込んで置いた焼き鳥をヤキヤキ 焚き火

50本ほど用意していたのですが、アッと言う間に完食です (笑)










週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ



キャンプ場にはBBQハウスを兼ねた炊事棟があります
すぐ隣にはトイレも完備

しかし、キャンプ場からは少し離れていて高低差もあるので少し不便です

この日もBBQハウスの利用客は沢山いたのですが

幕を設営していたのは、うちのみでした(笑)









週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ



食事の後は園内の遊具施設で遊んだり










週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ



春の景色を楽しんでみたり










週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ


週末のデイキャンプ



花を愛でてみたり

夕方までのんびりと過ごしました~ ニコニコ

GWまであと少し

次は泊りでキャンプへ行きたいですね~




おわり パー








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(みろく自然公園キャンプ場)の記事画像
夕方までのんびり
暑い〜
快晴です。
同じカテゴリー(みろく自然公園キャンプ場)の記事
 夕方までのんびり (2013-04-14 14:59)
 暑い〜 (2013-04-14 12:39)
 快晴です。 (2013-04-14 09:04)

この記事へのコメント
何年か前に偵察に行ったことあります。

が、サイトがよくわからずに退却しました。


なかなか良さそうな場所ですね。

やはり、地元の情報は地元の人に聞く・・・これがセオリーですね。
Posted by 愛媛のK at 2013年04月18日 22:55
こんばんは♪

週末はお天気よかったですね☆
我が家もキャンプ行きたかったデス・・・(^^;
今月は、学校行事とかでバタバタで
キャンプに行けそうにありません。。。
デイでも行ける、あおさんがうらやましい!

写真みても分かりますね・・・土むきだし。
雨がふったら、大変なことになりそうな
キャンプ場ですね(笑)

焼き鳥おいしそう♪
子供たちも遊ぶところがあったり、キレイな
お花が見れたり、いいですね~(*^_^*)
Posted by はるママ at 2013年04月18日 23:09
むか~し、2年ほど香川県に住んでいたことがあって、その時にみろく自然公園
に行ったことがあります。むか~しのことなのでブランコをしたくらいしか覚えて
いないですが、キャンプ場もあるんですね。
でもサイトからトイレ、水場が少し離れ、おまけに高低差があるとなると
体力のまったくない私には難しいかもしれません(--;;
Posted by けんぞうママ at 2013年04月18日 23:55
おはようございます^^

香川・・・いたる所にキャンプ場が併設されていますね。
しかもここは遊具&安い&温泉と 子連れの3種の神器が揃っている^m^

下が土なので,晴れ予報限定で,遊びがてら行ってみるのも楽しめそうです
ね♪林間の新緑がこの時期素敵だわ こちらはオートで使えるんですか?
Posted by chakura_anya at 2013年04月19日 06:54
☆ 愛媛のKさん

キャンプサイトは奥まった所にありました
施設自体は少し古い公共施設なので
昭和のキャンプの香りがします(笑)

空いてるので穴場ですね
Posted by あお at 2013年04月20日 09:19
☆ はるママさん

最近は大人より子供達の方が忙しくて
キャンプへ連れ出すのも大変です (笑)

土むき出しです
学校の運動場の様な感じです (≧▽≦)
雨の時は難しいですね~

また天気が良い時にデイで利用したいですね
Posted by あお at 2013年04月20日 09:22
☆ けんぞうママさん

へ~~ 以前香川にお住まいだったんですね!!
公園や遊具施設があるので
家族でお越しの方多かったです

炊事場やトイレは少し不便でした
少しの距離なんですが
私は車で往復でした (笑)
Posted by あお at 2013年04月20日 09:26
☆ chakura anyaさん

園内に温泉があるのはポイント高いですよね
料金もリーズナブルです
キャンプ場は公園の一番奥にあるのでとても静かでした

私もオートでの利用ができるのか
実は分からないんです(笑)
スタッフの方から車での進入禁止の注意はありませんでした
混雑してる時は難しいでしょうね~
Posted by あお at 2013年04月20日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。