ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月15日

ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)


2018年のGW後半戦

5月3日(祝)~5日(祝)は

昨年に続き
高知県安田町の

「安田川アユ踊る清流キャンプ場」です (o ̄∀ ̄)ノ”


前半の接待キャンプとは変わり
安定の気軽なソロ参加でした












ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)


後半のGWは「雲」多目、「風」強めの5月3日 くもり

太平洋側の高知、徳島では強風が危ぶまれましたが
初日の設営時を乗り切れば後は回復傾向の3日間

目指すキャンプ場は谷あいの場所なので
「勝算アリ」との結論で開催となりました ニコニコ

昨年は「敗北」となりましたが (笑)

















ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)


高知自動車道「南国IC」で高速を降りて

ここから先は一般道です 車















ぐるキャン△ (前編)


キャンプ前のルーティンワーク

「アイスクリーム休憩」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


本日は「四万十栗」と「スモモ」ですソフトクリーム

いつもは「コーン」で頼んで
食べながら目的地へと向かうのですが
今回は「カップ」と痛恨の発注ミス テヘッ

先へと進みたい気持ちを抑え、椅子に座って食べました

・・・味は
濃くのある四万十栗と爽やかなスモモがナイスです ニコニコ














ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)



キャンプ場付近にスーパーが無いので
手前の「安芸市」で買い物を済ませます

・・・「はい予感はしていました、この家族がここに現れる事を」

ここまでお互いの現在地情報が不明だったので
いち早く見つけた私は「勝った!」と思っていたのですが













ぐるキャン△ (前編)


私より先に見つけていたみたいです テヘッ

良い大人が「かくれんぼ」をした後は
仲良く買い物を済ませました (笑)














ぐるキャン△ (前編)


「安田川」河口

「あゆ」の看板がある交差点を左折すると 車














ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)


約8ヶ月ぶりの「安田川」

変わらず「青」の清流です ニコニコ

まだ泳ぐ時期には早いのですが

木々の「新緑」と川の「青」が鮮やかです














ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)






河口から約20分ほどで目的地に到着しました

「安田川アユおどる清流キャンプ場」です

管理人さんと久々のご挨拶
「今年もよろしくお願い致します」 m(__)m

既にご一緒する方々は到着済みの様です

「安田川アユおどる清流キャンプ場」のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















ぐるキャン△ (前編)


サイトに到着すると
「こちら」は既に到着済みでした テヘッ

「生ビールサーバー」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今回は「ゆう」さんもご一緒なので

2日間で15㍑を発注














ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)


まだまだ夜は冷えるのでリビングは

ソロッさんと私の「ロッジシェルター」を連結 おうちおうち

心配された「風」ですが
時折強めに吹くものの
周りを「山」と「木」で囲われているので
問題なし

日が落ちる頃にはその風も止みました






ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)



リビングを中心に
周りのサイトへ寝床用の幕をそれぞれ設営します ドームテント

今回ご一緒した方々

テンさんファミ(愛媛県)
「K」さんファミ(香川県)
ソロっさん・まりねさんファミ(愛媛県)
ゆうさん(父子)

2日目より
はるママさんファミ(高知県)
はるママさんお友達母子(高知県)














ぐるキャン△ (前編)



設営も終わり当然こうなります

「乾杯」 (o ̄∀ ̄)ノ”

2日間で15㍑の予定が

1日で15㍑と変更になりました ガーン

「日本酒」や「ラム」の空瓶も転がりました (笑)
翌日二日酔いでダウンの方1名の記事はこちら

そのぶん楽しい初日でした














ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)



到着後「ゆう」さんから手渡されたこちらの品

奥様の「のんた☆」さんお手製
「サイドポケット」

私、キャンプ場で「眼鏡」や「鍵」が何処に置いたか探し回るんです ガーン

「アザッス」 m(__)m

のんた☆さんのブログはこちら














ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)


この後はいつもの様に「宴」が始まり














ぐるキャン△ (前編)


ぐるキャン△ (前編)


風も収まったので焚火開始です 炎

既に10㍑ほどお腹に入ったこのお方が焚火番

この3日間
よくスポオソ高松東のお店やイベントでお会いする
「N」さんご家族が偶然にも近くのサイトに入られたいました

お声をかけていただき
夜の焚火をご一緒させて頂きました














ぐるキャン△ (前編)


みなさん初日は張り切って早めの起床

お酒もハイペースだったので

初日早めのお開きとなりました 黄色い星青い星



つづく ナイス










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事画像
『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編)
2021GW四国のキャンプイベントを紹介
ぼくの夏休み2019(後編)
ぼくの夏休み2019(中編)
ぼくの夏休み2019(前編)
夏休み
同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事
 『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編) (2022-12-14 08:01)
 2021GW四国のキャンプイベントを紹介 (2021-04-06 08:01)
 ぼくの夏休み2019(後編) (2019-08-19 20:55)
 ぼくの夏休み2019(中編) (2019-08-17 07:15)
 ぼくの夏休み2019(前編) (2019-08-14 12:28)
 夏休み (2019-08-11 08:34)

この記事へのコメント
こんばんは。

翌日二日酔いでダウンした者です(笑)
今回もお世話になりましたm(__)m

後編も楽しみにしてます(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2018年05月15日 19:58
2日で15リットルの予定が
1日で15リットルと変更(笑)
当然そうなりますよね。

後編(ソロっさん復活編)も楽しみにしています。
Posted by ガー at 2018年05月16日 06:57
☆ ソロっさん

今年も楽しかったですね
天気も最高でした

来月よろしくね
Posted by あお.あお. at 2018年05月18日 21:41
☆ ガーさん

さすがに初日で無くなるとは
思いませんでした

ソロっさん帰宅後復活みたい(笑)
Posted by あお.あお. at 2018年05月18日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。