ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月09日

ふぁみキャン△ (後編)




ふぁみキャン△ (後編)



GW 前半戦の4月28日(土)~30日(日)
1号・2号と1号友達の4人で

徳島県美馬市の

「四国三郎の郷AC」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”













ふぁみキャン△ (後編)


ふぁみキャン△ (後編)


2日目の朝です 晴れ

朝から快晴
気温もグングン上がってゆきます

私も8時頃まで朝寝をしていたのですが

他の3人は一向に起きる気配がありません ビックリ














ふぁみキャン△ (後編)


ふぁみキャン△ (後編)


シェルターのパネルを全開にして

なかに風を通します ニコニコ

この連休は天気も良かったので
他の利用者もオープン幕の方が多かったですね 晴れ














ふぁみキャン△ (後編)


暫くすると1号とKちゃん
幕の中から顔を出しました ニコニコ

締め切った幕の中が暑かったそうです (笑)














ふぁみキャン△ (後編)


スープとパスタで簡単に朝食をとって

この日はそれぞれお出かけです ダッシュ














ふぁみキャン△ (後編)



1号とKちゃんは徳島に住む友達とお昼ご飯とお買い物














ふぁみキャン△ (後編)


ふぁみキャン△ (後編)


私は2号と一緒に県境の道の駅に

2号は明日が登校日なので
ここまで迎えに来た母親に2号を引き渡します 車

私よりも忙しい1号、2号達
忙しくない私はキャンプ場に戻ります














ふぁみキャン△ (後編)


誰も居なくなった静かなサイト














ふぁみキャン△ (後編)


もちろん昼間から飲みますよ~ ビール














ふぁみキャン△ (後編)


軽く酔っ払った後は

サイドパネルの下にコットを移動させて

「昼寝」

キャンプ万歳 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














ふぁみキャン△ (後編)


ふぁみキャン△ (後編)



帰ってきた1号起こされるまでぐっすり寝てました 睡眠

3人で近くのスーパーに買い物に行き
戻って来たら

西の空に沈む夕陽
何度見てもここの夕陽は綺麗ですね ニコニコ














ふぁみキャン△ (後編)


日が沈み始めると気温も下がり

1号は頭から寝袋被っています ビックリ

「蝉の幼虫みたい」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














ふぁみキャン△ (後編)


この日の夕食は1号の好きな「鮎」や「刺身」などのお魚系 サカナ














ふぁみキャン△ (後編)


早めの夕食が終わる頃に
東の空には大きな月が ビックリ

このキャンプ、2日とも綺麗な月夜でした

そういえば「焚火」しませんでした 炎
お嬢様方は髪に煙の臭いがつくのが嫌いだそうです (笑)














ふぁみキャン△ (後編)


撤収日の朝は雲が多め くもり

少し風があるので幕は乾いています














ふぁみキャン△ (後編)


私は早朝から片づけを始めたのですが
いつまで経っても起きてこない1号とKちゃん

お年頃のお嬢様は信じられないくらいよく寝ます ガーン
10時頃に起きてきました














ふぁみキャン△ (後編)


11時過ぎに撤収完了

GW明の「キャンプイベント」の打ち合わせで
高松市内へ向かいます 車














ふぁみキャン△ (後編)


ふぁみキャン△ (後編)


「スポオソ高松店」で打ち合わせを済ませて
お目当ての1Fロビーに向かいます

「情景師 アラーキー」のジオラマ展


以前、高知の「海洋堂ホビー館」でも見学した
その凄さに驚きました ビックリ















ふぁみキャン△ (後編)


ふぁみキャン△ (後編)


アラーキーのジオラマ

何度見ても凄いですね ビックリ














ふぁみキャン△ (後編)



1号2号もお年頃ながらキャンプに付き合ってくれます

ずっと「スマホ」を触ってますが (笑)

それでも年に何度か伯父さんの趣味に付き合ってくれる事に

感謝です



GW後半は安定のソロでのグルキャン参加


おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

この記事へのコメント
あお.さんこんばんは(^^♪

ご無沙汰しておりました。
いいお天気の三郎いいですね~(^^♪
いい所ですよね三郎!

越してきてから早速、盛岡のスポオソを偵察してきましたが、高松のスポオソのアウトドアのコーナーは本当に大きかったんですね~( ;∀;)西日本最大級は伊達じゃありませんでしたね( *´艸`)
Posted by しまオマしまオマ at 2018年05月10日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。