ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月30日

モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)




モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)



3月24日(土)~25日(日)

高知県香美市の宿泊施設

「ほっと平山」の
モニタリングキャンプに参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”



前回記事の続きです











モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)



地元の「はるママ」さんが
息子くんとその友達を連れてご来場 ニコニコ

皆さんほぼメンバーが揃ったので
「キャンプファイヤー」に点火です 炎

これだけ大きな角材なので
燃えにくいかとも思ったのですが
すんなり点火

一気に炎が大きくなります ビックリ














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


やっぱり「直火」は良いですね~

「炎」が大きいです

近年、「直火」が楽しめるキャンプ場も少なくなったのですが
ここがキャンプ場としてオープンしたら
ぜひ「直火」OKにしてもらいたいです 炎

日中はまだまだ暖かいので皆さん遠巻きに火を眺めます














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


夕方、まだ少し時間は早いのですが「夕食」です 食事

じつはこちらの施設
立派な「ピザ釜」が整備されています ビックリ

宿泊者の方も「ピザ焼き」体験を目的に
この施設を利用される方も多いそうです














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


今回は「モニタリング」という事もあり
自分達の好きな「トッピング」を用意して
「ピザパーティー」の形式にしました ニコニコ

「ほっと平山」さんありがとうございました m(__)m

(*通常「釜」の貸し出しはしていません)

事前に好きな「トッピング」を各ご家庭にご用意頂きました

皆さんどんな食材をお持ちになったんでしょうね~ テヘッ














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


「厚切りベーコン」に「トマト」 ニコニコ

間違いなく美味しいです「鉄板」の美味しさ


そして「シラス」に「明太」

こちらは和風ですね~これももちろん高評価














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


ebiさん作 「練り物」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

味は「洋風の焼きちくわ」 (笑)













モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


そして一番斬新だったのが

Maaさん作「バター生地」に「あんこ」と「もち」 Σ(・ω・ノ)ノ!

ビールには合いませんでしたが
デザートとしてはまる
食後も暫く口の中が「ぜんざい」でした (笑)














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


子供達はお腹がいっぱいに

大人達はこれから「お酒」の時間です ビール


今回ご一緒させて頂いた方々

196「Y」代表
196「S」取締役父子
「O」さん
「S」取締役のお友達お姉さん
けんけんさんファミ(岡山)
テンさんソロ(愛媛)
ebiさんソロ(愛媛)
「K」さんファミ(香川)
Maa&Chopperさんご夫妻(高知)
はるママさん母子と友達(高知)
ふくしパパさんファミ(高知)
スポオソ高知店「S」店長と「M」くん
スポオソ高松店「I」店長














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


今回は天気も良いので「露天」 黄色い星

日が暮れると一気に気温も下がります

「ほっと平山」さんのご好意で
「薪」は沢山ありました

子供達にも手伝ってもらって沢山「薪」を投入します 炎

暗くなってから「ふくしパパ」さんファミも遊びに来ました














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


夜が更けてからは気温が更に降下

最後は皆さん火の周りに集まって「密談」中です テヘッ














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


翌日も「晴れ

朝から「焚火」を楽しんだり
「寝袋」や「幕」を乾かしたり

手を止めながら
おしゃべりしながら

のんびりと撤収です ドームテント

お昼過ぎまでかかって撤収しました (笑)














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)





このあと参加者の皆さんと連れ立って
大豊町の「ひばり食堂」に行きました テヘッ

味はもちろん「デカ盛」でも有名な人気店です

昨年の196さんとのキャンプ帰りに立ち寄ったのですが
「大盛」完食出来ず

「返り討ち」にあいました ガーン

今回はそのリベンジです















モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


今回も「大盛」を注文

「デブのプライドを賭けて」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ちなみに「並」が普通のお店の大盛
こちらのお店の大盛はご飯「2合」だそうです

更に特大サイズ「倍増盛り」はご飯「6合」 ガーン














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


私のプライドも守られました (笑)

驚いたのが一緒に行った「K」家のパパさん
余裕で「大盛」を完食して
その後、お子さんの残したご飯も完食 テヘッ

次回はぜひ「倍増盛り」を・・・














モニタリングキャンプ in ほっと平山 (後編)


桜が満開の土佐を堪能しました

利用させて頂いた「ほっと平山」のみなさん
ご尽力頂いたS取締役

ありがとうございました m(__)m

「平山地区」

里山が残るとても穏やかな風景です

新しいキャンプ施設が出来る事をせつに願います





おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(ほっと平山)の記事画像
モニタリングキャンプ in ほっと平山 (前編)
同じカテゴリー(ほっと平山)の記事
 モニタリングキャンプ in ほっと平山 (前編) (2018-03-27 09:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。