ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月22日

しまなみ街道で春キャンプ



しまなみ街道で春キャンプ



3月17日(土)~18日(日)

愛媛県今治市

「しまなみ街道」の大三島に整備された

「多々羅キャンプ場」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”


瀬戸内海で春キャンプです











しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ


ここ何週か「週末は晴れ」の四国地方
3月17日は風も無く穏やかな春の週末です

年始の「餅つきキャンプ」以来ご無沙汰の
愛媛県の皆様方と久々のグルキャンです ドームテント

「松山自動車道」から「今治小松自動車道」を経て
一気に今治市内へと車を進めます 車














しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ






私もこちら方面でキャンプをする時はよく利用するお店
「さいさいきて屋」さんです おうち

新鮮な魚やお肉もお勧めですが

さすが「みかんの国」

みかんの取扱量もハンパナイです ビックリ

こちらで食材調達をしていると今回ご一緒するテンさんと合流

二人とも親父のソロ参加なので
酒の肴を中心に食料調達です

「さいさいきて屋」のHPはこちら













しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ


「今治IC」から高速に乗り
いよいよ「しまなみ街道」を渡ります 車

窓を開けて走ると気持ちの良い季節になりました

「自転車の聖地」しまなみ街道は
多くのツーリングファンで賑わっていました 自転車

ものぐさな私でも自転車に乗りたくなるような季節です













しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ






「大三島IC」に到着です

「多々羅キャンプ場」の利用手続きは
IC近くの「道の駅・多々羅しまなみ公園」内の

「多々羅インフォメーションセンター」で行います

レンタル自転車の案内所も兼ねているので
レンタル自転車で
大三島やしななみ街道をツーリングするのにも便利なキャンプ場です

「多々羅キャンプ場」のHPはこちら














しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ






キャンプ場はインフォメーションセンターから少し離れた
海沿いに整備されています ドームテント

見上げれば高い所に「しまなみ街道」が走っています ビックリ














しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ


到着後、私とテンさんは早くビールが飲みたいので
リビングをせっせと設営 ニコニコ

1幕建て終わった所で
参加者「愛媛県のK①」さんがご到着です

お願いしていたリビング用のロジシェルを下ろして頂き
2幕目の設営に テヘッ

「・・・あぁ~早くビールが飲みたい」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

その後皆さん続々と到着されました 車














しまなみ街道で春キャンプ


とりあえずリビングに腰を下ろして「乾杯」です ビール














しまなみ街道で春キャンプ


この日は雲ひとつ無い快晴の瀬戸内海
のんびりと春の外遊びが楽しめました ニコニコ

今回ご一緒した方々

テンさん(ソロ)
ゆうさん(父子)
K①さん(ファミ)
K②さん(ファミ)
ebiさん(ファミ)

いずれも愛媛の皆様方です














しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ


腰を下ろした私は
おつまみ用の「焼き鳥」を鉄板で焼き始めます

もう全く動く気なし ガーン

しばらくすると何処からか「追加のおつまみ」がやって来ます テヘッ

他の参加者の皆さんも動く気なし (笑)














しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ


子供達はもう何度も一緒にキャンプをしているので
小さな子から大きな子まで一緒に外で走り回っています ダッシュ

子供達もこの日は外の方が気持ちよかった様です
夕暮れまでずっと外で遊んでいました














しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ


日が暮れるとまだまだ外は気温がグッと下がります
まだまだ冬装備が手放せません 焚き火

皆さん焚火用に「薪」は準備してきたのですが
「焚火台」を持ってきた人はゼロ ガーン

グルキャンあるあるです














しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ



翌朝も雲が多目ながら晴れました 晴れ

昨夜は早めに就寝したのですが
起きたら既に皆さん活動開始されていました ビックリ

歳のせいか最近キャンプ場でよく寝ます (笑)

早めに出発したゆうさん以外は
時間いっぱいまでキャンプ場で過して退出です














しまなみ街道で春キャンプ


しまなみ街道で春キャンプ


この後、連れ立って今治市内のイオンモールに ダッシュ

スポオソのMくんや
snow peakのTくんにもご挨拶して解散しました














しまなみ街道で春キャンプ


高知では3月15日に開花宣言

19日は過去最速の満開宣言がでました

今年の春は早くやって来そうです

しまなみも今週辺りに春が来そうですね






おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(多々羅キャンプ場)の記事画像
乾燥しまなみキャンプ(後編)
乾燥しまなみキャンプ(前編)
撤収日の朝
乾燥キャップ
春のしまなみ
今年最後のソロキャンプ(後編)
同じカテゴリー(多々羅キャンプ場)の記事
 乾燥しまなみキャンプ(後編) (2018-09-21 07:34)
 乾燥しまなみキャンプ(前編) (2018-09-19 00:10)
 撤収日の朝 (2018-09-17 08:18)
 乾燥キャップ (2018-09-15 13:28)
 春のしまなみ (2018-03-17 15:01)
 今年最後のソロキャンプ(後編) (2016-12-18 09:00)

この記事へのコメント
こんばんは^^

焚火台。。。ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみにまた先日から,風邪ひき中。インフルエンザの
ワクチンが切れるこの頃,よく引くんですよね( ;∀;)
多分ストレスで免疫力が落ちているのかと。。。
Posted by こりん♪ at 2018年03月22日 18:25
いいお天気のしまなみは、最高ですよね。多島美に、桜が咲くとまたいいですよ(*^^*)

キャンプに行きたくなりました。
次女のハードスケジュールは、もうすぐ終了します。春休みにどっか連れて行ってあげたいと思ってます。
Posted by まりねまりね at 2018年03月23日 21:12
こんにちは\(^o^)/お久しぶりです。
しまなみにも素敵なキャンプ場があるんですね!大きな橋桁を見ながらのキャンプもなんだか新鮮でいいですね。さいさいきて屋も興味あります。
最近だいぶあったかくなって我が家のキャンプシーズンがやっとやって来ました!とは言っても寝袋は夏専用のものなのでまだテントで寝るのは寒いかなー。でもGWのキャンプ場の予約は年明けすぐに完了してますので気合だけはありますよ!
先日、あおさんが書かれていた、瓦町FLAGのロゴスのアウトレットにいきました。たくさんお客さんがいましたが、あおさんらしき方はいらっしゃいませんで、残念…またどこかでめぐり合うのを楽しみにしています。\(^o^)/
Posted by チロ at 2018年03月26日 06:07
☆ こりん♪さん

焚火台の担当「こりん」さんだったんですね(笑)
その後、体調は回復されましたか?

ストレスが溜まってるんですね
来週、発散してください (笑)
Posted by あお.あお. at 2018年03月26日 23:06
☆ まりねさん

これからが「しまなみ」も良い季節ですね

まりねさんも、そろそろキャンプの禁断症状が
出ている頃だと思います (笑)

来週発散してください (笑)
Posted by あお.あお. at 2018年03月26日 23:08
☆ チロさん

「しまなみ」はこれからが良い季節です
自転車でのツーリングの方も沢山増えます

LOGOSショップに行かれたんですね
最近、私もキャンプの無い週末はよく出没しています(笑)

GWキャンプ楽しみですね!
Posted by あお.あお. at 2018年03月26日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。