ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月06日

大池キャンプ場でひな祭り




大池キャンプ場でひな祭り


3月3日(土)~4日(日)

この日は「桃の節句」

香川県東かがわ市で

「ひな祭りキャンプ」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”












大池キャンプ場でひな祭り


大池キャンプ場でひな祭り


この週末は天候が崩れるとの予報でしたが

「晴れ!」

もう春が来たのかと思えるほどの陽気です 晴れ

今週はホームグランドなので
「気」も「持ち物」も緩みっぱなし テヘッ

担当の「リビシェル」はちゃんと積み込んだものの
他の道具は「グルキャン」だし何とかなると適当に積み込みました (笑)

正午少し前に「高松自動車道・引田IC」に到着です 車

通常ならここからキャンプ場までは5分ほどなんですが・・・














大池キャンプ場でひな祭り


こんな所で思わぬ「渋滞」が発生しています ビックリ

この日は「引田地区」の古い町並みで
「ひな祭り」イベントが開催されていました

毎年の恒例行事ですが
今年は天気もよく
3月3日が休日なのでこの混雑です

キャンプ場まで30分以上かかりました ガーン














大池キャンプ場でひな祭り







香川県東かがわ市

「大池オートキャンプ場」です (o ̄∀ ̄)ノ”

暖かくなり始めたので
入場者も少し増えてき始めました

春になるとこのキャンプ場も沢山の方で賑わいます

大池オートキャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください
















大池キャンプ場でひな祭り


大池キャンプ場でひな祭り



入場したのは「フリーサイトB」

後に並ぶ「桜」もつぼみが少し膨らみ始めていました

とりあえず皆さんが到着するまでに
最初のリビシェルを設営します




ご一緒させて頂いたのは ドームテント

ピノコさん母ソロ(翌日息子くん合流)
ゆうママさん母子
徳島Sさんファミ
けんけんさんファミ

皆さん「大池大好き」の方々ばかりです

四国のグループの皆さん
非常に「母子」率高いです ビックリ
ピノコさんに至っては今回も「母ソロ」(笑)
ご主人が仕事で忙しくても
ガンガン母子でキャンプに参加されます
皆さんテントも手早く設営されますよ~ ニコニコ














大池キャンプ場でひな祭り


とりあえず一人ですが「乾杯」 ビール

・・・ノンアルです

午後2時頃には皆さん到着し始めました














大池キャンプ場でひな祭り


大池キャンプ場でひな祭り


「ゆうママ」さんのリビシェルと連結してリビングの完成

久々のゆうママさん
設営の手際の良さは流石です OK














大池キャンプ場でひな祭り


大池キャンプ場でひな祭り


大池キャンプ場でひな祭り


「ひな祭り」なので女子を中心にケーキをデコレーション ケーキ

けんけんさんちの三女ちゃん達にロウソクの火を消してもらいました














大池キャンプ場でひな祭り



「三人官女」の皆さんと「乾杯」

Sさん奥様に差し入れていただき
・・・ここでも私はノンアルです ガーン














大池キャンプ場でひな祭り


大池キャンプ場でひな祭り



・・・そして12時間後 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

日付も変わり
3月4日(日)の早朝 晴れ

清清しい朝の大池

雨は一向に降る様子も無く
雲ひとつ無い快晴です ニコニコ














大池キャンプ場でひな祭り


大池キャンプ場でひな祭り


朝から

「ビビンバ」やら
「ロールケーキ」やら

高カロリーの食事が沢山出てきて ニコニコ

私的には大満足 (笑)














大池キャンプ場でひな祭り


途中、愛媛のKさんが遊びにこられて

お昼頃に撤収を済ませました














大池キャンプ場でひな祭り


最後にこちらのお店を襲撃してキャンプ終了です 爆弾













大池キャンプ場でひな祭り


時間はさかのぼり

3月3日18:30

日の暮れたキャンプ場を抜け出し走ってます・・・



つづく ちょき










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。