ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月02日

土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰





土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


2月24日(土)~25日(日)

高知県香美市

「甫喜ヶ峰森林公園」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”










土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


2017年12月初旬

香川県の「大池AC」での忘年会キャンプの帰りです

いつもの様にスポオソ高松東店に寄ったのですが 車


店内をウロウロしていると

「あおさんびっくり」「あおさんびっくりびっくり

イカツイおっさんがこちらに向かって手を振ります バイバイ

高知県にお住まいの「Maa & Chopper」さんご夫妻でした (笑)

久々の再開
ここの所、ご一緒していなかったので
即、キャンプの段取りです ドームテント

共通の知り合い
「ガレージブランド196」も巻き込んで

今回の「甫喜ヶ峰」の運びとなりました ニコニコ














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


初日、土曜日はめちゃくちゃ良い天気 晴れ

「もう春が来た?」って思わせるようなポカポカ陽気です

今回は高知自動車道を走ります 車
キャンプ場の最寄のICは「大豊IC」
自宅から約40分程の距離です

走りなれた道なので気を抜いて走っていると ダッシュ

・・・「あっ」 ( ̄口 ̄;)














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰



「大豊IC」を通り過ぎてしまいました ガーン

仕方が無いので次の「南国IC」まで走行する事に














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


片道約10㌔のロス テヘッ

皆さん到着までにまだ間が有ります
せっかく「南国」まで来たので少し寄り道です














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


こちらに来ればいつも立ち寄る「道の駅・南国」
ここのアイスがお気に入りです ハート

今日は「桜餅と巨峰」のダブルにしました

巨峰は安定の美味しさですが
桜餅は予想外の美味しさ ビックリ
本当に桜餅の味がします (笑)














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰






一般道を約10㌔程戻って

「甫喜ヶ峰森林公園」に到着です

高知市内からも近く
よく整備された無料のキャンプ場です

本日はこちらのキャンプ場に
高知県民の方を中心に集まります ニコニコ

甫喜ヶ峰森林公園のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


入場するとコットン幕の前で手を振るお方が

「第1高知県民発見」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


今年の1月に越知町でお会いした「ziyon(じょん)」さんでした テヘッ

翌日、お仕事で不参加とお聞きしていたのですが
急遽、前日よりお泊りとの事
お会いできて嬉しかったです ニコニコ

・・・と言う訳で
荷物も解かずに「じょん」さんのサイトでさっそく1本目 ビール

午前中から飲むビールは美味いです (笑)














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


その後「196」ご一行様

他のメンバーも到着して設営開始です ニコニコ

ここまで私は動く気配なし ガーン














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


196さんのタトンカと私のロジシェルを連結

ロジシェルの中にストーブを2台入れて
宴会場の完成です テヘッ














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


高知の「いごっそう」の方々との乾杯

高知県民飲む量がハンパないです テヘッ














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


その後は

「肉」「肉」「肉」














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


「時々野菜」 ガーン














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


他にも196専務のカツオのたたきや
chopperさんの旨辛鍋
炭水化物も沢山出て

「絶対完食ムリ」との声多数でしたが ガーン

・・・完食でした (笑)














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰



ストーブ2台体制でも

「冷やい」「冷やい」を連発の196代表
その横でTシャツ姿の私 テヘッ

夜には大阪から帰宅途中の地元キャンパー
「はるママ」さんファミも合流して頂きました ニコニコ

今回ご一緒して頂いた皆様

196Y代表(高知)
196S専務(高知)
196仕事仲間のOさん(高知)
じょんさんご夫妻(高知)
Maa & Chopperさんご夫妻(高知)
ふくしパパさんソロ(高知)
Mさんソロ(香川)
はるママさんファミ(高知)
はるママさん友達ファミ(高知)














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


焚火の始まる頃には

お酒のペースが速いS専務は既にグダグダ (笑) テヘッ














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰



夜が更けて皆さんお開きとなりましたが

Y代表と私はそれから暫く二人で
まだキャンプ談義
夜中におじさん二人で盛り上がりました ニコニコ

Y代表相変わらず「冷やい」「冷やい」を連発でしたが (笑)














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


翌朝です

雨の予報でしたが・・・雨降らず ビックリ

翌日ははるママさんがお友達家族を連れて再度遊びに来てくれました














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


昼過ぎまでのんびりして

キャンプ場を後にしました

196さんとご一緒でしたが
珍しく「雨降らず」のキャンプ (笑) 晴れ














土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰


私のイメージする高知県は

「明るくて大らか」

どの方もとても楽しいお酒を飲まれます

そんな高知県の魅力に惹かれて

今年も沢山高知に通います (o ̄∀ ̄)ノ”



おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場)の記事画像
2021GW四国のキャンプイベントを紹介
高知の森で雨キャンプ(後編)
高知の森で雨キャンプ(前編)
雨キャンプ
2015GWキャンプ(3日目)
撤収日
同じカテゴリー(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場)の記事
 2021GW四国のキャンプイベントを紹介 (2021-04-06 08:01)
 高知の森で雨キャンプ(後編) (2017-07-03 09:10)
 高知の森で雨キャンプ(前編) (2017-06-30 09:10)
 雨キャンプ (2017-06-25 06:48)
 2015GWキャンプ(3日目) (2015-05-11 09:00)
 撤収日 (2015-05-03 06:10)

この記事へのコメント
おはようございます(^^♪
先日はお世話になりました~。
久しぶりにお会い出来て、楽しいひと時でした。
はるパパとやっぱり、前日入りすればよかったね~と
話しておりました(^_^;)

撤収のお忙しい時間帯にお邪魔してしまって
すみません(>_<)

しばらくキャンプでご一緒できてない我が家ですが、
もう少ししたら、ハルを置いてキャンプに出かけようと
考慮中です(笑)
また、ご一緒出来た時は、美味しい肉!!と美味しいお酒を
楽しみにしてます~♪
Posted by はるママ at 2018年03月03日 09:00
先日はお世話になりました!

Y代表の寒がりと硬いもの好きの話は面白かったですね~(笑)

代表とのキャンプ談義あったのなら、参加したかったですが、僕も酔っ払って寝てしましましたので、入る事できずに残念です。

また今度お会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました!
Posted by ふくしパパふくしパパ at 2018年03月03日 19:35
☆ はるママさん

お忙しい中の襲撃ありがとうございました
しばらく幕泊ご一緒してませんね(笑)

次回はゆっくりお酒飲みましょう!
Posted by あお.あお. at 2018年03月07日 22:15
☆ ふくしパパさん

高知の方々は楽しい人ばかりです

代表の話面白かったですよ
次回は日本酒を勧めて
裏話聞き出してください(笑)
Posted by あお.あお. at 2018年03月07日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。