ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月28日

ほぼ親父キャンプ






ほぼ親父キャンプ



11月25日(土)~26日(日)

香川県東かがわ市の

「大池オートキャンプ場」に行ってきました


約4ヶ月ぶりの大池

今年は戻るのが少し遅くなりましたが
これからが大池ACのベストシーズンです












ほぼ親父キャンプ


ほぼ親父キャンプ


薪を積み込んで積載完了
焚き火が楽しいシーズンとなりました

今回もサクっと冬用ケシュアで・・・
出番が一番多い幕です ニコニコ

ゆっくりめの朝10時過ぎに出発
途中アルコールと食材を補充して

大池キャンプ場を目指します 車














ほぼ親父キャンプ




久々の大池です ニコニコ

手続きをしながら
スタッフさんと長話 テヘッ

受付を担当する「I」さんは
このブログを通して
ご無沙汰だった4ヶ月間の私の行動をほぼご存知です (笑)


大池オートキャンプ場のHPはこちら


施設情報は下記記事をご参照ください















ほぼ親父キャンプ


サイトに入場すると

既に岡山より「ジジ」さん到着 ビックリ

設営もほぼほぼ終了しています

今回はリビングに「ジジ」さんのランステをご提供していただきました m(__)m














ほぼ親父キャンプ


6月の「大鬼谷」以来5ヶ月ぶり

二人とも寝床幕の設営も終えて
改めて乾杯です ビール

いつも話し上手、聞き上手のジジさん

色々と相談に乗って頂きました ニコニコ














ほぼ親父キャンプ


ほぼ親父キャンプ


そうこうするうちに

徳島より「ピノこ」さん
県内より「讃岐のK」さんが到着 車

今回は皆さんソロでのご出席 ニコニコ

ピノこさんはバンコンなので椅子を降ろして終了
Kさんもサクッとソロ幕設営です














ほぼ親父キャンプ


ほぼ親父キャンプ



大きくて頼もしい「讃岐のK」さんの背中 テヘッ

グローブの様な手で次から次へと料理を作ります (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


私とピノこさん、ジジさんだけなら
たぶん温かい料理は出てこなかったでしょうね (笑)














ほぼ親父キャンプ


暗くなって遠方より最後の1人が到着しました

「ふくしパパ」さんです ニコニコ

ピノこさんに連絡をとって頂き
パパさんソロでのご参加です

はじめましてのご挨拶
とても優しそうなお父さんです


「ふくしパパ」さんのブログ「SUNSUNキャンプ」はこちら














ほぼ親父キャンプ


今回は「おじさん」が4.5人 (笑)

お子様抜きでの大人キャンプです

はじめましての「ふくしパパ」さんは
皆さんから質問攻め (笑)

じつは私は「ふくしパパ」さんとは2度目だそうです

昨年の10月、高知県の「天満宮前キャンプ場」に
ソロで出かけました

ふくしパパさんから「上半身裸のおっさんがキャンプをしていた」との事

・・・間違いなく私です ガーン




来年は服を着るように努力します
・・・あくまで努力です テヘッ














ほぼ親父キャンプ


ほぼ親父キャンプ


グルキャンって凄いですね
・・・おいしい物が勝手に出てきます テヘッ

ふくしパパさんからは本場の「タタキ」

めちゃウマでした














ほぼ親父キャンプ


ピノこさん自作の「スウェディッシュトーチ」も火入れをしました

なかなかの火力です 焚き火

今度私にも1つ作って下さい m(__)m


幕の中でお酒を飲みつつ
外の焚火に移動したりと
楽しい夜です

少人数ならではの楽しい夜
皆の顔が見れて
沢山話をして

晩秋の夜は更けてゆきました もみじ01














ほぼ親父キャンプ


ほぼ親父キャンプ


翌朝は気温6℃と温かめ

雲が少しばかり多めの朝です くもり

起きるとKさんが朝ごはんを作っていました
女子力高すぎます テヘッ














ほぼ親父キャンプ


ほぼ親父キャンプ


朝焚火をして

散歩をして

讃岐のKさん、ピノこさんが
それぞれ所用で少し早めに出発

残りの3人は
手を休めながらの撤収作業
お昼頃までのんびりと過しました ニコニコ














ほぼ親父キャンプ


久々の大池キャンプ

風も無く穏やかな2日間でした

今回はソロ参加が5組

飲んで喋ってのキャンプでした


そろそろ師走
2017年の野外活動もあと少しですね












追記の追記




ほぼ親父キャンプ



幕が増えたwww




おわり バイバイ













このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
いつも楽しい「あお会」のキャンプ、
今回の「ソロの集まり」、
大人キャンプも凄く楽しかったです♪

寝落ちは免れましたが、ドジやって
撤収のお手伝い、本当に助かりました!

あとウチの子、引き取って頂き
ありがとうございます(≧∀≦)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年11月28日 10:54
あおさん、こんばんは~。

楽しい思い出がよみがえります。

親父4人と紅一点のじっくり&ゆっくりキャンプ、話は尽きませんでした。

初めましてのふくしパパさんも、キャンプの熱量がかなりのもの(笑

奥様との温度差が他人のような気がしませんでした。

8時アウトは後ろ髪を引かれる思いでしたが、9時1分には無事帰宅できました。うどん屋さんでお会いしたのには驚きましたね。

またご一緒させてください。楽しい記事をありがとうございました。
Posted by 讃岐のK at 2017年11月28日 21:46
おはようございます。

大池、楽しそうですね。
私も讃岐のKさんの女子力は高いと思います(笑)。
あお.さんも含め、皆さんゴッドハンドの持ち主なので、
皆さんに少しでも近付けるよう、
私もグローブを目指そうと思います。

幕が増えた?
あお.さんのところには、もうサンタさんが来たのですね。
Posted by ガー at 2017年11月29日 07:15
あおさん、こんばんわ!

大池では大変お世話になりました。本当にとても楽しかったです。

仕事も年代(大体同じですが)も違っても、趣味が同じなら、こんなに会話が

弾むものなんですね(^-^)

今度は高知にいらしてくださいね~!
Posted by ふくしパパふくしパパ at 2017年11月29日 21:34
☆ ジジさん

久々にご一緒できましたね
とても楽しかったです

最終まで寝ずによく頑張りました(笑)

幕大切に使いますね
キャンプ場デビューは春かな
Posted by あお.あお. at 2017年11月30日 22:06
☆ 讃岐のKさん

これくらいの人数だと
お互いが近くて話し易いですね

うどん屋で会ったのは想定外でした(笑)

そろそろ冬キャンプです
12月もよろしくお願いします
Posted by あお.あお. at 2017年11月30日 22:08
☆ ガーさん

最近は料理から離れています
もう飲むほうが楽しくって(笑)

ガーさん今度釣った魚の調理頑張ってね~(笑)

冬なのに夏幕です
Posted by あお.あお. at 2017年11月30日 22:10
☆ ふくしパパさん

こちらこそ
遠い所ありがとうございました

みなさんふくちゃんの事
好印象でしたよ
今後ともよろしくです
Posted by あお.あお. at 2017年11月30日 22:12
こんにちは(^^♪

先日大池に行ったらおそらく「I」さんでしょうか?に、あお.さんがいらしていたことを伺いましたよ~。
これからの大池は静かで最高ですね( *´艸`)

キャンプ男子は皆さんお料理上手なのでしょうか?

追記の追記にクスッとしてしまいました(笑)
どんな幕なのでしょうか(^^♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年12月06日 17:31
☆ しまオマさん

先日はお世話様でした m(__)m

大池ACこれからがBESTシーズンです(笑)

たぶん月イチくらいで出没します

Kさんの料理は絶品です
今度ぜひ食べてみてください
Posted by あお.あお. at 2017年12月11日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。