ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月20日

snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)




snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)



11月11日(土)~12日(日)

徳島県美馬市

「四国三郎の郷AC」で開催された

snow peak

「高松東店」「徳島藍住店」「今治新都市店」
3店合同によるショップキャンプに参加してきました



前回記事の続きです










snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)



夕食も終え

日もすっかり暮れたので
20:00より「焚火トーク」開始です

焚火はスタッフサイトのある
フリーサイトで行われました 炎














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


高松東店「N」くんの挨拶のあと

配られたドリンクで乾杯 ビール
今回はソフトドリンクのほかに
アルコールもありましたよ~ ニコニコ














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


snow peakのイベントキャンプといえば
やっぱり「焚火」ですね 焚き火

私達もグループで1つの焚火台を囲みました

この機会に皆さん
スタッフさんに色んな質問

本社主催の「snow peak way」とは違い
いつもよく行くお店の店員さん
質問も気軽に出来ますよね ニコニコ

私も何度か「メーカー」や「ショップ」主催のキャンプに参加させて頂きましたが
やっぱりsnow peakのスタッフに聞きたいことは
技術的なこと

連結の仕方や、幕の綺麗な張り方
あとこの時期ならでは

2018年の新商品情報

・・・スタッフ口を割りませんが (笑) テヘッ

こちらのフリーサイトは参加者貸切
少しだけ遅くまで焚火も開放していただきました














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


翌朝です

雲多めの夜明けだったので
気温はさほど下がりませんでした くもり

この時期としては暖かめの朝














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


早朝からスタッフ準備に追われています














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


「朝珈琲」と「スープ」の振る舞いです コーヒーカップ

みなさんカップを持って三々五々やって来ました














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)



「焚火」を囲んでしばし歓談

皆さん珈琲の知識が深いですね
豆のひき方や産地
ドリップの仕方など朝から珈琲の話で盛り上がります

私の好きな珈琲は「ネスカフェ」・・・ガーン
知識が浅すぎるようです














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


このあとサイトへ戻り
皆さん揃って賑やかに朝食

朝から皆さん元気です ニコニコ

青空も広がり
気持ちの良い朝となりました 晴れ














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


日曜日の朝

どのサイトでものんびりと朝食を取り
ゆっくりとした時間がながれています

秋キャンプもそろそろ終盤 もみじ01
外で過すのは気持ちが良いですね ニコニコ














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


10:00からは「閉会式」

楽しかった2日間の締めくくりです
・・・私は3日間ですが テヘッ

snow peak高松東店「N」くん他がご挨拶

参加者の皆さんは
拍手でもって答えます














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


恒例の記念撮影 カメラ

「スノーピーク!」で拳を天に挙げました

そしてグループの参加者でもう一枚

皆さんご一緒ありがとうございました














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


皆さん解散した後にこんな遊びも

Before

スポオソスタッフ「M」くんの幕
先日購入したばかりの「ソル」です

「青空」と「紅葉」のバックが綺麗だったので














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


After

「椅子」や「ランタン」「横断幕」も移動させて

「インスタ映え」写真の撮影 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


こちらは「N」くんと「私」

「インスタ映え」しませんが (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(後編)


2日間に渡って楽しんだ

「snow peak」ショップキャンプ

今回が初の四国3店舗合同開催でした

十分連携が取れてなかった所もありましたが
まだまだこれから

snow peakのスタッフ
スポオソのスタッフ

お疲れ様でした m(__)m




おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

この記事へのコメント
あおさん、こんばんは~。

徳島藍住店のMくんに淹れて頂いたコーヒー、とっても美味しかったです。

スノピのコーヒー用品も充実してきたことですし、コーヒーをテーマにしたキャンプもやってみたいです。

ネスカフェ、僕も結構スキナノデス。
Posted by 讃岐のK at 2017年11月21日 23:25
☆ 讃岐のKさん

Kさん珈琲も詳しいですよね~
今度珈琲の入れ方伝授してください

これから寒い時期ですが
水出し試してみたいです
Posted by あお.あお. at 2017年11月23日 00:41
あお.さんこんばんは(^^♪

先日は大変お世話になりました。急な予定変更など失礼いたしました。
勝手がわからず失礼な点が多々ありましたこと申し訳ありませんでした。

でもやっぱりいつもあお.さんのブログで拝見していた通り皆さん本当に素敵な方たちばかりでした(*´ω`*)皆さんの暖かいお心遣いのおかげで短い時間でしたが本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!!

グルキャンには夫婦二人のキャンプとは全然違う楽しさがありますね♪
12月の大池は主人の仕事のシフトが近日中には出ると思いますので、それからお返事させていただきます。

楽しい時間をありがとうございました( *´艸`)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年11月29日 21:28
☆ しまオマさん

あまり時間が無かったのと
人数沢山居たので
ごゆっくり出来なかったと思います

グルキャン、ファミキャン、ソロキャン
どれもそれぞれ違った楽しみ方がありますね

次回はぜひごゆっくりと
Posted by あお.あお. at 2017年11月30日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。