ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月09日

二人旅、二人キャンプ(後編)




二人旅、二人キャンプ(後編)


11月3日(祝)~5日(日)
高知県四万十市の

「オートキャンプ場 とまろっと」
に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

今回は十数年ぶりに
1号とのデュオキャンプです











二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


2日目の朝です

昨夜は雲が多かったので
気温は13.6℃と少し高め
暖かい朝でした 晴れ

1号は当然まだ寝ています 睡眠















二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


私も起きてしばらくは珈琲を飲みながら
「ボー」っとしています ZZZ…

・・・ちなみに血圧は高めです テヘッ

1時間ほどして活動開始
朝食を作りました 炎

前日買った「四万十ポーク」の豚まん
これ美味しかったです ぶた
ホットサンドメーカーで焼いてみました

ソロなら菓子パンかじって終わりなんですがね~(笑)














二人旅、二人キャンプ(後編)


少しして1号も起きてきました ニコニコ

そのあと一緒に朝食です

食後は1号また幕の中へ
中は暖かくて気持ちが良いのだそうです

しばらくすると 「爆睡」














二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


その間私は・・・

天気予報では午後から風が強くなるとの予報だったので
「張り綱」の補強をします

ついでにテントの「飾りつけ」も 黄色い星青い星

テントサイトのデコレーションって難しいですね
「オシャレキャンパー」への道は険しいです テヘッ














二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


初めて訪れたキャンプ場なので

散歩を兼ねて情報収集です ダッシュ

とっても広いキャンプ場です














二人旅、二人キャンプ(後編)


サイトへ戻ると1号が起きてました (笑)

既に上空では強い風が吹いている様ですが
「木」が多いからなのか
「地形」のせいなのか
利用したサイトではあまり風の影響ありませんでした 荒波

時刻は既に1時前 ビックリ

1号にどうするか聞いてみると
「観光よりのんびりキャンプ場で過す方がいい」との返事です

・・・ずっとのんびり寝ていたのですが (笑)














二人旅、二人キャンプ(後編)


少しだけ「海」を見に行こうとの結論になり

公園内の展望台へと向かいました ニコニコ















二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)



風が少し強いのですが

「180度太平洋」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


真っ青な海が目の前に広がります ビックリ

1号 「海の向こうは岡山?」

私 「・・・」














二人旅、二人キャンプ(後編)


1号撮影 カメラ

この旅で1号にスマホの使い方色々と教えてもらいました テヘッ

写真の真ん中で写っている「海坊主」が私 ガーン














二人旅、二人キャンプ(後編)




少し遅めですが昼食に出かけました 車

こちらはキャンプ仲間「讃岐のK」さんに教えて頂いたお店

京都屋台らーめん「泉や」さんです

四万十市内から少し離れていますが
1号とドライブがてら行ってみました ニコニコ

食べログでの情報ページはこちら














二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


私はこってり「味噌チャーシュー」
1号はあっさり「ワカメ醤油」

さすがグルメな「K」さん情報

私は追加の「替え玉」まで注文してお腹いっぱいに ニコニコ














二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


このあと四万十市内のお風呂屋さんに寄って
前日と同じ「SUNNY MART」で食材の買出し

この「二人キャンプ」

「食べる」事以外なんにもしていません (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


日が傾くと一気に気温が下がり始めました

「超」のつく寒がりの1号

今期初めてのストーブ出動です 炎













二人旅、二人キャンプ(後編)


夕食の鍋をつつきながら二人で今夜もDVD

最終日の夜も
二人で大声を出して笑いながらの楽しい夕食でした ニコニコ














二人旅、二人キャンプ(後編)


外に出ると東から大きな月が顔を出し始めました

いい月夜です テヘッ














二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


撤収日の朝です 晴れ

この日も快晴
風はまだ少し残っていますが
その分、幕もよく乾きそうです ドームテント














二人旅、二人キャンプ(後編)


二人旅、二人キャンプ(後編)


のんびり朝食をとったり

むりやり1号から寝袋を引き剥がして乾燥したり

少し片付けては手を休めて1号と遊んでみたり


結局、キャンプ場を後にしたのは
時間にいっぱいの午後1時 テヘッ














二人旅、二人キャンプ(後編)


帰りに再び「黒潮一番館」に寄って

また同じものを食べました (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














二人旅、二人キャンプ(後編)



1号と十数年ぶりに出かけた二人キャンプ


観光をする訳でもなく
アウトドアスポーツを楽しむ訳でもない3日間

飲んで、食べて、DVDを観ただけの3日間


ただ私にとってはとても大切な3日間となりました

なにより1号が
ずっと笑って過してくれたのが嬉しかったです

やっぱりファミキャンは楽しいですね


今週末から通常営業
ソロ参加でのキャンプに戻ります (≧∇≦)ノ彡 バンバン!








おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(オートキャンプ場とまろっと)の記事画像
今、四国のキャンプ場でおきている事
四国のお勧めキャンプ場(冬のファミリーキャンプ三選)
二人旅、二人キャンプ(前編)
撤収日
同じカテゴリー(オートキャンプ場とまろっと)の記事
 今、四国のキャンプ場でおきている事 (2020-04-12 13:25)
 四国のお勧めキャンプ場(冬のファミリーキャンプ三選) (2017-12-06 09:10)
 二人旅、二人キャンプ(前編) (2017-11-07 09:10)
 撤収日 (2017-11-05 08:39)

この記事へのコメント
1号さんとの2人キャンプ、
とても素敵な時間でしたねっ!
写真を見る限り、1号さんを
笑顔にする為に頑張っている
あおさんを感じました♪
また行けると良いですねっ!
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年11月09日 11:34
のんびりキャンプ、よかったですね。
天気も良くて、
この3日間、とてもいい思い出になりましたね。

1号さんとのキャンプ、
次回はまた10数年後ですか(笑)。
Posted by ガー at 2017年11月09日 23:25
☆ ジジさん

普段ソロでのキャンプが多いもので(笑)
少し照れましたが楽しかったです

次はもう少し寒い時期に企画中です
Posted by あお.あお. at 2017年11月09日 23:26
☆ ガーさん

天候にも恵まれ
良い3連休でした

二人きりはなかなか難しいですね(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年11月09日 23:29
あおさん、こんばんは~。

普段瀬戸内の海を見慣れていると、対岸の見えない太平洋を見たとき「漂流したらどうなるんやろう」と不安になる私(笑)。

姪御さんを見るあおさんの視線はいつにも増して優しかったんだろうなと、想像します。またお話お聞かせください。

泉や、お口にあえば嬉しいです。学生時代を京都で過ごした私には、九条ネギが入っている時点で高得点です。

とまろっと、人気に拍車がかかりそうな予感です。ファミで行きたいなぁ(笑。
Posted by 讃岐のK at 2017年11月10日 00:28
"とまろっと"行かれてたんですね^^
良く利用するキャンプ場です♪

私も娘が居るのでかなりほっこりしました。
年頃的に色々忙しい娘ですが、私も久々に誘ってみようかなと、、、
Posted by hirozhiroz at 2017年11月11日 04:36
☆ 讃岐のKさん

先週末はお疲れ様でした

さすがは「K情報」
泉やとても美味しかったです

太平洋は広いですね~
漂流したらたぶん死ぬ(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年11月13日 22:53
☆ hirozさん

私は初めてのキャンプ場でした
普段はソロが多いので
なかなかこんな良いキャンプ場には行けません(笑)

娘さんとの父子キャンプ
ぜひ実現させてください
Posted by あお.あお. at 2017年11月13日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。