ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月05日

第2回「芋炊き」キャンプ(前編)





第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


9月30日(土)~10月1日(日)

今年も秋の風物詩
「芋たきキャンプ」に参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”


昨年に続き

愛媛県西条市「石鎚ふれあいの里」での開催です








第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


愛媛県民の皆さんがこよなく愛する

秋の行事「芋たき」

全国的にも「里芋」の収穫時期に「芋煮」や「芋たき」が行われていますが
ここ愛媛県でも川原や公園で皆さん楽しまれているそうです














第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


私たちも昨年
愛媛県民の方が中心となり

初めて「芋たきキャンプ」を楽しみました ニコニコ

昨年の様子は下記記事をご参照ください



とても好評だったので

終了後すぐに次年度も開催決定 テヘッ

今年も「芋たき」のシーズンがやって来ました














第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


タープ類は荷物置き場のみ
「露天」での開催予定だったので

一番の心配は雨だったのですが

この週末は「秋晴れ」
最高のキャンプ日和です 晴れ

朝荷物を積み込んで

会場となる「石鎚ふれあいの里」へと向かいます 車














第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


食材を皆が手分けして買出し

私の担当は「うどん」です ニコニコ

途中のスーパーで買ってゆきました

「うどん玉」だけで20玉 ビックリ














第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


途中の川や山で立ち止まり

景色を楽しみながら
のんびりと会場に向かいます ニコニコ














第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


「石鎚ふれあいの里」が見えてきました おうち

夏の川遊び以来
約1ヶ月ぶり

先月末には泳げた川も
既に紅葉が始まっています もみじ01もみじ02














第2回「芋炊き」キャンプ(前編)




なにかとお世話になっているキャンプ場

今回も「貸切」でお願いしました m(__)m

早々に手続きを済ませて
入場です ダッシュ

石鎚ふれあいの里のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


荷物を運び込み

寝床の準備をしていると

「総監督入場」 m(__)m


前回に続き今年も

愛媛県キャンパー「まりね」さんに総監督をお願いしました

ここからは総監督指揮の下
皆さん準備が始まります 力こぶ














第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


第2回「芋炊き」キャンプ(前編)



その後皆さん次々と到着され
寝床幕の設営が始まります ドームテント

「snow peak way」かと思うほどのsnow peak率 (笑)

参加された方々です

愛媛県
まりねさん(総監督)・ソロっさんファミ
テンさんファミ
K①さんファミ
K②さんファミ
三男さんファミ
のんた☆さんファミ
みぽりんファミ
ebiさんファミ(デイ)

徳島県
ゆうママさん母子

岡山県
けんけんさんファミ
Kさんファミ

香川県
まめさんファミ
あおソロ

総勢48名のご参加です ニコニコ














第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


「先発組」が揃った所で最初の

乾杯 (o ̄∀ ̄)ノ”

このあと夕方までダラダラと過します (笑)














第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


日が傾き始めると

スタッフさんが作業開始 ニコニコ


お願いしていた「キャンプファイヤー」の準備です 炎

大きな焚火は迫力満点です
この大きさで¥2,000
別に「薪」を¥2,000分用意して頂きました














第2回「芋炊き」キャンプ(前編)


時計 17:00

活動開始の時間です


「芋たきキャンプ」の夜が始まります 炎




つづく ちょき












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
第7回芋炊きキャンプ(後編)
第7回芋炊きキャンプ(前編)
四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選
第6回「いも炊きキャンプ」(後編)
第6回「いも炊きキャンプ」(前編)
今年も無事終了致しました
同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事
 第7回芋炊きキャンプ(後編) (2022-11-01 08:01)
 第7回芋炊きキャンプ(前編) (2022-10-26 08:01)
 四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選 (2022-01-14 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(後編) (2021-11-25 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(前編) (2021-11-23 08:55)
 今年も無事終了致しました (2021-11-21 18:27)

この記事へのコメント
あおさん、こんばんは~。

貸し切りサイトで、夕方までダラダラ。いいですねぇ~。

大勢のグルキャンだと、子どもたち同士で遊べるから

大人も子供もWINWINで楽しく過ごせますね。

岡山から参加の二組、流石です(笑
Posted by 讃岐のK at 2017年10月11日 21:03
☆ 讃岐のKさん

やっぱりキャンプの醍醐味はダラダラ(笑)

最近は特にお尻が重くなりました

子供たちもずっとキャンプ場走り回ってました
Posted by あお.あお. at 2017年10月18日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。