ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月12日

秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)




秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)




9月8日(金)~10日(日)
徳島県海部郡海陽町

「まぜのおかオートキャンプ場」に

行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

昨年秋に利用した時には
まだ工事中だった「センターハウス」
今年の2月にオープンしたので
一度見たいと気になっていました


2017年秋キャンプの始まりは

ここからスタートです












秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


金曜日

幸運にも午前中で仕事の目処がついたので
帰宅後、車に荷物を詰め込んで出発です 車

初日は朝から抜けるような青空 晴れ

まだまだ日差しは強いのですが
窓を開けて車を走らすと
心地良い季節になりました














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)





急遽出発したので
急ぐ理由も無く

途中いろんな所へ立ち寄りながら
目的地に向かいます ニコニコ

途中立ち寄った「道の駅・日和佐」

こちらの「メロンアイス」バリうまでした ビックリ














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)




夕方5時前にキャンプ場に到着しました

去年の秋以来
約1年ぶりの「まぜのおか」です ニコニコ

2泊分の手続きを済ませて入場です

まぜのおかのHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください
















秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


利用したのは「C-1」

電源付きの区画サイトです

日も傾き始めたので急いで設営開始です ダッシュ














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)



途中やっぱり1本目 ビール

設営終了まで我慢できませんでした (笑)














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


今回も「2017年夏スタイル」

MSRのヴィスタウイングに
コット+蚊帳の夏スタイルです ちょき

11月くらいまでこの組み合わせで行くかも (笑)
ものすごく涼しいです














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


日が沈むと急に涼しさが増します

高規格で人気の高いこのキャンプ場も
平日なので利用者は少なめ
コテージは満室だったそうですが
テントサイトは私以外は2組の利用と静かなキャンプ場です ニコニコ














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


広いキャンプ場で
静かな夜

この日は雲も無く
満天の星空です 黄色い星青い星














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


スマホを触りながら
簡単に食事

涼しくてついウトウト
夜は早めに就寝しました ZZZ…














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋を感じさせる雲の高さ くもり

海から吹く風が心地良いです

かるく場内を散歩しました














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


日が昇りきると気温が上がり始めました

「暑い」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


昨日は入場手続きだけで簡単に済ませた「センターハウス」

改めてじっくり見学です おうち














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


2014年11月23日18時頃に
大規模な火災が発生 炎

この火災により「管理棟」が消失しました

昨年秋に利用した時はまだ「仮」のプレハブ小屋
隣に工事中の建物の屋根が見えていました














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


こちらが新しくなった「センターハウス」

木の良い香りがします














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


入るとすぐに受付が見えます ニコニコ

手続きは従来通り

「利用案内のファイル」と「入場ゲートのカードキー」
電源利用の場合は「電源BOXの鍵」が渡されます













秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


「薪」や「燃料」、「カップラーメン」や「アイス」も販売しています

「生ビール」ハート

レンタル用品の手続きもこちらです














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


事務所横の通路はちょっとした「くつろぎスペース」に

24時間開放しているので

夜間でもセンターハウスのトイレを利用できます ニコニコ














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)



一番奥には以前シャワー棟にあった

「ランドリー室」が移動していました 波














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


隣に建てられたのが「交流棟」です

この辺りの「防災」や「活動」の拠点になっているキャンプ場
立派な会議室が出来たようです














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


入り口が閉まっていたので

「盗撮画像」の様になっていますが ガーン

机や椅子を取り払うと広いスペースが取れる様です














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


午前中は買出しを兼ねて周辺を散策してみました 車

県境の「東洋町」へ

目的も無く海沿いを散策です














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


お昼ごろサイトに戻って昼食を取っていると

見覚えの有る車が1台 車

そして更にもう1台 車














秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


秋キャンプ開始は「まぜのおか」(前編)


2台の車が向かった先には・・・

snow peak 「Starter camp」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!






つづく ちょき












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(まぜのおかオートキャンプ場)の記事画像
「STUDIO 4rest・まぜのおかミーティング」がJFN「地域賞」を受賞
STUDIO 4rest 「まぜのおかミーティング」
四国FM4局特別番組「STUDIO 4rest」の収録をお手伝い(後編)
四国FM4局特別番組「STUDIO 4rest」の収録をお手伝い(前編)
晴れのまぜの丘
今、四国のキャンプ場でおきている事
同じカテゴリー(まぜのおかオートキャンプ場)の記事
 「STUDIO 4rest・まぜのおかミーティング」がJFN「地域賞」を受賞 (2021-12-16 08:01)
 STUDIO 4rest 「まぜのおかミーティング」 (2021-03-26 08:01)
 四国FM4局特別番組「STUDIO 4rest」の収録をお手伝い(後編) (2021-03-12 08:01)
 四国FM4局特別番組「STUDIO 4rest」の収録をお手伝い(前編) (2021-03-09 08:01)
 晴れのまぜの丘 (2021-02-21 19:45)
 今、四国のキャンプ場でおきている事 (2020-04-12 13:25)