ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月01日

8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)




8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


8月最後の土日

愛媛県四国中央市の

「霧の高原キャンプ場」に行ってきました


暑さを逃れての避暑キャンプです (o ̄∀ ̄)ノ”




前回記事の続きです












8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)



設営も終わり一息ついた頃には

雨も上がりました くもり

この頃から他のサイトも利用者が続々入場しはじめました














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


夏休み最後の土日です

この日のキャンプ場はほぼ満サイト ビックリ

皆さん下界の暑さから逃れ
避暑にお越しの様ですね

午後4時前の気温は23.4℃
流石の私も今日は服を着て過しています テヘッ














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)



「讃岐のK」さんが娘ちゃんとご到着

私の寝床の横にアメMを設営です ドームテント
こちらは手馴れた様子でチャチャっと設営でした














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


皆さん到着し始めた頃にも

気温はどんどん下がってゆきます

私にとっては「パラダイス」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


次に到着されたのが
徳島の「S」さん母子

こちらは道中「徳島自動車道」が「美馬IC」より閉鎖
一般道での来場です
お疲れ様でした m(__)m

ピノこさんの横に並んで
「Wケシュア」

ケシュア「Fresh & Black」
「遮光性」がなかなかのモノだそうです
昼間でも入り口を閉じれば「真っ暗」
「快眠」だそうですよ~ ZZZ…














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


最後に到着されたのは
愛媛県の「こりん♪」さん母子 ニコニコ

こちらはmont-bellの「クロ4」です

今回は大柄なご主人「ガー」さんはお留守番なので
母子だと丁度良いサイズでしょうね














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


落ち着いた頃には綺麗な夕焼けも見えました

天気は急速に回復しているようです 晴れ














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


6時前には気温「18.3」℃

平地でもこの日は涼しかったのだと思いますが
高地ではもう秋キャンプ
とても過し易い夜になりそうです ちょき














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


まだ明るいうちですが

夕食が始まりました

と言っても到着後から既に「宴会」始まっているのですが ビール













8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


今回のグルキャン
夕食とても充実してました ニコニコ

さすがママさんキャンパー
加えて「讃岐のK」さんも料理の腕自慢 ナイス

私は皆さんの料理を頂いてばかりです















8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


夜はまったりと過しました

「焚火」の準備もしてたのですが
座って話すのが心地よかったですね~

女子の皆さんは「フリース」持参

私は「適温」なのでとても元気です テヘッ

写真を撮ってませんがこの日は「満天の星空」でした

天の川も綺麗に見えました














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


翌朝は「雲海」が出ました

下界はまだ曇っているのでしょうが
雲上は晴天です 晴れ














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


気持ちの良い朝ですね

「夏休みのキャンプ場」って感じです

皆さんゆっくり目に起床され
揃って朝食です ニコニコ














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


晴れるとやっぱり「暑い」 テヘッ














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


11時前に撤収完了

幕もよく乾きました ドームテント

このあと「ピノこ」さん、「S」さん、「讃岐のK」さんは

「霧の森」で川遊び

私は一足先に帰路につきました

霧の森のHPはこちら














8月の終わりは「避暑」キャンプ(後編)


「ピノこ」さんにお誘い頂いた

「避暑」キャンプ

この時期の高原は最高ですね (o ̄∀ ̄)ノ”

そろそろ「秋」キャンプの準備が始まります





おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(霧の高原キャンプ場)の記事画像
8月の終わりは「避暑」キャンプ(前編)
同じカテゴリー(霧の高原キャンプ場)の記事
 8月の終わりは「避暑」キャンプ(前編) (2017-08-30 09:10)

この記事へのコメント
こりん♪さんと子供たちがお世話になりました。
こりん♪さんも癒されたようですし、
子供たちも食べたもの全部美味しかったと言ってました。
ここは涼しくていい場所ですね。

クロヨンに家族4人は、そろそろ限界でしょうか。
ケシュアに別居かな?
Posted by ガー at 2017年09月01日 18:43
あおさん、こんばんは。

とっても過ごしやすい夜でした。

ウッドデッキは設営しさえすれば、快適でした。

アメドはどうしても全室部分が長くなってしまうので、レンタルにもあったように
タフドーム系の幕、もしくはケシュアがベストですね。

お料理どれも美味しかったです。
コブカルボ、痛恨のベーコン入れ忘れ(涙

またご一緒させてくださーい。
Posted by 讃岐のK at 2017年09月02日 23:58
☆ ガーさん

ここ涼しくてよかったです
天気も回復して
星空綺麗でした

次回はガーさんも一緒に来てね
Posted by あお.あお. at 2017年09月06日 21:03
☆ 讃岐のKさん

ウッドデッキは
床がフラットなので
過し易いですね

アメドの前室ちょん切るのもアリかと(笑)

次回はベーコン入りのパスタお願いします
Posted by あお.あお. at 2017年09月06日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。