ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月28日

夏休み最後の川あそび




夏休み最後の川あそび


夏休みの初めにこんな依頼が

最近すっかり
キャンプと疎遠になった2号ですが


この夏「友達と川で遊びたい」 (o ̄∀ ̄)ノ”

そんな依頼に応えて
8月20日(日)に出かけてきました













夏休み最後の川あそび


夏休み最後の川あそび


高松から日帰りで「川遊び」だと

「穴吹川」辺りが便利なのですが

今回は少し遠出をしてみました 車

松山自動車道の「いよ西条IC」まで車を走らせ














夏休み最後の川あそび



到着したのは

「石鎚ふれあいの里」です

こちら方面でキャンプをする時には
よくお世話になる施設 ドームテント

今回は「デイキャン」での申し込みをしました

石鎚ふれあいの里のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください

















夏休み最後の川あそび


夏休み最後の川あそび


この夏の「加茂川」は雨量が少なく

少し川の水量は少なめですが

「青」さも変わらず
川遊び程度は出来そうです ニコニコ


到着してすぐに私を呼ぶ声が・・・

「あおさ~ん!!」

???

前週の安田川でもご一緒した
愛媛県の「K」さんご家族

安田川で濡れた幕の乾燥キャンプに
前日からお越しだったそうです














夏休み最後の川あそび



彼女たちは早速川へ

私はタープの準備


・・・今日は「接待」の一日です (笑)














夏休み最後の川あそび


夏休み最後の川あそび


お昼を食べていると

市内の「ソロ」っさん、「まりね」さんご家族が
そして隣町の「ゆう」さん父子も合流して

ちょっとしたグルキャンになりました ビックリ














夏休み最後の川あそび


夏休み最後の川あそび


夏休み最後の川あそび


昼からも子供たちは

「川」で遊んで














夏休み最後の川あそび


大人はソロっさんに頂いた

「ノンアル」で乾杯 ビール














夏休み最後の川あそび


たぶん今シーズン最後の「川あそび」

久々に2号と出かけました (o ̄∀ ̄)ノ”

次は2号とキャンプに出かけたいですね




おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
第7回芋炊きキャンプ(後編)
第7回芋炊きキャンプ(前編)
四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選
第6回「いも炊きキャンプ」(後編)
第6回「いも炊きキャンプ」(前編)
今年も無事終了致しました
同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里キャンプ場)の記事
 第7回芋炊きキャンプ(後編) (2022-11-01 08:01)
 第7回芋炊きキャンプ(前編) (2022-10-26 08:01)
 四国の「雪景色」が楽しめるキャンプ場3選 (2022-01-14 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(後編) (2021-11-25 08:01)
 第6回「いも炊きキャンプ」(前編) (2021-11-23 08:55)
 今年も無事終了致しました (2021-11-21 18:27)

この記事へのコメント
こんにちは。

同じ日 私達は上流の方で遊んでましたが、水量はいつもより少なめでしたね。実は昨日もふれあいの里で川遊びしてきました。夏休み最後の日曜とあって、かなり賑わっていました。
Posted by てんぱぱ at 2017年08月28日 16:45
こんばんは。

先日は家族水入らずのところ、お邪魔しましたm(__)m

水量が少ないおかげで、寒がりの私にも丁度良い水温でした(笑)
今度ここに来る時は水着無しでOKでしょうか?
Posted by nyarlanyarla at 2017年08月28日 21:00
あおさん、こんばんは。

まさに「幕は友を呼ぶ!」あおさんのお人柄ですね。

安田川に引き続き、またもや川!

加茂ブルーもとっても涼しげです。

お接待、お疲れさまでした(笑
Posted by 讃岐のK at 2017年08月28日 22:09
こんにちは(^^)

その節はお邪魔しました。

実はその週末、ゆうさんはアイと2人でふれあいの里にキャンプに
行きたかったんですが、2人はイヤ!と言われ、家で大人しく
してたんです。

こんなことなら、無理やりでも土曜日から行っておけば良かった
と言っていました。

そんなアイも、めっちゃ楽しかったと言って帰ってきましたよ。

次回近くに来られるときは、ぜひご一報ください(^^)
Posted by のんた☆ at 2017年08月29日 08:38
☆ てんぱぱさん

ご訪問&コメありがとうございます

この日は沢山の方で賑わってましたね
水は少なかったですが
水質はよかったです

翌週も川遊び
いいですね!
Posted by あお.あお. at 2017年08月29日 22:53
☆ ソロっさん

やっぱり「石鎚」いいですね
川遊び満足できました

もう水着買うの止めたら?(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年08月29日 22:54
☆ 讃岐のKさん

ここの川もいいでしょ!
水の色が青いのもお気に入りです

紅葉の季節も良いキャンプ場ですよ~
Posted by あお.あお. at 2017年08月29日 22:56
☆ のんた☆さん

ゆうさんそんな計画だったんですね(笑)
ゆうさん早くもソロ活動開始でしょうかwww

とりあえず市内の重鎮にはご挨拶がてら
連絡入れてました
これからは連絡網作って下さい(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年08月29日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。