ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月22日

2017「安田川夏キャンプ」(後編)




2017「安田川夏キャンプ」(後編)


8月12日(土)~15日(火)

恒例の「安田川お盆キャンプ」に行ってきました


前回記事の続きです














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


8月14日
3日目の朝です 晴れ

お盆キャンプ中を通じてそうだったのですが
昼間は「快晴」 晴れ
夜は「にわか雨」雨の天候でした

この日も日が昇ると霧も晴れ
気温もグッと上がりました














2017「安田川夏キャンプ」(後編)



3日めも起きたのが7時過ぎ
普段、5時過ぎには目が覚めてしまう
私が居ないのを不振に思い

何人かの方が「生存確認」に見えられました (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

私もこんなによく寝たキャンプは初めてです
「コット」+「蚊帳」
「最強」ですね
*ただし丸見えです(笑)














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


長めの朝食をとって
この後、何人かで「買出し」に向かいます ダッシュ

私は同乗させて頂くので
「朝ビール」 (笑)
飲んだもの勝ちです














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


お昼前にキャンプ場へ戻ると
夏の暑さが復活していました 晴れ

今日は皆さん「中日」

サイトでゴロゴロしたり
暑くなったら川で遊んだりと
のんびり過します ニコニコ














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


程なくして
「ソロっ」さん、「まりね」さんファミが到着 車
こちらは1日遅れで2泊の予定です

これで「本隊」の参加者が全員揃いました














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


遅ればせながら私も川へと出発です ダッシュ

子供たちは朝からずっと泳いでいます














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


子供たち

「思いっきり川を楽しんでますね~」 (o ̄∀ ̄)ノ”














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


私は・・・

「浅瀬で浮かんでいます」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

これなら「川」じゃなく「水溜り」でも良さそうですが ガーン
たまに子供が乗っかります テヘッ

*「はるママ」さん写真ありがとうございました m(__)m















2017「安田川夏キャンプ」(後編)


川遊びを堪能したあとは

「スイカ」の登場 スイカ














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


こちらも恒例行事です















2017「安田川夏キャンプ」(後編)


大人たちも楽しみます (o ̄∀ ̄)ノ”

とても楽しく最終日の夜は更けてゆきました
写真撮り忘れ(笑)














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


前夜もかなりの雨が降りました

リビング用の「エヴォ」や
皆さんの「寝床幕」もすっかり濡れています















2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)



朝食のあとは撤収作業

ここのOUTは12時半なのでかなりゆっくりできるキャンプ場です

グルキャンの撤収日、いつも不思議に思うのは ニコニコ

「1人が片付けを始めるとそれに釣られて片づけが始まり」
「まわりの動きに釣られてどんどん皆の動きが早くなる」
「そして1人が休憩すると皆、休憩する」

グルキャンあるあるでしょうか?(笑)

少し日も差したので乾燥具合60%














2017「安田川夏キャンプ」(後編)



「皆の汗だく撤収を手を振って眺める夫婦1組」














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


皆さんが帰路に着かれた後も

私は「ソロっ」さん、「まりね」さんファミに寄生して
最後まで川遊びです ニコニコ














2017「安田川夏キャンプ」(後編)


2017「安田川夏キャンプ」(後編)


最後に「うまじ温泉」で汗を流し

「ゆずソフト」を2個食べて

今年のお盆キャンプは終了です ニコニコ















2017「安田川夏キャンプ」(後編)


私が年間で一番楽しみにしているキャンプが

「安田川のお盆キャンプ」です

今年も無事、楽しく過ごす事ができました m(__)m


まだまだ日中は暑い日が続きますが

夜は少しだけ涼しくなった様な気がします


夏キャンプもあと少し

そろそろ秋キャンプの準備中です







おわり バイバイ








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事画像
『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編)
2021GW四国のキャンプイベントを紹介
ぼくの夏休み2019(後編)
ぼくの夏休み2019(中編)
ぼくの夏休み2019(前編)
夏休み
同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事
 『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編) (2022-12-14 08:01)
 2021GW四国のキャンプイベントを紹介 (2021-04-06 08:01)
 ぼくの夏休み2019(後編) (2019-08-19 20:55)
 ぼくの夏休み2019(中編) (2019-08-17 07:15)
 ぼくの夏休み2019(前編) (2019-08-14 12:28)
 夏休み (2019-08-11 08:34)

この記事へのコメント
安田川キャンプ、お疲れ様でした。
今年も皆様が無事に楽しめたようで
なによりです〜っ!
撤収あるある、わかります(笑)
僕は亀撤収なので、誰よりも早く
撤収開始しないと、皆様のスピード
についていけない(^_^;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年08月22日 14:25
こんばんは。

安田川ではお世話になりましたm(_ _)m
おかげさまでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ところで、背中に乗ってるのはもしかして、家の娘では?(^_^;)
Posted by nyarlanyarla at 2017年08月22日 19:21
「来たらいいのに」と言われるのは分かっていますが、
安田川、一度は行ってみたいです。
Posted by ガー at 2017年08月22日 21:42
はんとに安田川のお盆キャンプ楽しそうです。
長期連休は皆が休みたい時期なので「休みたい」
とは言えないかつぞう。

でも楽しそうな川だし、川遊びシーズンに
いつかは行ってみたいです。

それと冷たい夏おでん。
とっても気になります。
Posted by はなぞう at 2017年08月23日 14:26
☆ ジジさん

このキャンプが終わると
毎年、夏が終わったなって感じになります

ジジさんの撤収
いつもスタートが早いよね
私は適当なので終盤追い込み型です(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年08月23日 22:33
☆ ソロっさん

今年もご一緒ありがとうm(__)m

最後まで楽しく過せました

YES!
お宅の次女ちゃんです(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年08月23日 22:34
☆ ガーさん

来たらいいのに(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年08月23日 22:35
☆ はなぞうさん

ここの川も
天川に負けないほど
綺麗で冷たいです

冷たいおでん
なかなか美味しかったです
Posted by あお.あお. at 2017年08月23日 22:36
こんばんわ

毎年安田川に行かれているんですね!安田川に吹く風ってとても気持ち良いですよね。

過去記事も拝見させていただきましたが、生ビールがキャンプ場で飲めるなんてすごいです。キャンプ場だけでなく、酒屋の手配までされるなんてさすがです!

よかったらお気に入りに登録させてくださいm(_ _)m
Posted by ふくしパパふくしパパ at 2017年08月24日 00:21
あおさん、こんばんは。

子どもたちも楽しんでいる様子が伝わってきます。

もちろん大人たちも(笑

撤収は、早めにしたいタイプです。

最近は娘がお友達といてくれるので、随分楽になりました。

あおさんが朝寝するとは、コットもシェルターも余程快適なのでしょう。
Posted by 讃岐のK at 2017年08月24日 22:41
☆ ふくしパパさん

ここ数年、毎年「安田川」に通っています
「酒屋」のおじさんとも顔なじみになりました(笑)
キャンプ場での「生ビール」いいですよ

登録ありがとうございます
こちらも頂戴しますね~
Posted by あお.あお. at 2017年08月24日 23:08
☆ kさん

安田川楽しかったよ~

そういえば「K」さんも撤収早いよね(笑)
私はグズグズするタイプです

蚊帳は私ぐらいの身長が限界かな
コットは余裕です
Posted by あお.あお. at 2017年08月24日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。