ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月30日

高知の森で雨キャンプ(前編)





高知の森で雨キャンプ(前編)


6月24日(土)~25日(日)

高知県に拠点を置く

ひのきのキャンプ用品専門店「196」さんと

親父キャンプを楽しんできました (o ̄∀ ̄)ノ”










高知の森で雨キャンプ(前編)


高知の森で雨キャンプ(前編)


日差しはまだありますが

本日の天気予報は 雨

どのサイトを見ても「雨」予報なので
「雨」が降るのは確実なようです ガーン

長靴持参の「雨」キャンプ
最近、天候に恵まれたキャンプばかりだったので
覚悟して出かけてきました ダッシュ














高知の森で雨キャンプ(前編)


高知の森で雨キャンプ(前編)


順調に高知自動車道を進みます

「雨」はまだ降ってません テヘッ

「大豊」で「讃岐のK」さんと
待ち合わせをしていたので合流場所に向かいます ダッシュ

ここでトラブル発生 どくろ

持っていた財布がありません
現金のほかにもカード類や保険証も入っています
自分でも顔が引きつっているのが分かります (笑)

「K」さんに事情を説明して
元来た道を戻ります ガーン














高知の森で雨キャンプ(前編)


高知の森で雨キャンプ(前編)




一度、自宅まで戻り

警察署に届出をし
銀行やカード会社に連絡を入れ

改めて出発です (o ̄∀ ̄)ノ”

・・・はい、中止の選択肢はありません (笑)

*財布は翌日、某ファーストフード店で見つかりました m(__)m

3時間遅れで到着したのは

「甫喜ヶ峰森林公園」

高知キャンパーさんご用達の
無料キャンプ場です

甫喜ヶ峰森林公園のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















高知の森で雨キャンプ(前編)


高知の森で雨キャンプ(前編)


公園の一番奥に皆さん集まっていらっしゃいました

既に「幕」も設営済み ビックリ

今夜はこちらに寄生させて頂く予定です














高知の森で雨キャンプ(前編)


高知の森で雨キャンプ(前編)


ご参加のメンバーは

196「代表」をはじめ
前回大池でご一緒した
「S」取締役や「K」店長
お知り合いの「Y」さんなど「親父」ばかりです テヘッ














高知の森で雨キャンプ(前編)


親父キャンプには付き物の

先ずは

「アルコール消毒」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

さすがは「いごっそう」の国

このあと、高知の皆さんのアルコール消費量

ハンパないです ビックリ













高知の森で雨キャンプ(前編)


そして「紅一点」

地元キャンパー「はるママ」さんが
今回も遊びに来てくれました m(__)m

いつもありがとうございます
所用で日中だけのご参加でしたが
ぜひ次回はゆっくりと ちょき














高知の森で雨キャンプ(前編)


高知の森で雨キャンプ(前編)


親父キャンプなのに
この「クオリティー」 ビックリ

さすがアウトドアを生業にされている皆さん
私のソロキャンプとは大違いです














高知の森で雨キャンプ(前編)


高知の森で雨キャンプ(前編)


高知の森で雨キャンプ(前編)


自社のご商品を中心に
とても落ち着いたサイトレイアウト ニコニコ

ビンテージグッズと「木」のキャンプ用品が
とてもマッチしています 自然自然


しばらくすると

「ポツリ」「ポツリ」

雨が降り始めました 雨



つづく OK













このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場)の記事画像
2021GW四国のキャンプイベントを紹介
土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰
高知の森で雨キャンプ(後編)
雨キャンプ
2015GWキャンプ(3日目)
撤収日
同じカテゴリー(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場)の記事
 2021GW四国のキャンプイベントを紹介 (2021-04-06 08:01)
 土佐のいごっそうの皆さんと甫喜ヶ峰 (2018-03-02 09:10)
 高知の森で雨キャンプ(後編) (2017-07-03 09:10)
 雨キャンプ (2017-06-25 06:48)
 2015GWキャンプ(3日目) (2015-05-11 09:00)
 撤収日 (2015-05-03 06:10)

この記事へのコメント
コットンタープ?
ウッドポール?
その他にもウッディなギアが、、、

オサレ〜っ!

そして酒豪なのですね♪素敵です!

、、、って、お財布っ!
中身大丈夫でしたか?
:(;゙゚'ω゚'):
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年06月30日 09:52
☆ ジジさん

どれも雰囲気の良い道具ばかりです

やっぱり「いごっそう」の皆さんですね
酒豪ぞろいです

財布ちゃんと帰ってきたよ
Posted by あお.あお. at 2017年07月02日 19:22
こんばんは(^^♪

お財布見つかって本当に良かったですね(*´ω`*)

196さんのアイテムがいいな~と思いながらなかなかお値段的に手が出ません。

早く梅雨が終わるといいですね~。
Posted by しまオマしまオマ at 2017年07月03日 21:37
あおさん、こんばんは。

お財布、見つかって本当に良かったです。

世の中、捨てたもんじゃないですね。

ワインやら焼酎やらがどんどん空になっていくペースたるや・・・。

鬼の酒盛りのようでした(笑

196さんがどんな思いで、どんなコンセプトで商品を開発されているか
そこに触れることができたのは、大きな収穫です。

またご一緒させてください。お世話になりました。
Posted by 讃岐のK at 2017年07月03日 22:57
☆ しまオマさん

196さんのアイテムどれもお洒落ですね
雰囲気がとてもいいです

梅雨が明けると夏キャンプ
暑いですね(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年07月04日 22:08
☆ Kさん

財布紛失では色々とお世話になりましたm(__)m

さすが「土佐のいごっそう」
見ているだけで二日酔いになりそうです

今回はじっくり話せて良いキャンプでした
Posted by あお.あお. at 2017年07月04日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。