ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月15日

梅雨の大池キャンプでサプライズ




梅雨の大池キャンプでサプライズ


6月10日(土)~11日(日)

香川県東かがわ市の

「大池オートキャンプ場」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

入梅した四国地方ですが

一足早くの夏キャンプでした



前回記事の続きです














梅雨の大池キャンプでサプライズ


梅雨の大池キャンプでサプライズ


日も暮れて夕餉の始まりです 食事

焼きたてのピザや美味しい料理が並びます














梅雨の大池キャンプでサプライズ


しばらくすると「讃岐のK」さんが

ロウソクを立てた「ケーキ」を持って登場 ケーキ


「Happy Birthday to you~ ♪」

「Happy Birthday to you~ ♪」


「Kさんちの娘ちゃんが今日は誕生日なのかな?」

私も一緒に歌います

「Happy Birthday dear あおさん」



???????


そういえば数日前が私の誕生日でした
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!














梅雨の大池キャンプでサプライズ


梅雨の大池キャンプでサプライズ


梅雨の大池キャンプでサプライズ


「アザッス」 m(__)m


皆さんに祝っていただき「喜ぶおっさんの図」

*裸で申し訳ありません


直前に「K」さんより歳を聞かれてました

「52歳」と答えました


帰宅してネットで調べてみると


「51歳」でした・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!














梅雨の大池キャンプでサプライズ


翌朝です

今にも振り出しそうな空ですが降ってません くもり
ぎりぎりセーフ (笑)

今回のキャンプのテーマは「釣り」 サカナ

キャンプと共に釣りも趣味の「rabaji」さんに
色々と準備をお願いしました

ありがとうございました m(__)m

第1回「釣りキャンプ」の様子は下記へ















梅雨の大池キャンプでサプライズ


前日昼間には

ちびっこ達が大きな「キス」や「ベラ」を釣ってきました ニコニコ


まだ暗いうちに一人起きだして
ご用意頂いた餌を持って近くの海岸まで来ました


「さて釣りますよ~」 (o ̄∀ ̄)ノ”













梅雨の大池キャンプでサプライズ


約1時間半後

・・・釣れない (≧∇≦)ノ彡 バンバン!










梅雨の大池キャンプでサプライズ


本日の釣果

「ハオコゼ」 ガーン

この辺りでは「きんぎょ」と呼びます
金魚くらい小さな魚ですが
刺されると物凄く痛いです テヘッ

しかも誰も釣りに来ない (笑)














梅雨の大池キャンプでサプライズ


梅雨の大池キャンプでサプライズ


キャンプ場に戻ってみると

皆さん楽しく朝食中 ニコニコ

「しまった!早く戻ってくるんだった」 ガーン














梅雨の大池キャンプでサプライズ


梅雨の大池キャンプでサプライズ


このあと長い長い朝食をとったり

場内を散歩したり


雨は幸いにも降りませんでした














梅雨の大池キャンプでサプライズ


お昼に撤収完了です

みなさんお疲れ様でした ニコニコ














梅雨の大池キャンプでサプライズ


梅雨の大池キャンプでサプライズ


このあと「雪峰祭」に寄りましたが

ほぼ完売でした

昨日は高松東店も「目の回る」忙しさだったそうです















梅雨の大池キャンプでサプライズ


昨年のキャンプ40泊のうち

大半が「グループキャンプ」
いわゆる「グルキャン」でした

のべ「415人」の方とご一緒しました

その中には私が声をかけ
「幹事」っぽいものをさせて頂いたのも幾つかあります


先日ある方とこんな会話をしました

「あおさんは何故手間のかかる幹事をされるんですか?」

(決して皮肉ではなく慰労の気持ちを込めてのご質問です)


「私がグルキャンをしたいから」

たぶんご参加のどの方よりも
私が一番グルキャンをしたいのだと思います

そんな私に付き合ってくださる皆様に

「感謝」 m(__)m




おわり バイバイ













このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
嬉しいサプライズですね♪
さすが四国キャンパーの皆様、
優しさが溢れてます♪

まさかの釣りに誰も来ないのは
前日夜が楽しかったから?(^^;
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年06月15日 10:48
あおさん、改めまして誕生日おめでとうございます!

今回もお世話になりました!

いつもあおさんが指揮を取って頂けるので僕らも楽しいキャンプがいつまでも出来ています♪こちらこそ「感謝!」ですよ

これからも楽しいキャンプ一緒にしましょうね(^◇^)

んで、釣りはほんとに申し訳ありません!
みんな「あおさん、行ったね~!」「あおさん、ほんと早起きよな~」って椅子にどっしり座ってみんなで話してました(^^♪

P.S
我が家もグルキャンでなければならない体になってるみたい。。。。
特に奥さん、子供たちが(爆)
Posted by rabajirabaji at 2017年06月15日 21:15
こんばんわw

今回も大変お世話になりましたっていうか。。。
いつもいつもお世話になりっぱなしです(*ノωノ)
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします('◇')ゞ
お誘い待ってま~す♪

しかし。。。
讃岐のKさんの女子力の高さったら。。。( *´艸`)
ちょっと見習いたいと思います。
Posted by まめ at 2017年06月15日 22:01
あおさん
お誕生日おめでとうございます
(*⌒▽⌒*)
私も同日、52歳と伺ってましたが まさかの1歳年上に鯖読みとは(笑)
流石、あおさん(笑)
小さい事は気にしない!大らかな人の良さのオーラが半端ないです(〃▽〃)

私達もあおさんのお力で グルキャンを楽しむ事ができました。子供たちも、新しい友達ができ、伸び伸びと自然を楽しむ事ができました<(_ _)>


幹事をされる事は 私達が思っている以上に大変な事だと思います。
ご予約や出欠の管理も とても骨が折れるお仕事だと感謝しています。

お世話になり、ありがとうございます。
Posted by 徳島のY at 2017年06月15日 22:22
あおさん、こんばんは。

改めまして、お誕生日おめでとうございます。

干支をお聞きして「ん?」と思ってましたが、まさかの自分の年齢間違い(笑)

来年また52歳をお祝いせねばですね。

今回のケーキは三本松のルトロヴァイユにしてみました。

娘もファミキャン歴は1回のまま、グルキャン歴ばかり積みあがっています。
いつもありがとうございます。

こちらこそ 「感謝!」 です。
Posted by 讃岐のK at 2017年06月15日 23:14
こんばんは(^^♪
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(●´ω`●)
まさか年齢を上にサバ読まれていらっしゃるとは!!

あおさんのキャンプはいつもとても楽しそうですね~♪
気のあう仲間がいるって素敵ですよね( *´艸`)

大池のこちら側のフリーには張ったことが無いので次回はこちらに張ってみたいですね~♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年06月16日 22:08
あおさんがサバを読んじゃったら、うちのかつぞうの年齢も上がっちゃいます。
同い年ですから(笑)

それにしても誕日ケーキと裸・・・さすがあおさん。
でも、たくさんの人に祝ってもらえるのも・・・さすがあおさん

私もその場でお祝いできなかったのは残念ですが
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくです♪
Posted by はなぞう at 2017年06月20日 16:45
☆ ジジさん

コメ返遅くなりました m(__)m

まさかこの歳で誕生日を祝って頂くとは
思いませんでした (汗

釣りそっちのけで
皆さんお喋りされてました
Posted by あお.あお. at 2017年06月21日 21:29
☆ rabajiさん

コメ返遅くなりました m(__)m

楽しかったですね~ 久々に笑いすぎました(笑)

釣りはまた次回挑戦しましょう
もう暑いかな(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年06月21日 21:38
☆ まめさん

コメ返遅くなりましたm(__)m

やっぱりこの位の人数が 落ち着きますね
皆さんと沢山話せました(笑)

Kさんほんと不思議ですね
「女子力」(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年06月21日 21:39
☆ 徳島のYさん

コメ返遅くなりました m(__)m

40過ぎたら記憶があやふやです (笑)
「大らか」ではなく
「記憶力の低下」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

グルキャン
楽しまれたのなら何よりです
これから夏キャンプもいいですよ!
Posted by あお.あお. at 2017年06月21日 21:43
☆ 讃岐のKさん

コメ返遅くなりました m(__)m

せっかくロウソク準備してもらったのに
申し訳ありません m(__)m
マジで年齢解りませんでした(笑)

ケーキとても美味しかったです
Posted by あお.あお. at 2017年06月21日 21:45
☆ しまオマさん

コメ返遅くなりました m(__)m

ありがとうございます

歳本当に覚えてないんですよ(笑)

みなさん素敵な方ばかりです
一度「しまオマ」さんもご一緒にいかがですか?
Posted by あお.あお. at 2017年06月21日 21:47
☆ はなぞうさん

コメ返遅くなりました m(__)m

久々に会えたね~
元気そうで良かったです

この日はとても暑かったので
やっぱり裸でした
Posted by あお.あお. at 2017年06月21日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。