ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月13日

梅雨の晴れ間に夏キャンプ





梅雨の晴れ間に夏キャンプ


6月10日(土)~11日(日)

香川県東かがわ市の

「大池オートキャンプ場」で

グルキャンを楽しんできました (o ̄∀ ̄)ノ”


四国は入梅をしましたが

初夏を思わせる様な好天でした












梅雨の晴れ間に夏キャンプ


梅雨の晴れ間に夏キャンプ


土曜日に早起きをして道具の準備です

もちろん前週に購入した冷蔵庫も準備万端
この日が実践投入となります ちょき

今週は「釣りキャンプ」 サカナ
気の合う仲間と釣りでもしながら飲んだ暮れの予定です(笑)

途中で食材の買出しをしながら
ゆっくりキャンプ場へ向かいます 車














梅雨の晴れ間に夏キャンプ




10時半頃キャンプ場に到着しました

入り口付近でスタッフさん
案内看板を作成中
そういえば大池ACの入り口って大きな看板無いんです テヘッ

入場の手続きをしながら
スタッフさんといつもの様に長話 (笑)
「暑くなりましたね~」 汗

大池オートキャンプ場のHPはこちら

施設情報・周辺情報は下記記事をご参照ください
















梅雨の晴れ間に夏キャンプ


今回はボート乗り場前の「A」サイトです

いつもグルキャンでは「B」サイトをお願いするのですが
初めての「A」サイト
なだらかな傾斜はありますが
眺めもよくこちらもいい場所ですね ニコニコ














梅雨の晴れ間に夏キャンプ


さて設営しますよ!

その前に「脱ぎます」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














梅雨の晴れ間に夏キャンプ


梅雨の晴れ間に夏キャンプ


最初にリビング用のタープを設営

久々に「エクステンション」も付けました ニコニコ


やっぱりキャンプはオープン幕の方が好きです ハート

ちなみに寝床は「ケシュアエアー」
今年の夏も手軽さから活躍しそうです














梅雨の晴れ間に夏キャンプ


梅雨の晴れ間に夏キャンプ


その後、皆さん次々にご到着 車

始めに到着されたのが
徳島の「Y」さんご家族
いつもご一緒する「rabaji」さんのお友達です ニコニコ
息子くん2人を伴っての初参戦

「ようこそ!」

「rabaji」さん、「まめ」さんご家族
「讃岐のK」さん父子も到着され
さっそく設営開始です














梅雨の晴れ間に夏キャンプ


梅雨の晴れ間に夏キャンプ



デイキャンでのご参加家族も到着されました

徳島の「ゆうママ」さんご家族
徳島の「A」さん父子
兵庫の「はなぞう」さんご家族

「はなぞう」さん久々にお会いできました ニコニコ

第1陣の到着が終わると
「バンコン」組みの第2陣が 車車車

動く家は迫力ありますね~ ビックリ

徳島の「ピノこ」さん
ご主人と娘ちゃんは夜に到着です

岡山の「けんけん」さんご家族と
「K」さん父子

私はこの方達を

「黒い三連星」

と呼んでいます (笑)














梅雨の晴れ間に夏キャンプ


梅雨の晴れ間に夏キャンプ


本日はsnow peak「雪峰祭」初日

「黒い方」が発注された品々も届きました ニコニコ
(もちろんこれでお一人分です)

豚もやっぱり黒いですね~テヘッ














梅雨の晴れ間に夏キャンプ


梅雨の晴れ間に夏キャンプ


梅雨の晴れ間に夏キャンプ


日も傾き始め夕食の準備です 日の出

「ゆうママ」さんと、「讃岐のK」さんはピザをご用意

くしくもお二人同じ道具を購入されたそうです(笑)

「尾上製作所」の「コンパクトピザオーブン」 炎
これ下から熱を上げる方式ですが
なかなか使えます ちょき

ピザパーティーしたいですね!

尾上製作所のHPはこちら














梅雨の晴れ間に夏キャンプ


梅雨の晴れ間に夏キャンプ


美味しい料理も並び始め

「夕餉」の始まりです (o ̄∀ ̄)ノ”




つづく ちょき








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
黒い三連星 ってウケるわ(笑)

いやいやみんな心はピュアなんよ!きっと(笑)


今度みんなが持ち寄った具材やらで、ピザだけで夕飯にしたら、
楽で良いかもしれんね!
Posted by ピノコピノコ at 2017年06月13日 10:56
釣りキャン、参加したかったぁ。。。
(´;ω;`)
雪峰祭も。。。。。(>人<;)

白いバンコンなのに黒い三連星(笑)
なるほど〜ですね♪

ピノこさんの光速レポだと
天気も良く皆様楽しめた様子♪

続き、楽しみにしていますっ!
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年06月13日 16:36
あおさん
はじめまして(*^-^*)
ブログを楽しく拝見しています(〃▽〃)
キャンプでは大変お世話になりました。
憧れのはらぺこあおむしさんと愉快なお仲間の方とご一緒させて頂いて 本当に楽しかったです(^o^)

あおさんは、細やかな心遣いを皆さんにされてて 物知りで 笑顔がキュートな素敵な方ですね(≧∀≦)

そして とってもタフですね~(≧w≦)
年齢を伺ってビックリしました!!!

これからも 家族共々、よろしくお願いします(*^-^*)
Posted by 徳島のY at 2017年06月13日 22:24
あおさん、こんばんは。

今回も何から何までお世話になりました。

バンコンの黒い三連星
ガイア、オルテガ、マッシュのジェットストリームアタックは強烈でした。

話のスケールが大きくて・・・。(笑

黒豚蚊取りかわいい~。
Posted by 讃岐のK at 2017年06月14日 00:15
☆ ピノこさん

大阪にもう一人「黒い人」居るからね(笑)
併せて「4連星」

今度ピザ焼こう!
Posted by あお.あお. at 2017年06月14日 23:04
☆ ジジさん

もう一人の「黒い方」
あと3人探したら
「北斗七星」か「オリオン座」ができるね(笑)

今週末よろしくです
Posted by あお.あお. at 2017年06月14日 23:06
☆ 徳島のYさん

ようこそ!
これで「Y」さんも立派なお仲間さんです

大池とっても楽しかったですね~
ママさんキャンプもご計画中だとか
応援しますよ~!

これからも宜しくです
Posted by あお.あお. at 2017年06月14日 23:10
☆ 讃岐のKさん

Kさんホント色んな事に詳しいね(笑)

今回も色々ありがとう
びっくりしました

感謝
Posted by あお.あお. at 2017年06月14日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。