ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月07日

GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)



GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


5月3日(祝)~5日(祝)

今年のGWは高知県安田町の
「安田川あゆ踊る清流キャンプ場」に
行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

昨年に続き高知県でのGWキャンプです












GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


朝、4時半に目が覚めました
・・・馬鹿です ガーン

5時にご一緒するソロっさんのfacebookを見ると接続中
・・・○○がもう一人 ガーン

昨晩、ほぼ荷物の積み込みは済んでいたので
残りの荷物を積み込んで朝7時過ぎに出発しました ダッシュ














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


空模様は雲多めですが時折日も差します くもり
途中、渋滞も無く順調に高知県南国ICまでたどり着きました

Messengerには次々と「出発しました」のお知らせが入ってきます
皆さん順調にキャンプ場へ向かっているようです車














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


高速を下りるとここからはゆっくりめに移動です 車
・・・だってまだスーパーが開いてませんから テヘッ

「赤野休憩所」で太平洋を眺めたり
高知名物「アイスクリン」を食べたり
開店したスーパーで「ミレーのビスケット」を買ったりと

のんびりとキャンプ場へ向かいます














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


この交差点を曲がると
目指すキャンプ場まではあと少し 車

右手に「安田川」が見え始めます ニコニコ

毎年利用するキャンプ場なので
「来た!」と言うよりは
「帰ってきた!」の感覚です ちょき














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


清流安田川ですが
上流は一際「青」さが際立ちます ビックリ

キャンプ場手前の「赤鉄橋」
いつもここで立ち止まり安田川に再訪できた事に感謝します
夏の川遊びがメインですが
新緑の春は今回が始めてです ニコニコ

さて3日間遊びますよ~ ちょき














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)






高知県安田町
「安田川あゆ踊る清流キャンプ場」です

私の好きなキャンプ場の一つです
夏の川もお勧めですが
新緑のこの時期も良いですね~ ニコニコ

朝10時半に到着
管理人さんに先ずはご挨拶を

前泊者が居なかったので
キャンプ場のご好意ですぐに入場させて頂きました m(__)m

安田川アユ踊る清流キャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください
















GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


小さな缶ビールで最初の「乾杯」です ビール

日も差してきたので
設営すると暑いでしょうね~

・・・まだ脱いでません テヘッ














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


少し遅れて「ソロっ」さん「まりね」さんご家族が到着 ニコニコ
乾杯の後は設営開始です

箱から新幕を取り出すお二人
snow peakユーザーになりました

「ソロっさん」×「新幕」
・・・雨大丈夫?














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


「ソロっさん」「こりん♪さん」とうちのロッジシェルターを連結
みなさんのリビングが完成です ドームテント

先日手に入れたばかりの「はるパパ」さんのエヴォ
こちらを荷物置き場にさせて頂きました













GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


そして今回もお願いしたキャンプ場近くの酒屋さん 車
グルキャンではどこかの酒屋さんが必ずやって来ます

すっかり皆さん「生ビール」依存体質 ビール














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


設営もそれぞれ済ませ
「ホッ」と一息 ニコニコ

今回ご一緒した方々は

愛媛県
「ソロっ」さん、「まりね」さんご家族
「テン」さんご家族
「こりん♪」さん母子
「ebi」さん、「4chan」ご家族
「4chan」のお友達母子

徳島県
「ゆうママ」さん母子

高知県
「はるママ」さんご家族と息子君のお友達

香川県
「まめ」さんご家族














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


はるパパさんにご用意頂いた「スラックライン」
子供たちは延々と
渡っては落ちての繰り返し ニコニコ

ボールで遊んだり
キャンプ場を走り回ったりと

夕食を食べたら即寝ちゃうパターンです(笑)














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)



夕食の準備も終わり
初日の夜の始まりです ニコニコ

皆さん手際が良いので
次から次に料理が並んでゆきます

おじさんは既に盛り上がっています ビール














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


キャンプの話をしたり
brogの話をしたり

この春何組かのご家族は
子供さんが進学しました
部活大変そうですね ニコニコ

久々にお会いするご家族もいたので
話題が止まりません (笑)

そうそう
日も暮れ始めた頃に1台の車がサイトにIN
この方は・・・?














GWは高知でグルキャン、その後少し徳島も(前編)


こうして初日の夜は更けてゆきました




つづく ちょき














このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事画像
『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編)
2021GW四国のキャンプイベントを紹介
ぼくの夏休み2019(後編)
ぼくの夏休み2019(中編)
ぼくの夏休み2019(前編)
夏休み
同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事
 『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編) (2022-12-14 08:01)
 2021GW四国のキャンプイベントを紹介 (2021-04-06 08:01)
 ぼくの夏休み2019(後編) (2019-08-19 20:55)
 ぼくの夏休み2019(中編) (2019-08-17 07:15)
 ぼくの夏休み2019(前編) (2019-08-14 12:28)
 夏休み (2019-08-11 08:34)

この記事へのコメント
いつもの気の知れたメンバーでのキャンプ!
楽しそうだね(≧∇≦)
ずっと会えていない愛媛メンバーにもまた会いたいなあ〜
Posted by ピノコピノコ at 2017年05月07日 11:14
こんにちは~

遠足の前日の小学生見たいですよ(笑)
人の事は言えませんけど(^^ゞ

今回もお世話になりましたm(__)m
五月晴れとは行きませんでしたが、
新緑の時期の安田川も楽しかったですね~
Posted by nyarlanyarla at 2017年05月07日 11:55
こんばんは~

お疲れ様でした(^ω^)
いつも企画ありがとうございます♪
楽しく過ごす事が出来ました>^_^<
今度は泳いでみたい!さすが鮎踊るでした!
Posted by こりん♪ at 2017年05月07日 19:06
あお.さんこんばんは(о´∀`о)

とってもキレイな川ですね。四国は本当にキレイな色の川が多いですよね。高知までの道のりが大変ですが行ってみたくなってしまいます。

あお.さんの周りにはいつも素敵なお仲間さんがいらっしゃいますね(*´∀`)♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年05月07日 21:45
春の安田川、皆さんで楽しく
過ごされたようで何よりです♪
よくよく考えてみたら、大阪からよりは
ぐっと近づいたので次回は参加
したいです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

続き、楽しみにしています!
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年05月08日 13:33
☆ ピノこさん

いつものメンバーだと
楽しい上に落ち着きます (笑)

Westにもぜひご参加を
Posted by あお.あお. at 2017年05月08日 18:47
☆ ソロっさん

5時にfacebookが
アクセス中になっているのには笑いました(笑)

今回も楽しかったですね~
次はそろそろオープンタープですね
Posted by あお.あお. at 2017年05月08日 18:50
☆ こりん♪さん

母子での参加お疲れ様でした
長距離の運転も

夏の安田川はもっと楽しいよ~
Posted by あお.あお. at 2017年05月08日 18:53
☆ しまオマさん

四国の川は「香川県」以外は物凄く綺麗です(笑)
この安田川も夏はホントに楽しめます

たぶんキャンプ仲間が居なかったら
キャンプあまり行ってないでしょうね(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年05月08日 18:55
☆ ジジさん

近くなったのでこれからは
どんどん参加お願いします

親父グルも今度したいね~
Posted by あお.あお. at 2017年05月08日 18:57
お疲れ様でした。

一つだけ!
ヘキサエヴォがトルテュになってます!

出発日早朝Facebook見て無くて良かったです!
◯◯になるとこだった(笑)
Posted by テンさんテンさん at 2017年05月09日 16:35
☆ テンさん

楽しかったね~
お世話になりました

○○はうつるので注意が必要です

「エヴォ」ありがとう!
Posted by あお.あお. at 2017年05月10日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。