ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月15日

フェスキャン(後編)



フェスキャン(後編)


10月8日(土)~10日(祝)
秋の3連休
徳島県海陽町の

「まぜおのおかオートキャンプ場」に

行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”




前回記事の続きです











フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


キャンプ場へ戻ると「秋音祭」盛り上がっていました ニコニコ

この日は午前11:00より開場

海部高校郷土芸能部によるオープニングセレモニーの後
地元アマチュアバンドや地元アイドルのステージが有ったようです 音楽














フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


地元スイーツ店を初め
いろんなお店が出展していました ケーキ

生ビールのお店も ビール
もちろん1杯頂きました (笑)
午後からは晴れ間も見え
気温も上昇
大変美味しゅうございました













フェスキャン(後編)


「秋音祭」の模様は地元FM局も生中継 ニコニコ

お祭り気分を盛り上げていましたよ~














フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


「ピノこ」さんちのピルツ

「A」さんちのアメLを設営完了してからの











フェスキャン(後編)



「乾杯~~」 (o ̄∀ ̄)ノ”

既に飲み始めていましたが
ケジメが大切です (笑)

ピノこさんとのキャンプは四国三郎の花見以来
その他では色々とお会いしているのですが (笑)

今回お初の「A」さんは
ゆうママさんのキャンプ仲間
とっても楽しいお父さんでした ニコニコ














フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


ピノこさんご提供のカナダ仕込のオードブルとお酒

お酒は凍らせた葡萄から作る「ICE WINE」です
このお酒物凄く口当たりが良くて飲みやすい
葡萄の香りも強く美味しいのですが
飲みすぎると危険です テヘッ














フェスキャン(後編)


サイトからはコンサートステージが良く見えました

子供達には早々に晩ご飯を準備して
大人達はテーブルと椅子、お酒とおつまみをセッティング ニコニコ

スタンバイ完了 (o ̄∀ ̄)ノ”


気分はもはやディナーショーです (笑)














フェスキャン(後編)


「秋音祭」夜の部スタートです ちょき














フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


メインステージを飾るのは「南佳孝」さん

「スローなブギにしてくれ」や「羅針盤」などヒットソングメーカーです
私は「どストライク」な年代 (笑)

トリの「モンロー・ウォーク」が流れた時は
鳥肌が立ちました テヘッ

普段あまり音楽を聴かないのですが
懐かしい曲を聴くと昔の事が一気に思いだされますね~














フェスキャン(後編)


コンサートの後、ステージより「餅投げ」が行われました 鏡餅

その量「1石」分(1石は100升です)
たぶん2、3000個のお餅だったと思います

りょうさんと二人「子供達がいくつか拾ってきたら良いね~」って話していた所

横を大きな袋を持って猛ダッシュの奥様ピノこさん
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


結果、子供達も大量に餅GETして
その量をbrogで公表すれば炎上しかねないので自主規制 (笑)
2個しか拾えなかった私も沢山頂きました m(__)m













フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


興奮冷めやらぬまま幕へと戻り

コンサートの話やら
キャンプの話やら
沢山喋りました ニコニコ














フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


翌朝は抜けるような秋晴れでした 晴れ

少し風もあったので
幕もよく乾きました ドームテント

夜中に「まめ」さんが起きて夜空を見上げたところ
「満天の星空」だったそうです 黄色い星青い星ピンクの星














フェスキャン(後編)


朝食をとって

徐々に片づけを始め

午前11時少し前にキャンプ場を後にしました 車














フェスキャン(後編)



全員で向ったのは「那佐湾」 ダッシュ

こちらの場所もキャンプ場スタッフに教えて頂きました














フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


「釣り」第2弾です 魚青

子供達も頑張りましたが
釣果はあまりよくありませんでした (笑)













フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)



途中、昼食を取って
最後に皆で寄ったのが

「GOGO CAMP」











フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)


フェスキャン(後編)



先日新しくオープンしたアウトドアショップです
徳島市内のホムセン「デコール」の一画を改装してオープンしたお店
「好日山荘」のフランチャイズ店です ビックリ

ホムセンのアウトドアコーナーと侮っていたのですが
行ってみてビックリ
かなりの品揃えでした ニコニコ
さすが「好日山荘」
香川からは少し遠いのですが、通いそうです (笑)

こちらで色々と物色をして解散
フェスキャン終了です














フェスキャン(後編)


徳島県南部の「まぜのおかオートキャンプ場」

自宅からは遠かったのですが
それ以上に素敵なキャンプ場でした

真夏のフェスキャンはまだまだハードルが高いのですが
この時期の「ゆる~い」音楽際はとても楽しめました
次回もまた参加したいですね~ (o ̄∀ ̄)ノ”






おわり バイバイ












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(まぜのおかオートキャンプ場)の記事画像
「STUDIO 4rest・まぜのおかミーティング」がJFN「地域賞」を受賞
STUDIO 4rest 「まぜのおかミーティング」
四国FM4局特別番組「STUDIO 4rest」の収録をお手伝い(後編)
四国FM4局特別番組「STUDIO 4rest」の収録をお手伝い(前編)
晴れのまぜの丘
今、四国のキャンプ場でおきている事
同じカテゴリー(まぜのおかオートキャンプ場)の記事
 「STUDIO 4rest・まぜのおかミーティング」がJFN「地域賞」を受賞 (2021-12-16 08:01)
 STUDIO 4rest 「まぜのおかミーティング」 (2021-03-26 08:01)
 四国FM4局特別番組「STUDIO 4rest」の収録をお手伝い(後編) (2021-03-12 08:01)
 四国FM4局特別番組「STUDIO 4rest」の収録をお手伝い(前編) (2021-03-09 08:01)
 晴れのまぜの丘 (2021-02-21 19:45)
 今、四国のキャンプ場でおきている事 (2020-04-12 13:25)

この記事へのコメント
まさか餅拾い袋持って走っている所を見られてたとは(笑)

無料でGETとかって、妙に絵本気になるよねえ 爆

ほんとひさびさに楽しいキャンプでした!

来年もいこうね(╹◡╹)♡
Posted by ピノこピノこ at 2016年10月15日 16:12
フェスキャンって楽しそうですね。
あんまり人が多いフェスだとハードル高そうですが、
ここだとリラックスしてキャンプ+α的に楽しめそうです。

デコール内にこんなお店がでてるんですね。
めっちゃ楽しみ♪
徳島に行った時に行ってみます。
Posted by はなぞう at 2016年10月16日 23:45
昨日はお疲れ様でした。

おっしゃるとおり、ケジメは大切ですよね。
改めて、まぜのおかが遠いことがよく分かりました(笑)。
Posted by ガー at 2016年10月17日 19:58
こんばんは。昨日はお世話になりました。

やっぱり、モンロー・ウォークは南佳孝さんですよね(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2016年10月17日 21:44
☆ ピノこさん

ピノこさんが走っている所を見た瞬間
りょうさんと二人で大笑い (笑)

お餅沢山ありがとうございました

楽しいフェスキャンでした
時々フェスやっているので
来年と言わずまた行きましょう!
Posted by あお.あお. at 2016年10月18日 00:41
☆ はなぞうさん

これくらいの「ゆる~い」フェスなら楽しめました
若い人のノリノリのやつはまだ無理です(笑)

新しいお店よかったですよ
さすが好日山荘です
Posted by あお.あお. at 2016年10月18日 00:43
☆ ガーさん

週末はお世話になりました m(__)m

次もよろしくね!
Posted by あお.あお. at 2016年10月18日 00:44
☆ ソロっさん

昨日はありがとう
まりねさんにもよろしくお伝えください

「南こうせつ」じゃないよ (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年10月18日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。