ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月30日

洗脳(爪白キャンプ番外編)



洗脳(爪白キャンプ番外編)



今年の海の日は高知県土佐清水市の
爪白キャンプ場で過ごしました

モニタリングキャンプ
スタッフさんの温かい「おもてなし」に触れ
充実した海の日の連休を過ごしました

しかし一方で
私の頭の中を「木霊」するある言葉・・・
「洗脳」とは身近に潜む恐怖です







洗脳(爪白キャンプ番外編)


洗脳(爪白キャンプ番外編)


今思えば「異変」は最初の夜から感じていました

前泊で乗り込んだ「爪白キャンプ場」
到着してスタッフさんの輪の中に入れていただき
歓談の席での事

土佐清水市役所の女性スタッフさんが
なにげなく話された一言

「唐人駄場はいいところですよ~」

話をまとめて見ると
土佐清水市内には「トウジンダバ」と言う名の観光名所があり
巨石群の麓には見晴らしの良い場所がある
との内容でした

「トウジンダバ」
耳について離れない不思議なネーミング
その後ebiさんと二人お酒を飲んでても頭の中を駆け巡ります















洗脳(爪白キャンプ番外編)


洗脳(爪白キャンプ番外編)



夜が明けてモニタリングキャンプスタート

受付やイベント、立ち話の中で
土佐清水市役所、観光協会、Snow Peak
それぞれのスタッフさんと話す機会も増えます

皆さん必ず私に話されるのが
「トウジンダバワイイトコロ・・・」














洗脳(爪白キャンプ番外編)


「トウジンダバワイイトコロ」

「トウジンダバワイイトコロ」

「トウジンダバワイイトコロ」

「トウジンダバワイイトコロ」

「トウジンダバワイイトコロ」














洗脳(爪白キャンプ番外編)


洗脳(爪白キャンプ番外編)



怖い所だったら嫌なので
ebiさんを運転手に、Snow PeakのNくんを人質にして
日曜日の夕方に向ってみました 車

唐人駄場遺跡のHPはこちら














洗脳(爪白キャンプ番外編)


洗脳(爪白キャンプ番外編)


洗脳(爪白キャンプ番外編)



「広大な芝生広場」です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そして、こちらは「野営」可能!

四国でこれほど広い「野営場」を私は知りません
見渡す限りの芝生広場

ここで小さなソロテントを真ん中に一つ張って
野営したら気持ちが良いでしょうね ニコニコ













洗脳(爪白キャンプ番外編)


洗脳(爪白キャンプ番外編)


洗脳(爪白キャンプ番外編)


駐車場から広場に向う途中に「炊事棟」が整備されています おうち

「トイレ」はそこから少し離れた先

もちろん芝への車の進入はできないので
荷物の搬入は人力です テヘッ















洗脳(爪白キャンプ番外編)


初日からスタッフさんが勧め続けた理由が
この光景を見て解りました (o ̄∀ ̄)ノ”

「素晴らしい野営場」です

ここで親父キャンプかソロキャンしたいですね~





おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。