ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月10日

謎のキャンプ場




謎のキャンプ場



写真はただの山林を写したものではありません

「キャンプ場」です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!













謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


謎のキャンプ場



キャンプ場選びに利用されている方も多いと思います
キャンプ場検索サイト「なっぷ」

香川県のキャンプ場情報の中に
「天神山キャンプ場」が紹介されています ドームテント

自宅からそんなに遠く無いキャンプ場の様ですが
初めて目にするキャンプ場です
詳細を開いてみると情報全く無し ∑(; ̄口 ̄A
掲載されている写真はお寺の様です

「とっても謎のキャンプ場」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

これは調査が必要です テヘッ

「なっぷ」のHPはこちら














謎のキャンプ場


幸いナビに表示されたので
指示に従い車を進めます 車

ナビによると、どうやらこの先がキャンプ場の様です ニコニコ

里山に囲まれひっそりとした良い雰囲気 ちょき














謎のキャンプ場


突き当たりまで進むと

「キャンプ場が無い」 ∑(; ̄口 ̄A アセアセ


見えるのは天満神社の境内です ガーン
別の進入路があるのかと思い
仕方無く来た道を引き返し
里山をぐるっと1周

「やっぱり無い」 ∑(; ̄口 ̄A アセアセ














謎のキャンプ場


また神社までやってきました 車
周りにキャンプ場の案内板いっさいありません (笑)














謎のキャンプ場


神社の中をよく見ると車の通った跡があります ビックリ

本殿と蔵の間を進み









謎のキャンプ場


神社の裏に周ります テヘッ

小型車や軽自動車は通れますが、普通車は無理 (笑)














謎のキャンプ場


謎のキャンプ場



「天神山キャンプ場」です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ここがキャンプ場だと解るのはこの張り紙1枚だけ (笑)
謎過ぎるぞびっくり天神山キャンプ場














謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


入口に車2台分程が駐車できるスペースがあります 車

入ってすぐにBBQ棟
昼食や暖かい季節にBBQ等が楽しめそうです
ただし少々埃っぽいです (笑)














謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


奥に炊事棟があります

水道の水は出ますが タラ~
飲料はできません











謎のキャンプ場


かまどと調理台です ニコニコ














謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


入り口横にトイレが設置されています

もちろん水洗ではありません














謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


「サイト」だと思います・・・ テヘッ

ほぼ枯れ葉に埋まっています (笑)
幕を張るなら炊事棟付近の平たい場所が良いと思います














謎のキャンプ場


付近を散策出来るように遊歩道が設置されています














謎のキャンプ場


謎のキャンプ場





「天神山キャンプ場」の施設情報はこんな感じです
このキャンプ場は香川県三豊市が管理する公共のキャンプ場です

三豊市観光協会のHPを見ても紹介記事は見つかりませんでした
どうやら忘れ去られた存在の様です ガーン
三豊市観光協会のHPはこちら

こちらのキャンプ場利用に際しては申請が必要です
「三豊市山本町生涯学習センター」
電話0875-63-1041
が窓口になっています
三豊市山本町生涯学習センターのHPはこちら














謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


神社の「梅」が満開を迎えていました ニコニコ
辺り一面梅の香りが漂います














謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


前週使った道具類のお手入れをして














謎のキャンプ場


やっと昼食です 食事
水はペットボトルに入れて持ち歩いています
水場の無いキャンプ場も有りますからね~








謎のキャンプ場



(≧∇≦)ノ彡 バンバン!














謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


マナスルでラーメンを作ったのですが
火力調節が「加圧」と「減圧」のみなので
手間がかかる火器です ガーン














謎のキャンプ場


ちなみに携帯の電波は良好です バリ三













謎のキャンプ場


謎のキャンプ場


子供達の野外学習向けで
今はあまり利用もされていないのだと思います

場内は平成7年に整備されたのでしょうか?
今から約9年前です
そんなに古いキャンプ場では無いと思いますが
荒れ放題はモッタイナイですね

個人的には神社も近いので
完ソロで宿泊はちょっと怖いかな (笑)









謎のキャンプ場


謎を解き終わりました (o ̄∀ ̄)ノ”






おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。