ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月23日

Nキャンプ




Nキャンプ



いつもお世話になっている
snow peak高松店のスタッフ「N」くん

以前から「キャンプを一緒にしよう!」とお誘いしていたのですが
なかなかお互いの休みが合いません
ならば「N」くんが通勤可能な場所で
との話になり

2月20日(土)~21日(日)
高松市庵治町の
「庵治太鼓の鼻オートキャンプ場」で
皆さんとグルキャンを楽しんで来ました












Nキャンプ


Nキャンプ


Nキャンプ


自宅で荷物を車に積み込んでいる時から
かなりの雨モード ガーン

この週末の天気予報は
初日の設営時間帯が「豪雨」
夜半から翌日にかけて「暴風」

小さなお子さんも参加されるので
「日を改めて開催」も考えましたが
こちらのキャンプ場
すぐ隣が砂浜なので水捌けは問題無さそう・・・
北南西が山なので風も少しは防げるみたい・・・

それより誰からも
「中止ですか?」
の問い合わせがありません (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

皆さん「やる気スイッチ」が入っている様です (笑)














Nキャンプ


Nキャンプ


大雨の中キャンプ場に到着です 車

既にすだち県の「たかパパ」さんが息子くんとご到着 ビックリ
かなりの「やる気スイッチ」です
今宵はたかパパさんのコクーンにリビシェル2幕を連結する予定
二人して雨合羽に長靴で設営作業開始です
時間を追って強まる雨 雨
まるで「災害現場」です ガーン













Nキャンプ


Nキャンプ


二人でコクーンにリビシェル1幕を連結したあと
自身の寝床幕を設営して
「ほっ」と一息 ビール

後続の方々の到着を待ちます














Nキャンプ


Nキャンプ


このあと、もも県より「けんけん」さん父子
うどん県より「まめ」さんご夫婦
みかん県より「ebi・4chan」さんファミ
うどん県より「rabaji」さんソロ
が続々とご到着 ダッシュダッシュダッシュダッシュ

雨脚が少し弱くなったので一気に宴会場と寝床の設営です ドームテント

荷物も幕内に運び込んで
改めて「乾杯」です ビール

もう動くの嫌です・・・ テヘッ














Nキャンプ


Nキャンプ


色んな所から美味しい料理が配給され
このまま宴会に突入 テヘッ














Nキャンプ


Nキャンプ


辺りが暗くなり始めた頃には ランタン
雨も上がり
青空も見え始めました 青い星黄色い星

最初の関門「豪雨」は乗り切った様です ちょき














Nキャンプ


Nキャンプ


月が昇る頃に
すだち県より「ピノこ」さん母子がご到着 車

みなさんワラワラと群がって設営完了 (笑)














Nキャンプ


この日「ピノこ」家より「rabaji」家にお嫁入りしたケシュア
さっそく広げてrabajiさんの寝床も完成 ニコニコ

rabajiさんのご自宅、このキャンプ場から15分程だそうです テヘッ
この方の「やる気スイッチ」
既に振り切って壊れている様です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














Nキャンプ


Nキャンプ


皆さん本日の「主役」を待たずに乾杯です ビール

・・・この頃「主役」はまだ仕事中 (笑)

既にビールの時間は過ぎ
日本酒に突入しています ビックリ
「けんけん」さんご提供の古酒
めちゃめちゃ美味しかったです

「おーいsnow peak値上げし過ぎ!」
もう既に出来上がっている皆さん














Nキャンプ


Nキャンプ



午後10時頃に主役の「N」くんが登場です 車

車からランブリソロを取り出してサクっと設営
さすが本職、手慣れたものですね~ ニコニコ
私たちは・・・周りで見ていました (笑)
足手まといになりそうで・・・ テヘッ

改めて「N」くんを交えて乾杯です
この日はグループで貸切状態・・・当たり前ですね (爆)
いつもより少し遅くまで楽しく過ごしました














Nキャンプ


Nキャンプ



翌朝はとても綺麗な日の出が見れました 晴れ
昨日の豪雨が嘘の様に晴れ渡った空

昨夜夜半から強まるとの予報だった風
沖を見ると白波が立っていましたが
三方が山に遮られているのでサイトには影響ありませんでした ニコニコ
「暴風」もクリアーです ちょき













改めて今回ご参加の皆さん



Nキャンプ


徳島県より「たかパパ」さん父子
新年会ではお子さんの体調不良で襲撃のみ
今回は万全の体調で臨まれました ニコニコ

雨中の設営ありがとうございました m(__)m











Nキャンプ


岡山より「けんけん」さん父子
お子さんが体調不良との事でまん中の娘ちゃんとのキャンプです
参加した娘ちゃんお父さんを一人占め (笑)
キャンプ後にお宝発掘の旅に出られました ニコニコ











Nキャンプ


県内より「まめ」さんご夫婦
息子くん二人はこの日
高規格キャンプ場「ほっとステイまんのう」で
コテージ泊 ビックリ
お父さんお母さんは雨の中テント泊です (爆)











Nキャンプ


愛媛県より「ebi」さん「4chan」ファミと「N」くん

ebi家は天候不順の中小さなお子さんを連れての参加
特に4chanは大変だったご様子、お疲れ様でした m(__)m
ebiさんも今回は暴走せず良いパパさんでした ニコニコ

「N」くんとのキャンプみんな楽しみにしていました
プライベートでもsnow peakラブのNくん
車の中はキャンプ道具が満載です (笑)











Nキャンプ


徳島県より「ピノこ」さんと
キャンプ場から15分の「rabaji」さん

ほぼ親戚のピノこさん
いつもお世話になりっぱなしでありがとうございます m(__)m
たぶん今年も毎月お会いする事でしょう (笑)

「rabaji」さん
今回は息子くん達が風邪の為にソロ参加
なんだか生き生きとして見えたのは気のせいでしょうか はてな
雨の日はちゃんとおうちに帰りましょう! (爆)














Nキャンプ


Nキャンプ


OUTが午前10時と少し早いキャンプ場
息子くんを迎えに行く「まめ」さんを除いて
みなさんデイを付けてのんびり過ごしました ドームテント

仕事のある「N」くんはここからご出勤 車
お疲れ様です













Nキャンプ



お昼過ぎに撤収を完了しました ニコニコ














Nキャンプ


Nキャンプ


そのあと「ピノこ」家と「ebi・4chan」家と私がやってきたのは

先程別れた「N」くんの職場 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「職場見学」です













Nキャンプ


Nキャンプ


Nキャンプ


仕事モードの「N」くん テヘッ











Nキャンプ


スポーツオーソリティー高松店では
「UNIFLAME」のコーナーが新設されていました ビックリ

「N」くん頑張れ~ ナイス















Nキャンプ


開催が危ぶまれた今回のキャンプでしたが
怪我も無く無事終了する事ができました

特に豪雨の中、設営を頂いた「たかパパ」さん
セール中の忙しい時にお付き合いを頂いた「N」くん
感謝申し上げます m(__)m

撤収日の日中はとても暖かかったです
もう春キャンプのシーズンですね~ (o ̄∀ ̄)ノ”





おわり バイバイ












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(庵治太鼓の鼻AC)の記事画像
兄キャン
冬場晴れ
キャンプ日和
土砂降りキャンプ
同じカテゴリー(庵治太鼓の鼻AC)の記事
 兄キャン (2017-02-27 09:10)
 冬場晴れ (2017-02-25 12:55)
 キャンプ日和 (2016-02-21 09:48)
 土砂降りキャンプ (2016-02-20 14:22)

この記事へのコメント
いいなぁ、今回のキャンプは帰りのスポオソツアーつきだったんですね。
行きたかったなぁ。
土曜日は天気荒れ模様だったけど日曜日はいい天気でよかったです。
我が家は、いまだ子供のインフル休暇です。
かつぞうも有休のめどがたたず、このまま桜シーズンまでキャンプ
お預けになりそうです。
Posted by はなぞう at 2016年02月23日 10:50
雨ニモマケズ風ニモマケナイ(笑)
私にも、やる気スイッチが欲しいです(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2016年02月23日 12:40
お疲れ様でした!
今回も色々と段取りからお世話になりました!

最後は思いがけず乾燥撤収!
誰の日頃の行いのおかげでしょうか(笑)

あ、今回一緒に参加したのは長女っす(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年02月23日 21:00
いつもながら、お世話になりまくりました(*≧∀≦*)

今回はじめましての方ばかりで緊張しましたが、本当皆さんいい人達ですよね!
ゆっくりお話は出来ませんでしたがすごく楽しかったです♪

スポオソも、ベテランガイド付きだとこんなに楽しめるんだーって目から鱗でした(笑)
いやー、物欲刺激されまくりの良いキャンプでした☆
Posted by 4chan4chan at 2016年02月24日 01:44
おはようございます。

皆さんのやる気スイッチに脱帽です。
二日目に晴れたのは、そのご褒美ですね。
Posted by ガー at 2016年02月24日 07:19
おはようございます♪
今回も。。。大変お世話になりました<(_ _)>
久々のキャンプで皆さんとお会いできて
とっても楽しかったです('◇')ゞ

ありがとうございます\(^o^)/

最後の最後にやらかしてしまい。。。
ご迷惑をおかけしました(*ノωノ)
すみません(;´Д`)

FAL4。。。あの方のでしょうか。。。
もしや。。。もう、担いで帰られたのでしょうか?( *´艸`)
Posted by まめぼくろ at 2016年02月24日 07:32
あお.さん
こんばんは!

毎週末キャンプですか!?(゜o゜)
ソロも堪能して
グルキャンも堪能して…。

すっかり引きこもりな私は
羨ましくて仕方ない!
4月からキャンプ活動再開します!
Posted by komayoakomayoa at 2016年02月25日 19:43
☆ はなぞうさん

せっかくなんで帰りにイオン高松寄ってみました
キャンプの帰りにアウトドアショップに
寄るのは危険ですね~(笑)

まだまだインフル流行ってますね
お大事に
Posted by あお.あお. at 2016年02月26日 00:48
☆ ソロっさん

ソロっさんなら大丈夫
「豪雨」にも
「豪雪」にも
「暴風」にも負けないので
今年はぜひ冬の石鎚へ!
Posted by あお.あお. at 2016年02月26日 00:50
☆ けんけんさん

今回もおせわになりました
いつも橋を渡ってのお越しありがとうございます

あっ長女ちゃんだったんですね (笑)
失礼 (≧▽≦)
けんけんさんにくっついてる姿が印象てきでした

晴れたのは私のおかげで無い事は確か(笑)
Posted by あお.あお. at 2016年02月26日 00:52
☆ 4chan

お疲れ様でした
まだまだお子さんが小さいので
大変な事が多いと思います m(__)m

4chanお初の方ばかりだったんですね~
ebiさんは既に馴染んでますよ (笑)

イオン楽しかったです
帰りに寄るのはちょっと危険ですが (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年02月26日 00:55
☆ ガーさん

だれも「中止?」の問い合わせありませんでした (笑)
変わった人達ですね~

二日目の晴天は気持ち良かったです
Posted by あお.あお. at 2016年02月26日 00:57
☆ まめさん

親子で別のキャンプ場とは
さすがめまさんちと思って笑えました (≧▽≦)

これくらい街から近いキャンプ場だと
何かあっても何とかなりそうです

みんなよく似た道具持っているので
いつもの事です
お盆はちょっと多かったけど (笑)

FALはあのお方のお眼鏡には
かなわなかったみたいです
Posted by あお.あお. at 2016年02月26日 01:00
☆ komayoaさん

毎週じゃありません
隔週です (笑)

グルキャンの間にソロを入れると
数が増えますね~
お陰で家の事はほったらかしです (笑)

もうすぐ春
春キャンプ待ち遠しいですね~
Posted by あお.あお. at 2016年02月26日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。