ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月17日

きんこん館オートキャンプ場





きんこん館オートキャンプ場



長年の疑問が解消した「富郷キャンプ場」を後にして
もう一つこのエリアで謎だったキャンプ場に向かいます


「きんこん館オートキャンプ場」

キャンプ場らしからぬ変わった名前 (笑)
オートキャンプ場だそうですが
こちらも情報少なめです










きんこん館オートキャンプ場


松山自動車道から四国中央市内を抜け
国道319号線を「金砂湖」方面に走ります 車
金砂湖・平野橋を渡り県道6号線を「富郷」方面に向かいます







きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場


走っていると至る所に「きんこん館AC」の看板が設置されています ニコニコ

銅山川沿いに車を走らせ
「富郷地区」の「長瀬橋」で右折 車
直進すると前記事で紹介した「富郷キャンプ場」です

「富郷地区」の集落に入り銅山川上流を目指すとキャンプ場まではあと少し














きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場


目指すキャンプ場が見えてきました ニコニコ

この日は利用者が居なかったので入口は閉鎖されています
管理人さんにお願いして中を見学させて頂きました ちょき














きんこん館オートキャンプ場





入口からスロープを降り
先ず目に入るのが「管理棟」です

「きんこん館オートキャンプ場」
元々は25年ほど前から「きんこん館」として
営業する「コテージ」だそうです
2011年に今のスタイルにリニューアルしたキャンプ場です ニコニコ

きんこん館オートキャンプ場のHPはこちら













きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場


管理棟から更にスロープを降りると
キャンプサイトに到着です ドームテント














きんこん館オートキャンプ場


サイト入口付近に「ログキャビン」が2棟整備されています おうち
各サイトには備え付けのシンクやかまどが設置
駐車スペースも広めに取ってあります
川を眺めながら外でのBBQ楽しそうですね~ ニコニコ













きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場


その隣に区画サイトが2区画

元々有った「コテージ」の土台を利用して作ったサイトです
立派な造りですね~ ビックリ
地面は「芝」
隣のサイトとも離れているので「プライベート感」は十分です

サイトの大きさは6㍍四方くらいでしょうか













きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場


各サイトには「シンク」「調理台」「かまど」が整備されています

キャンプ場の調理台ってなんであんなに低いのでしょうか? (笑)
こちらは調理台の高さも十分でした テヘッ
電源も別料金になりますが利用可能です











きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場


また各サイトの川側には階段が付けられています
目の前の「銅山川」ですぐ遊べますね~














きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場


「トイレ」と「シャワールーム」です

トイレは水洗式
温水シャワーの便座も付いています ビックリ
シャワールームは24時間利用可能
乾燥機付きのランドリーも設置されています














きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場



そして一番奥に4区画整備されているのが

「屋根付き区画サイト」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

驚きました ビックリ
四国以外では屋根が有ったり
ビニールハウスだったりとの話は聞いた事があります
私の勉強不足かもしれませんが
「屋根付き」のサイトはたぶん四国ではココだけだと思います テヘッ

これなら夏場はタープ無しでのキャンプがお勧めです
寝床用のテントだけで十分 ドームテント

地面は「土」、芝だったら最高ですね
一番奥の「A-1」が若干、他のサイトよりも広く造られています














きんこん館オートキャンプ場


きんこん館オートキャンプ場


サイト入口付近に「ゴミステーション」が設置されています
「B」サイトは現在造成中














きんこん館オートキャンプ場


思わぬ所でノーマークの
「超高規格キャンプ場」に出会えました (≧▽≦)

サイト数は現在6サイトと小さなキャンプ場ですが
施設も綺麗で使い易そうなキャンプ場です

家族で利用する場合、四国では少し料金が高めですが
「屋根付き」のサイトは魅力的です





おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。