ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

2015忘年会(EAST)





2015忘年会(EAST)



師走に突入 (o ̄∀ ̄)ノ”
今年も残す所あと、ひと月を切りましたね~

12月5日(土)~6日(日)
香川県東かがわ市の
「大池オートキャンプ場」で

「2015忘年会EAST」を行いました
四国の東側にお住まいの皆さんを中心に
忘年会キャンプです











2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)



東かがわ市の「大池オートキャンプ場」は
今回参加する皆さんも大好きなキャンプ場 ドームテント

そろそろ電源サイトが恋しくなる季節なので
区画の「Ⅰ」サイトを中心に申し込みをしました

前日までの荒天が嘘の様なキャンプ日和 晴れ
「晴れ男さん」「晴れ女さん」が揃っているので
天気の心配はしていませんでした ニコニコ


大池オートキャンプ場のHPはこちら

大池オートキャンプ場の施設情報・周辺情報は下記をご参照ください














2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


四国でも暖かい日が続いた今年の秋 もみじ01もみじ02

標高の低い大池ACでは今が紅葉の見ごろでした
他の皆さんより早く着いたので
設営前に晩秋のキャンプ場を散策 ニコニコ
この日は他に3組の方が利用されていました














2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)



一人で1本目を空けながら ビール

とりあえず、自分の寝床と宴会場の一部を設営
寝床は広げるだけなので手間はかかっていません (笑)













2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


しばらくすると県内より「まめ」さんご家族が到着 車
こちらは2週間ぶりのご挨拶 ニコニコ

この春お会いさせて頂いてから
今年は沢山キャンプをご一緒させて頂きました m(__)m


早々ご一緒にトルテュを設営
・・・入口が逆方向 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!













2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)



午後2時頃から続々と皆さんがご到着です 車車

隣の徳島県より「たかパパ」さんご家族
橋を渡って岡山県より「けんけん」さんご家族がお着きになりました

「たかパパ」さんご家族とは春のお花見以来 花
今回は末っ子の娘ちゃんも泣かずにご挨拶して頂けました ニコニコ

「けんけん」さんご家族とは1月ぶり
「peaker」さんなのでsnow peakがらみのキャンプでよくお会いします (笑)
遠い所までありがとうございました m(__)m













2015忘年会(EAST)


皆さんと一緒に宴会幕の設営です ドームテント

たかパパさんのコクーンにけんけんさんと私のリビシェルを連結
中にはたかパパさんに子供用のお座敷も作って頂きました












2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


とりあえず、先に到着された皆さんで「乾杯」 ビール
やはり明るいうちから飲むお酒は美味しいですね~ テヘッ

「まめ」さんによるケーキ作りは女の子達に好評でした
この辺り、「親父キャンプ」では絶対に見られない光景 (笑)













2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)



そして「奉行」お二人の登場 m(__)m


徳島県の「ゆうママ」さんと
同じく「ピノこ」さんがご到着です

「ゆうママ」さんは今回ソロ参加
前週もこのキャンプ場に母子×2でお越しです ビックリ

「ピノこ」さんは先発で到着
後ほどご主人と娘ちゃんがお越しになります ニコニコ

どちらも「月イチ」ペースでお会いしてきた2015年
「ほぼ親戚」の身近なお二方です (笑)













2015忘年会(EAST)


今夜のメニューは「鍋」

しかも「トマト鍋」だそうです
私恥ずかしながら「トマト鍋」なんて食べた事がありません テヘッ
ピノこさんに大きな鍋をご用意頂き
皆さんに食材を持ち寄ってもらいました m(__)m













2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


鍋の前に「でん」と陣取る奉行二人 Σ(・ω・ノ)ノ!

男性陣はセッティングだけしてその場から一歩後ろへ
「口出し」なんて出来ません・・・怖くて (≧∇≦)ノ彡 バンバン!













2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


「鍋」が出来上がった所で皆さんで乾杯 ビール

「今年一年お疲れ様でした!!」 ( ゜∀゜)ノБ□

2015年のキャンプを振り返りながら
早くも2016年の予定をたてます (笑)

「トマト鍋」絶品でした
初めて食べた「イタリア~ン」なお味 ニコニコ
〆のパスタもおいしゅうございました
他にも皆さんから色んな料理が並んで流石の私も食べきれないほど
・・・また太りました (笑)













2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)



宴も盛り上がった頃にピノこさんのご主人
「りょう」さんと「娘」ちゃんが到着 ニコニコ

「りょう」さんにも今年は沢山お世話になりました m(__)m












2015忘年会(EAST)



沢山の料理とお酒を頂いて「宴」が終了

・・・椅子の上でシャットダウンされた方1名 (笑)












2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


翌朝です 日の出
外はまだ真っ暗
気温も10度を下回る様になりましたね~

一人起きて珈琲を入れてボーとしてます

まだ暗い午前6時過ぎ

「ウ~~ウン」「ウ~ウン」「ウ~ウン」 ∑(; ̄口 ̄A

キャンプ場近くのスピーカーから大音量のサイレンが響きました
ただならぬ空気がキャンプ場を覆います

私 「空襲警報?」
ピノこさん 「津波?」
けんけんさん 「火事?」


まる 正解はけんけんさん
市内で火事があった様です
何度も大池で泊っていますが初めての経験 ビックリ
予定よりも早く皆さん起こされた様です
ただし大音量のサイレンにもめげず、寝た方も数名 (笑)












2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)



明るくなって場内を散歩 晴れ
少し雲が多くなりましたが乾燥撤収できそうです

このあと頑張って寝ていた方も起きてこられて
みんな揃って朝食です

のんびり朝食をとって
のんびり撤収作業
のんびりし過ぎて退場まで写真なし (笑)












2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)


2015忘年会(EAST)



最後に「ピノこ」さん、「けんけん」さんご家族と
近くの「かめびし屋」に寄って

うどんとピザを食べてキャンプ終了です ニコニコ













2015忘年会(EAST)


今年1年お世話になった方々とホームグランドで「忘年会」
この大池ACでも沢山の方々と出会い
そしてご一緒させて頂きました

野外活動を楽しく過ごせたのも皆さんのおかげです m(__)m

そしていつもお世話になりっぱなしの「大池クラブ」の皆さん
ありがとうございました、来年もよろしくお願い致します



・・・「East」と言う事は「West」もあります (笑)





おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
よっしゃ、1コメ(笑)

段取りから何から何まで本当にお世話になりました!
よくよく考えたら四国外から参加してるのは自分だけでしたねぇ
全然遠いって気はしないですし、お誘いあれば馳せ参じます(笑)
学生時代は週1でうどん食べにフェリー載ってたことも(^^;

最後の〆のうどんとピザまで御一緒させてもらい、ありがとうございました!
あのピザはリピ決定です!もろみうどんも嵌りそうです

また来年もよろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年12月08日 14:34
二番目や~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お鍋、凄かったですね~。美味しかった(*´ω`*)
楽しい忘年会でした♪

今年はあおさんを通じて沢山の方とお会いすることが出来ました。
本当に充実した1年になりましたよ\(^o^)/
ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by まめぼくろ at 2015年12月08日 15:18
こんばんは^^

せっかくのお誘いに、返コメもせずに失礼しました。

ここのところ公私ともに多忙で、今年のキャンプは打ち止めになりそうです。

年明けも怪しくて、雪中に行くことができるかどうか...(涙)


落ち着いたらのんびり出かけたいと思ってます(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2015年12月08日 18:40
確かに男鍋ならトマト鍋は出てきませんね(笑)
この鍋奉行の2人に歯向かうと出汁にされちゃいますね(爆)
FBでもお解かりの様に今回の忘年会キャンプに参加出来ずスミマセンでした。
えとー新年会キャンプでガッツリと♪
Posted by rabajirabaji at 2015年12月08日 20:28
こんばんは~

トマト鍋、美味そうです。阿形と吽形の鍋奉行のお二人がまた良い味を出して(笑)
あお.さんが食べきれないほどの食事量\(◎o◎)/!
見てみたかったです。

忘年会westも、もうすぐですね。宜しくお願いします。
Posted by nyarlanyarla at 2015年12月08日 20:40
こんばんは。

御奉行様が二人揃えば、EASTは安泰ですね。

口出しなんて恐れ多い、私は近付くことすらできません。
Posted by ガー at 2015年12月08日 21:47
こんばんは(*´∀`*) 

WESTキャンプ地はどこなんでしょうか?
愛媛辺りになるのですか?
四国はいいキャンプ場がたくさんあるのに、あまり混んでいない?ように見えます。
羨ましいです!!
Posted by komayoakomayoa at 2015年12月09日 18:33
今年一年お世話になりました!

楽しい一年でしたね(≧▽≦)

今回のトマト鍋!美味しかったよね=!やっぱり鍋は一種類で十分だったでしょ (笑)

また鍋しましょう~!

忘年会west!久々に会いたい人いっぱいなのに、遠くて行けないのが残念です

皆様よろしくお伝えください。☆☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年12月09日 22:57
こんにちは。

EAST、盛り上がったみたいですね~。
確かに奉行のお二人には、男性陣は口出しできませんね。
強すぎです(^_-)-☆

WESTも楽しみにしてますよー。
Posted by のんた☆ at 2015年12月10日 12:47
忘年会お疲れ様でした~。
トマト鍋、正解でしたね!
奉行二人の、超テキトーな感じの材料投入によって
男性陣にはご心配おかけしましたが、次の日のリゾットまで
美味しくいただけましたよね(笑)

牡蠣を投入しても美味しいかも♪
冬はお鍋ですね~
また次回もよろしくお願いします。
Posted by ゆうママ at 2015年12月10日 14:29
☆ けんけんさん

早々のコメありがとうございます m(__)m

遠い所ありがとうございました m(__)m
「けんけんさん」と「ピノこ」さんのsnow peak談議
留まる所をしりませんね~(笑)
またご一緒お願いします

来年もよろしくお願いいたします
Posted by あお.あお. at 2015年12月10日 23:33
☆ まめさん

鍋おしかったですね~
鍋奉行怖かったですね~ (笑)

今年の春にお会いして
沢山キャンプをご一緒させて頂きました
こちらこそ、ありがとうございました m(__)m
グルキャンのせいで道具が沢山増えた事と思います (笑)

来年もよろしく (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお.あお. at 2015年12月10日 23:35
☆ tyamisanさん

お忙しかったんですね~
キャンプに行かないと身体に悪いですよ (笑)

暖かくなって落ち着いたら
またぜひ四国にお越しください
Posted by あお.あお. at 2015年12月10日 23:37
☆ rabajiさん

そうそう「奉行」に刃向うと
打ち首にされます (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうそう、新年会にはぜひお越しください
Posted by あお.あお. at 2015年12月10日 23:39
☆ ソロッさん

奉行お二人のおかげで
とても美味しい鍋が頂けました
またリピート決定です

WEST楽しみですね~
Posted by あお.あお. at 2015年12月10日 23:43
☆ ガーさん

さすがガーさん、よく解ってらっしゃる

お二人の奉行の許可が下りれば
東四国のキャンプはなんとかなります (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年12月10日 23:45
☆ komayoaさん

秋のSWを過ぎれば
四国のキャンプ場はどこでも空いてます (笑)

Westは愛媛で予定しています
こちらも楽しい方ばかりですよ~
Posted by あお.あお. at 2015年12月10日 23:46
☆ ピノこさん

2015年はピノこさん、りょうさんのおかげで
とても楽しいキャンプができました
本当にありがとうございました(マジです)

鍋、美味しかった!
寒いうちにまたお願いします

来年もよろしく!
Posted by あお.あお. at 2015年12月10日 23:49
☆ のんた☆さん

お奉行様には逆らえません m(__)m
私なんか肉団子にされます (笑)

West 今から楽しみです
Posted by あお.あお. at 2015年12月10日 23:51
☆ ゆうママさん

お奉行様~ m(__)m

鍋の手配から準備まで色々とありがとうごいました
「鍋」リピート決定ですね!

今年はゆうママさんにも沢山お世話になりました
ありがとうございます m(__)m
来年はご主人もぜひご一緒に!
最初はピノこさんと3組位が良さそうなのでは?

来年もよろしくお願い致します
Posted by あお.あお. at 2015年12月10日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。