ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

事情聴取(後編)




事情聴取(後編)



10月11日、12日に1泊で
香川県東かがわ市の「大池オートキャンプ場」に
行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ


前回記事の続きです











事情聴取(後編)


夕食も終わり、のんびりし始めた所でコチラの登場 ニコニコ

前週の大池キャンプでピノこさんがお持ちになった
「きこりのロウソク」 炎

一度に燃やすのはもったいないので、途中で火を消し
キャンプ場の倉庫に保管をしていました (笑)













事情聴取(後編)


事情聴取(後編)


おき火の上に乗せて点火
当然ですが下からも燃えています (@_@;)

さて東京へ転勤になった「ジジ.」さん
今後のご予定を含めお話をお聞き致しました ニコニコ

① どうやら単身赴任になったらしい
② ご自宅はそのままなので、拠点は大阪に残るらしい
③ 新居の冷蔵庫はモビクーらしい (爆)

これまで通りとは行かないと思いますが
今後もキャンプがご一緒できるそうです

これをお聞きして一安心 (≧▽≦)

次回のキャンプは新幹線にモビクーを積んでご帰阪ください テヘッ













事情聴取(後編)


事情聴取(後編)


事情聴取(後編)


「きこりのロウソク」も徐々に燃焼中 炎

下から燃えるアクシデントもありましたが
後半は内からゆっくり燃えました
ロウソクの「切れ込み」が徐々に開いて行くんですね~

なかなか幻想的な燃え方です ビックリ













事情聴取(後編)


事情聴取(後編)


事情聴取(後編)


翌朝です 晴れ

この日も快晴
周りの皆さんは夜明け前から活動中
なかなか早起きの方ばかりです

私達のグループは・・・?
起きて来ません (笑)

一人場内をゆっくり散歩します










事情聴取(後編)


日が昇りって皆さん幕から出て来ました

事前に飲んでおいた「ハイチオールC」のおかげで
二日酔いも無さそうです (笑) にんまり










事情聴取(後編)


事情聴取(後編)


気持ちの良い朝なので
幕の外で朝食を食べました 食事

ジジさんご提供の
「白米」に「味噌汁」、キンメとホッケの干物
旅館の朝ごはんみたいです
おしいかったので当然ご飯のお代りを頂きました m(__)m












事情聴取(後編)


事情聴取(後編)


朝食の後はのんびりと撤収作業

紅葉も1週間分進んでいました もみじ01もみじ02

徐々に木の先端から色が変わって行くんですね~
今月末には見頃を迎えそうです













事情聴取(後編)


スタッフさんから ニコニコ
「天気が良いのでゆっくりして行きなさいよ~」とのお言葉
いつもお気遣い頂きありがとうございます m(__)m

お言葉に甘えて昼頃までのんびり片付けをしました












事情聴取(後編)


事情聴取(後編)






お昼はみんなでキャンプ場近くのうどん屋へ行きました

人気のうどん屋さん「まるちゃん」
ジジさん初日もこちらで食べたそうです (笑)

まるちゃんのHPはこちら










事情聴取(後編)


まず出てきたのが
徳島県民のソウルフード「フィッシュカツ」

魚のすり身にカレー粉などの香辛料を加えてフライにしています ニコニコ
すぐ隣が徳島県ならではの讃岐うどん店
揚げたてのフィッシュカツはとてもおしかったです

そしてこちらのお店
この「フィッシュカツ」と「ちくわの天ぷら」は
お客さんが値段を決めます (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なかなか変わった値段設定です (笑)








事情聴取(後編)


そしてお店一番人気の「かしわ天ざる」
こちらは当然(大)を頂きました (笑)

少し甘めのつけ出汁とツルっとのど越しの良い麺の相性抜群です ニコニコ
お腹もいっぱいになり眠くなってきたので
少々無口な私 (爆) ZZZ…

お店を出てここで皆さんとお別れをしました
これで本日のキャンプも終了です













事情聴取(後編)


「ジジ.」さんとは
ご家族とご一緒させて頂いたり
ご友人とご一緒させて頂いたり
夏には遠い安田川までソロでお越しし頂いた事もありました

初めてお会いしたのもこの大池ACです
それからまだ1年も経っていないんですね~

今回のご転勤
これまで通りとは行きませんが
変わらずお誘いのご連絡を入れさせていただきます

これからもご一緒よろしくお願い致します m(__)m





おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
ジジさん 

とってもお喋りしやすくて、気安くて誘いやすいいい人だったから
頻繁に遊べなくなるのは残念だね。

また帰ってきたときに大池で集合したいですね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年10月20日 11:50
憧れのきこりのろうそくを、下からも燃やすなんて、斬新すぎ~!
そんなのりがまたまた楽しそうです(*^_^*)

ジジさんはこれからモビクーを持って、東京と大阪を往復するんですね。笑
Posted by みぽんた at 2015年10月20日 16:41
こんにちは。きこりのろうそく素晴らしいですね。やってみたいです。

フェイスブックやってるので、よかったら遊びに来てください。
キャンプ情報はそれほどのせてませんが・・・

https://www.facebook.com/daiki.hirata.92
Posted by 空気冗談 at 2015年10月20日 17:25
こんばんは。
先日はお世話になりました。

そういえば、まだジジ.さんとお会いしたことがないから、
あお.さんとジジ.さんの絡みを見たことがないんですよね。
あお.さんのツッコミがいっぱい出てきそうなので、
いつかご一緒して、大笑いしたいものです。

ジジ.さん(ブログネタ)の拠点が大阪のままで、良かったですね。
Posted by ガーガー at 2015年10月20日 18:47
ご一緒、ありがとうございました〜!

大池でふと、あおさんに言われて
まだ一年経ってない事に気付きました!
これからも、是非是非宜しくお願い
致しますm(_ _)m

モビクー持って新幹線は乗りませんが。
σ(^_^;)

単身用の冷蔵庫、買おうか悩み中です。
(>人<;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年10月20日 18:59
こんばんは〜(*^^*)

大切なキャンプ仲間が
遠くに行かれること
大変寂しいですね(>_<)

家族はもっと寂しいでしょうけど…。

あお.さん
関東キャンプに参戦のレポを
お待ちしております( *´艸`)
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月20日 19:39
こんにちは^^
先日はお世話になりました(*´з`)

事情聴取とは(笑)単身用ならモビクーで充分?
キャンプに使えて,一石二鳥(^◇^)

ジジさんにお会いできぬまま・・・いつかあお会で
お会いできますよね(´・ω・`)

大池の人気の秘密が,管理の側の気遣いなんで
しょうね。
Posted by こりん♪ at 2015年10月21日 16:37
こんばんわ(^O^)
大池オートキャンプ場、賑わってたんですね〜(≧∇≦)やっぱり池のほとりの方が景色も良く人気なんですね☆グルキャンも楽しそう*\(^o^)/*

あおさんのブログを読んで、自分の日記(ブログ)を読み返して思い出に浸ってました(笑)次は、池のほとりに設営してみたいものです(^O^)/
まるちゃんで、かしわ天ざるの大…めちゃボリュームあったんじゃないですかf^_^;普通サイズでもかなりボリューミーだったようなσ^_^;

ブログを読んでいるとお腹空いてきたので、私達もキャンプ飯Timeに突入しま〜す(笑)今夜は、あおさんご紹介の、例の粉を使って…♪( ´▽`)
Posted by プッチ at 2015年10月21日 17:52
ジジさん、遠くへの転勤(栄転?)
とっても残念ですが
あお会関東支部ご開設とのことで、
おめでとうございます(爆)

きこりのろうそく、2週連続ですね。
お二人大満足して燃え尽きたことでしょう・・・
Posted by まりねまりね at 2015年10月21日 19:14
おはようございます♪

ジジさんとあおさん。。。
出会って1年経ってなかったんですか!?( ゚Д゚)
びっくりです。

きこりの蝋燭綺麗ですね~♪

楽しいお二人の掛け合い、
またブログで読めるのを楽しみにしています(*^^)v
Posted by まめぼくろ at 2015年10月22日 07:47
☆ ピノこさん

「いい人だったから」・・・
ジジさんお亡くなりになった訳ではありません (爆)

暫くはバタバタすると思いますが
年末辺りには会えるのでは?
また一緒に楽しみましょう
Posted by あお.あお. at 2015年10月22日 23:33
☆ みぽんたさん

本当はおき火を取り除いて
点火すれば良かったのですが
とりあえず綺麗に燃えました (笑)

新幹線にモビクー持ち込んだら
不審者でしょうね(爆)
Posted by あお.あお. at 2015年10月22日 23:35
☆ 空気冗談さん

ご訪問&コメありがとうございます (≧▽≦)

きこりのろうそく
本当はもっとじっくり燃やせば良いのですが
下からも燃えました (笑)

FBありがとうございます
おじゃまさせて頂きますね~
Posted by あお.あお. at 2015年10月22日 23:38
☆ ガーさん

こちらこそお世話様でした
今、筋肉痛です (笑)

ガーさんまだジジさんと会ってないんですね
たぶん同じ種族です (爆)
ぜひご紹介していですね~
Posted by あお.あお. at 2015年10月22日 23:41
☆ ジジさん

本当にお世話になりました
お友達とご一緒の所ありがとうございました

そうそう!
まだ1年経ってないんですよね~
よくご一緒しているのでそんな感じがしませんでした

えっモビクー持って新幹線乗らないの? (爆)

これからも私の相手してやって下さい m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年10月22日 23:45
☆ komayoaさん

そーなんですよ
大切な記事ネタが無くなる所でした(嘘爆)

関東遠いですね~
私がスチベル持って新幹線にのりましょうか?
Posted by あお.あお. at 2015年10月22日 23:47
☆ こりん♪さん

こちらこそお世話になりました
今、肩が痛いです・・・

モビクー
グルキャンには便利なのでこちらで預かってもかまいません (笑)
落ち着いたらまた四国に来て頂くので
お声かけますね~

やっぱり大池は好き勝手に出来るのが良いです (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年10月22日 23:51
☆ プッチさん

大池AC
風の穏やかな時だと池前のフリーサイトが最高です!
フリーですが電源も使えるので
便利ですよ~

まるちゃんの天ザル
私にはベストな量でした (笑)
他のお店では3玉が適量です

例の粉取り寄せたんですね~(爆)
ぜひレポお願いします
Posted by あお.あお. at 2015年10月22日 23:54
☆ まりねさん

関東遠過ぎて行けません (笑)
転勤の多い会社みたいなので
またこっち方面に移動するかもね

きこりのろうそく
やっぱり燃え方が良いですね
自分で作ると大変なんでしょうね
Posted by あお.あお. at 2015年10月22日 23:57
☆ まめさん

ジジさんまたこちらでキャンプ出来るみたいですよ
その時は声かけますので是非!

きこりのろうそく
上にやかんを乗せてみました
ちゃんとお湯もわきました (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年10月22日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。