ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月08日

秋の大池キャンプ(翌日)



秋の大池キャンプ(翌日)



10月3日(土)~4日(日)
香川県東かがわ市の「大池オートキャンプ場」へ行ってきました

秋晴れの大池はとっても気持良かったですよ~  (o ̄∀ ̄)ノ”


前回記事の続きです



大池オートキャンプ場のHPはこちら


施設情報・周辺情報は下記記事をご参照ください











秋の大池キャンプ(翌日)


秋の大池キャンプ(翌日)


翌朝です 晴れ

東の空が明るくなり始めました
平地のキャンプ場ですが、気温は16℃近くまで下がる様になりました
さすがの私もちょっと肌寒い テヘッ

テントからゴソゴソと外へ出て
お湯を沸かして朝の珈琲です コーヒーカップ













秋の大池キャンプ(翌日)


秋の大池キャンプ(翌日)


秋の大池キャンプ(翌日)



朝の静かなキャンプ場がとても好きです

昨夜の洗い物でもしようと思ったのですが
前夜ゆうママさんより「絶対に触っちゃダメ」との念押しをされていましたので (笑)

ありがたくご厚意に甘えさせて頂きました m(__)m

場内の散歩に向かいます
大池ACでは紅葉はもう少し先の様です











秋の大池キャンプ(翌日)


サイトに戻る頃には朝日が昇り始めました 山
冷え込んだので幕には結露がびっしり

今日は乾燥撤収ができそうです













秋の大池キャンプ(翌日)



しばらくすると「ゆうママ」さんと「ピノこ」さんもお目覚め 眠い

子供達も起きてきて場が賑やかになります
昨日から「ゆうママ」さんちの息子くんと仲良くなった
「アメL」さんちのお兄ちゃん達も合流
一気に子供率が高くなるリビング
やっぱりキャンプ場の主役は子供達ですね~ ニコニコ













秋の大池キャンプ(翌日)


秋の大池キャンプ(翌日)


秋の大池キャンプ(翌日)


子供達もお腹が空いてきたようなので
朝食作りです 食事

本日のメニューは「焼きいなり寿司」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
先日ネットで配信されているのを見て作ってみました
前日スーパーで買った「いなり寿司」を網で焼くだけです (笑)
初挑戦でしたがこれが、なかなか私好み テヘッ
外のお揚げさんは香ばしく、中はほんのり温かくてジューシー

そしてピノこさんより自家製の「フレンチトースト」
木イチゴのジャムととっても良く合います
とっても美味しかったのですが
また大量に登場しました (笑) およよ
このあと、ゆうママさんのホットドッグが登場予定でしたが
さすがにオーダーストップです m(__)m












秋の大池キャンプ(翌日)


朝食を終えて周りを見渡すと
皆さん撤収作業の真っ最中 ニコニコ

寝具を片づけ、テーブルを収納し、幕を乾かします

私達は・・・
まったく動く気なし (;一_一)

さすがに日も高くなってきたので
やっと動き始めて撤収完了 ちょき












秋の大池キャンプ(翌日)


仲良くなった「アメL」さんちのお母さんと暫く立ち話
その間にお父さんが子供達を順番にボートへ乗せて頂きました
お疲れ様でした m(__)m

「アメL」さんまたご一緒しましょう!













秋の大池キャンプ(翌日)


秋の大池キャンプ(翌日)


そして御一行様はキャンプ場近くの「かめびし屋」に場所を移します ダッシュ

老舗の醤油醸造所
こちらで醤油の購入はもちろんですが
「讃岐うどん」が頂けます

「かめびし屋」のHPはこちら












秋の大池キャンプ(翌日)


かめびし屋の醤油を使った
「しょう油うどん」(小)

太くてコシのある「男麺」
香りの高い生醤油と相性抜群です

・・・えっ?量が少ない?








秋の大池キャンプ(翌日)


秋の大池キャンプ(翌日)


本日のメインは「ピザ」でした (o ̄∀ ̄)ノ”

うどんは前菜 (笑)

なんどかお店を利用した事はあったのですが
こちらでピザを頂くのは初めてでした
ピザ釜もあってなかなか本格的です












秋の大池キャンプ(翌日)


秋の大池キャンプ(翌日)


こちらは「釜揚げしらす」「ハモとおくら」のハーフ&ハーフ
他にも「鶏肉の麹漬け」や「秋ナス」も頂きました

私のお勧めは「釜揚げしらす」 ニコニコ
香ばしい「しらす」がとても美味しかったです

お腹がいっぱいになった所で本日のキャンプは終了
お店の駐車場で皆さんとお別れしました












秋の大池キャンプ(翌日)



半年振りの大池オートキャンプ場

「帰って来た」って感じです
やっぱり居心地の良いキャンプ場ですね~
これからまた次の夏までお世話になります





おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
こんばんは。

確かに大池は、あお.さんにとって、
キャンプに行くというより、帰ってきたという感じですね。
晴天が迎えてくれて、うらやましいです。

焼きいなり寿司、
スーパーのいなり寿司なら、ちょっとした手間で、
おいしくなりそうですね。
今度試してみます。

かめびし屋のピザも、とても気になります。
Posted by ガーガー at 2015年10月08日 18:11
あおさん こんにちは^^

焼きいなり  今度 挑戦してみます!おいしそー
Posted by 土佐の讃岐 at 2015年10月08日 20:22
あお.さんの
ホームキャンプ場ですね!

遠征キャンプもいいけど
近場はやっぱり落ち着きますね(^-^)
Posted by komayoakomayoa at 2015年10月11日 13:18
☆ ガーさん

「焼きいなりずし」美味しかったです
ホカホカのお寿司もいけるかも (笑)

久々の大池でした
やっぱりホッとしますね
久々の焚き火も良かったです
Posted by あお.あお. at 2015年10月12日 23:09
☆ 土佐の讃岐さん

「焼きいなり」お勧めです
弱火でじっくり焼く方が中まで温かくなります
強火だとすぐこげますよ~(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年10月12日 23:11
☆ komayoaさん

自宅から1時間弱で到着します
夏場はご無沙汰でしたが
これからのシーズンはここが多いです

ほっとしますね~
Posted by あお.あお. at 2015年10月12日 23:15
遅くなりましたが
お世話になりました!
夜ものんびりトークが出来て秋の夜を
楽しめましたね〜。
ピザ、美味しかったので次回大池に行く
ときはテイクアウトします(^^)
Posted by ゆうママ at 2015年10月17日 08:22
☆ ゆうママさん

こちらこそ
色々お気遣い頂きありがとうございました

なんだか前回のピノこさん別荘の続きみたいで
楽しかったですね~(笑)
ピザもごちそうさまでした
配達してくれたら良いのにね (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年10月19日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。